BMSGフェス直前にAileTheShotaがトレンド入りした理由は? 

BE:FIRST
スポンサーリンク

SKY HI社長が率いるBMSGが9月18日に二周年を迎えます。

9/17, 18には富士急ハイランドにてBMSG最大規模のイベント、『BMSG FES』が行われます。

会場限定グッズを含むオリジナルグッズやBMSGフェス限定のフードやドリンクメニューも発表され、開催前から話題がたくさん。

そして、3日前の9月14日、出演アーティストの「Aile The Shota」がトレンド入りしていました。

 

今回はBMSGフェス直前にAile The Shotaがトレンド入りした理由についてお伝えしていきます。

この投稿をInstagramで見る

Aile The Shota(@lethe_shota)がシェアした投稿

スポンサーリンク

BMDGフェス直前にAile The Shotaがトレンド入り?

BMDGフェス直前の9月14日、Aile The Shotaがトレンド入りした理由は…

BMSGフェスの会場に登場するFES限定のデジタルフォトブース「B with You」で出演メンバーである「※Aile The Shotaは選択できません。」と記載されていたからです。

 

FES限定のデジタルフォトブース「B with You」とはBMSGメンバーを1人選んで、体験ブースのモニターに登場するメンバーと撮影ができるというものです。

BMSGフェスにはSKY-HIをはじめ、BE:FIRST(ビーファースト)やNovel Core(ノベルコア)他にもRAN、REIなどトレーニー含めBMSG所属のメンバー全員が出演するのですが、Aile The Shotaだけはデジタルフォトブース「B with You」で一緒に写真を撮るということができないということになります。

Aile The Shota以外のメンバーは選択ができるので、選択ができないということでAile The Shotaがトレンド入りするほど話題になったようです。

 

Aile The Shotaが選択できない理由はファンも納得!?

BMDGフェスの会場に登場するFES限定のデジタルフォトブース「B with You」で

Aile The Shotaが選択できない(一緒に写真を撮影ができない)ことに対して話題になったのはファンが悲しんで…というわけではなさそうです。

Aile The Shotaと一緒に写真撮影できないことに対して納得、むしろこの発表にはポジティブに沸いています。

 

せっかくFES限定のデジタルフォトブースが登場するのにAile The Shotaだけは選択できないなんて、ややもすれば炎上しそうな内容のニュースなのですが、そうではないのです。

もちろん、特設サイトにAile The Shotaがデジタルフォトブースで選択できない理由は書かれていません。

でも『THE FIRST(ザファースト)』からのファンであれば、理由はわかっており嬉しい発表になっているのです。

 

Aile The ShotaとはBE:FIRST(ビーファースト)を生み出したオーディション『THE FIRST(ザファースト)』で最終審査まで残るもBE:FIRST(ビーファースト)のメンバーには選ばれなかった渡邊翔太さん。

最終オーディションでBE:FIRST(ビーファースト)のメンバーに選ばれなかった理由として、SKY-HIは以下のようにお話をされていました。

  • 音楽がないと生きられない音楽と共存しているタイプの人間
  • 音楽と関係のない仕事が増えた時にモチベーションを保てるか不安

 

BE:FIRSTのメンバーが決定した直後、「BMSGはBE:FIRSTがトップをひた走ってくれることが最低条件」とお話をしていました。

デビュー後ボーイズグループがトップをひた走るには結成したばかりのグループのことを広く知ってもらう必要があります。

音楽と関係のない仕事が増える時期も当然でてくるでしょう。

ですが、渡邊翔太(Aile The Shota)さんは決してわがままなタイプではなく、オーディションn時からSKY-HIもお話していたように「一緒にやっているメンバーやスタッフですら惹きつけてしまう人間としての器の大きさや力、人間力が凄くある」方です。

SKY-HIはオーディションでの渡邊翔太(Aile The Shota)さんを見てきて、音楽のことを四六時中考えていたいAile The Shotaが無理をして音楽と関係ない仕事をすることに不安を感じたということですね。

最終的にAile The ShotaはBE:FIRSTのオーディションでメンバーには選ばれなかったのですが、BMSGと契約をしてデビューしたのです。

 

もっとAile The Shotaの魅力がたっぷりみられる「THE FIRST」を観るならHuluで↓↓

 

 

BMSGフェスの限定デジタルフォトブースの登場のニュースでの

『※Aile The Shotaは選択できません』

という注意書きには深い意味合いが読み取れるファンにとっては嬉しい注意書きになったのだと思います。

 

まとめ

BMSGフェスの直前にトレンド入りした「Aile The Shota」についてお伝えしました。

ファンの方がおっしゃっているようにBMSGは所属アーティストが最大限に力を発揮できるように意思や個性をとても大切にされている素晴らしい会社なんだなと感じられる「Aile The Shota」のトレンド入りニュースでしたね。

まもなくBMSG2周年!

BMSGフェスに行かれる方は楽しんできてくださいね。

 

チケットがとれなかった方や遠方の方はBMSGフェスはHuluで配信もありますよ。

BMSGフェスの視聴チケットはこちら

視聴にはHuluでチケットを購入する必要があります。

Huluの会員ではない方は2週間の無料トライアルを使ってチケットを購入することも可能です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
BE:FIRST人物
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました