チャンポンハウスたつやのカツサンドがすごい!!口コミや評判は?

グルメ
スポンサーリンク

宮崎県新富町の『チャンポンハウスたつや』のカツサンドをご存知ですか?

何度かテレビでも取り上げられているので九州ではとっても有名なカツサンドです。

5月1日放送の『ナニコレ珍百景』にも出演されるので、日本全国の方の注目を浴びること間違いなしです!!

今回は、気になる『チャンポンハウスたつや』のカツサンドについてお伝えしていきますね。

 

スポンサーリンク

『チャンポンハウスたつや』のカツサンドがすごい理由は?

『チャンポンハウスたつや』のカツサンドがすごいと騒がれる理由はなんといってもそのビジュアルとお値段です!!

ビジュアルはカツが大きすぎて、パンから盛大にはみ出していしまっているんです。

そして驚くべきお値段が500円なんです!

 

この大きさで500円って…、時代錯誤な値段に驚きですが、『チャンポンハウスたつや』のカツサンドは以前は400円だったそうです。

原材料の価格高騰のため値上がりされたそうですが、500円でも十分驚きの安さです!!

『チャンポンハウスたつや』の店舗情報

『チャンポンハウスたつや』の店舗情報はこちらです。

 

 

アクセス

『チャンポンハウスたつや』

住所:〒889-1402 宮崎県児湯郡新富町三納代2123

 

最寄り駅JR日向新富駅から徒歩10分くらいです。

 

店舗電話番号・営業時間・定休日

営業時間と定休日か以下の通りです。

  • 電話番号:080-5217-1332
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:不定休

定休日は火曜日という情報もありましたが、火曜日でも営業している日もあるようで不定休のようです。

最新の営業日や定休日は直接ご確認の上お出かけいただくのがベターのようです。

 

カツサンド以外のメニューは?

『チャンポンハウスたつや』はカツサンド以外にもメニューはたくさんあります。

カレーとかラーメンとか…

どれもボリュームたっぷりでお安いのが特徴のようです。

店内には「量多すぎてすみません。」という張り紙があるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

Hayato Kimori(@hart_8810)がシェアした投稿

 

でもやはりほとんどの方がカツサンドをお求めになります。

カツサンドと並んで人気なのは南蛮サンド。

こちもカツサンド同様ははみ出しまくりで、ボリュームたっぷりです。

 

『チャンポンハウスたつや』という名前の通り、元々はチャンポンメインだったと思うのですが、一時期は販売していなかったという情報もありました。

最近のツィッターやInstagramでの投稿でみかけるので、復活したのでしょうか。

チャンポンを食べたい方はお出かけ前に電話で確認してみましょう。

 

 

『チャンポンハウスたつや』のカツサンドの評判や口コミは?

『チャンポンハウスたつや』のカツサンドが驚くほど大きくて安い!ということはよくわかりましたが、肝心のお味についてはどうなのでしょうか?

実際に食べた方のSNSでの評判や口コミを調べてみました。

大きさへのコメントが圧倒的ですが、味についても「美味しい!」とポジティブなお声ばかりでした。

 

 

チャンポンよりカツサンド押しの方がほとんど。

そして、安くて美味しい上にお店の女将さんの評判もよいです。

 

まとめ

『チャンポンハウスたつや』のカツサンドについて調べてみました。

店内はそれほど広くないのですが、テイクアウトもできますのでカツサンドを購入される方は電話で注文ができるそうです。

テレビ放送後は注文が殺到するそうですよ。

旅行にもいいシーズンになってきましたので、近くに行った際はぜひ立ち寄りたいお店ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
グルメ
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました