カムカムエブリバディ城田優のクレジット3日連続でなしの理由は?

カムカムエヴリバディ
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」でナレーションを務める城田優さん。

3月4日(金)の放送では城田優のナレーションなし(クレジットはあり)

3月7日(月)、8日(火)、9(水)はナレーションもクレジットもありませんでした。

4日連続でナレーションなしとなりました。

これにはカムカムエブリバディの視聴者は少しざわつきましたよね。

 

今回は、カムカムエブリバディ城田優のナレーションが消えた理由について調べてみました。

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディ城田優のナレーションが消えた理由①

カムカムエブリバディ城田優のナレーションが消えた理由はNHK側からはっきりと公表されている情報はありません。

 

理由の1つとしてかなり話題になっているのは皆さんもご存知の通りです。

YouTuber東谷義和さんが城田優さんが反社とつながっていて詐欺投資をしていたと暴露しました。

 

「城田優は過去、ある投資詐欺に引っかかり、数千万円を失ったのだそう。その後、反社絡みの人間を使って犯人を特定するも、すでに資金は残っていないことが判明。すると、周囲からの提案もあったのか、城田はその犯人に詐欺を続けさせ、別の被害者から得たお金で自分の被害額を補填することを承諾したというのです」

引用:@niftyニュース

 

3月2日には城田優さんとのLINEやりとりのスクリーンショット画像をYouTubeにて流出しました。

この件との関連は不明ですが、城田優さんの出演していた企業CMが突如削除されました。

 

そんな時にカムカムエブリバディからもクレジットが突然消えたため、世間としてはこれが理由なのではないかいう声がとても多いです。

 

 

 

城田優さんが暴露をされている件についてはLINEのスクリーンショット画像が流出しているもの城田優さんが詐欺行為をしていたことや反社とつながっていたことの証拠になるものではないようです。

ただ、これだけ騒がれ炎上しているので、カムカムエブリバディのファンとしては心配する声が高まっています。

カムカムエブリバディ城田優のナレーションが消えた理由②

カムカムエブリバディ城田優のナレーションが消えた理由の二つ目は、今後、城田優がナレーションとしてではなく、俳優としてドラマに出演するからでは?というものです。

これはカムカムファンの間では前から予想をされていたものです。

 

(ここからはネタバレ含みます)

朝ドラのナレーションはもともと出演されていて設定で亡くなられた後にナレーションをするということがよくあります。

例えば「おかえりモネ」ではモネの祖母役として出演していた竹下景子がドラマ設定上、亡くなった後、ナレーターを務めています。

 

カムカムエブリバディでは3人のヒロインの物語となっていますが、1代目ヒロインの安子(上白石萌音)はアメリカ人と再婚し出産します。

その子どもとして登場するのが城田優なのでは?という見立てです。

もしくは幼少期のひなたが一瞬恋に落ちたアメリカ人のビリーが大人になって登場し、その役として城田優が登場するのでは?という見方もあります。

そして、そのビリーは安子(上白石萌音)が再婚相手と産んだこどもなのでは…という説も。

 

https://twitter.com/dabobabiccho/status/1500755465545797633?s=20&t=HZpm9ENhFK6y-CGU6vJqaA

 

 

いずれにしても打たれた布石がわかるのは今後の放送となってきます。

 

城田優が突然消えたことに心配する世間の声

カムカムエブリバディ城田優のナレーションが消えた理由は定かではありませんが、とにかく世間では心配する声がたくさんあがっています。

特に二日連続のクレジットなしというのはタイミング的にも色々と憶測してしまいます。

 

https://twitter.com/Nxk9Op/status/1501328379831746560?s=20&t=AuwOp2bvSY0k0BBfQgV63g

 

いやいや、そんな心配いらないという朝ドラファンの声もあります。

 

ということは今週は良い週なのか!?

カムカムエブリバディのHPから名前も消されていないで心配いらないという声も。

 

https://twitter.com/ztiIqQPoSYT9HoJ/status/1500724433807294465?s=20&t=HZpm9ENhFK6y-CGU6vJqaA

 

3月7日(月)のクレジットがなかった件についてはNHK大阪放送局の広報部は以下のように答えられています。

 

「城田優さんは、本日語りがない回でしたので、クレジットを入れませんでした。これまでも同様の回は複数回あります」

 

確かにナレーション(語り)がなかったことは今までもありました。

騒がれているほど心配することがないといいのですが…。

 

まとめ

今回は、3日連続カムカムエブリバディから城田優のクレジットが消えたことについて騒がれている内容をまとめてみました。(ナレーションは4日間連続でなし)

黒い噂が原因なのか、本人が今後ドラマの中に出演するからなのか…

このまま城田優さんは復活せずに物語が進んでしまうのか…

最終回を迎えるまで気になりますね。

そんなことも気にしながら観てみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうござました。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました