カムカム!城田優の語りがまた消えた!出演を最小限に抑えるNHKの対応

カムカムエヴリバディ
スポンサーリンク

カムカムエヴリバディで語りを務める城田優さん。

暴露YouTuber・東谷義和さんが城田優さんが反社とつながっていて詐欺投資行っていたと自身のYouTubeチャンネルで発信をしたことで、企業CMが突如削除されました。

その後、3月4日(金)・7(月)・8日(火)・9日(水)のカムカムエヴリバディの放送では城田優さんの語りとクレジットがない回が続きました。

NHKの制作担当からは「語りがなかっただけ、過去にもそういった回はあった」と暴露Youtubeとの関係はないことを示唆するコメントもありました。

3月10日(木)には城田優さんの語りも戻り、安堵する声も。

物語は佳境に入り毎日のように涙を誘う内容で最終回への期待も大きく高まってます。

 

そんな中、またしても城田優さんの語りとクレジットが消える回が本日含め4日間続いています。

 

今回は、

・カムカムエヴリバディ!またも城田優の語りとクレジットが4日連続で消える

・カムカムエヴリバディ!城田優の語りとクレジットが消えた不自然と話題

・カムカムエヴリバディ!城田優の語りが川栄李奈に代わっても違和感がなくてすごい!

についてお伝えしていきます。

 

 

カムカムエヴリバディ晩年のきぬちゃんを演じるのは誰?

カムカムエヴリバディ晩年の安子を演じるのは誰?

カムカムエヴリバディ第21週の予想記事はこちら

カムカムエヴリバディ月曜日のオープニングに注目!

カムカムエヴリバディ「たちばな」を復活させたのはだれ?

カムカムエヴリバディ1回目の城田優の語りが消えた記事はこちら

カムカムエヴリバディのいっちゃんの記事はこちら

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディ!城田優の語りとクレジットが4日連続で消える不自然な理由

カムカムエヴリバディでは3月17日(木)、18日(金)、21日(月)、22日(火)の4日間連続で城田優の語りとクレジットが4日連続ありませんでした。

 

以前も記事に書いたのですが、暴露Youtuberに暴露された直後に4日間連続で語りとクレジットがなくなり降板か!?とも騒がれましたが、復活しこのまま物語に影響しないよう終わってほしいというのが世間の声でした。

 

以前、城田優の語りが消えた時の記事はこちら

 

城田優は今後、安子の孫?ビリーとして登場することが予定されていたということはほぼ確定のようでしたので、そこに向けて語りが少くなくなっていくのではないか…という予想も多かったですね

 

ただ、もし暴露Youtuberの話が事実であれば大変なことです。

最悪の事態、降板も考えられます。

そうなってしまえば、大人になったビリー役にも代役を立てなければならなくなってしまうので作品を純粋に頼みにしている人たちからしたら残念でありません。

これだけ愛されている作品の最終回に、城田優降板なんてことがあれば有終の美に影落とすことになってしまいます。

 

NHKの出演俳優に対する身体検査の甘さも問わえることになるでしょう。

大河ドラマの「いだてん」を降板したピエール滝や「麒麟が来る」を降板した沢尻エリカは記憶にも新しいところです。

城田優さんの疑惑に対して今後追加で事実を裏付けるような情報でてきてしまうと思うとカムカムエヴリバディの最終回を見届けるまで気が気でなりません。

 

カムカムエヴリバディ!城田優の語りとクレジットが消えた不自然と話題

カムカムエヴリバディの放送で城田優さんの語りとクレジットが消えたことは3月初めにもNHK制作担当から、「たまたま語りがなかったけ、過去にもそうゆう回はあった」という説明があり、物語本編への出演を見越して語りが少なくなっていくという予想にも納得ができ、それほど気にするべきことではないと思っていました。

 

ですが、本日3月22日(火)の放送では、物語の展開を英語で語っていたのは3代目ヒロイン・ひなたでした。

 

まさに「語り」があった回なわけです。

でも城田優ではなく川栄李奈が「語り」を務めていました。

以前のNHK制作担当の

「たまたま語りがなかったけ、過去にもそうゆう回はあった」

という説明と矛盾してしまいます。

これが不自然という見方です。

大人になったビリーとして登場するために今後、「語り」として登場しないのでしょうか。

その予想もありますが、NHKに視聴者からのクレームがはいっているとは考えられないでしょうか。

実際に暴露YouTuberの情報を信じている方からは城田優さんに対してもですが、NHKに対しても批判的な意見がでています。

 

 

こういったことを理由に視聴者からクレームが入っており、暴露された情報が事実かどうかは調査中という上で、城田優さんの降板はないにしても一旦出演機会を減らしているということがありえますよね。

城田優さんの疑惑に進展がなければ、物語本編での出演は予定通りありとして出演機会を極力減らすという方向性も考えられます。

 

カムカムエヴリバディ!城田優の語りが川栄李奈の語りに代わっても違和感がなくてすごい!

カムカムエヴリバディでの城田優にあがる疑惑がドラマに影響を与えてほしくない!

これは多くの視聴者の思いです。

 

万が一、前述のように視聴者からのクレームにより、城田優さんの「語り」の回を減らしているということであれば22日(火)の放送回で川栄李奈が代わりに英語での語りとして起用したのはあまりに違和感なくてすごい!ということです。

 

22日(火)の放送ではラジオ英会話で英語を勉強するようになったひなたが最初はたどたどしい英語を話していたのに、最後の語りでは滑らかな英語で語りしていました。

ドラマの中では家でも仕事中の昼休みもひなたが英語の勉強に取り組む姿勢が描かれており、最後の英語での滑らかな語りについては称賛の声が上がっています。

 

 

ひなたが流暢な英語で語りをすることは時の流れとひなたの英語力が格段に上がっていること両方を示唆します。

これが城田優の「語り」の代役として、急きょ変わっていたとしたらあまりに自然で物語に影響することもなくお見事!としか言いようがありません。

 

 

まとめ

カムカムエブリバディの最終回に向けて、城田優さんの疑惑に悶々としている視聴者も多いのではないでしょうか。

城田優さんの件が現時点ではあくまで疑惑です。

ただ、世間からの注目度はかなり高いので、NHKへ入る視聴者からのクレームを完全に無視することが難しくなってきており、城田優さんの出演機会を最小限に抑えて対応するということかもしれません。

 

カムカムエヴリバディのファンとしては最悪の事態を避け、有終の美を飾り最終回を迎えることを切に希望します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

カムカムエヴリバディ晩年のきぬちゃんを演じるのは誰?

カムカムエヴリバディ晩年の安子を演じるのは誰?

カムカムエヴリバディ第21週の予想記事はこちら

カムカムエヴリバディ月曜日のオープニングに注目!

カムカムエヴリバディ「たちばな」を復活させたのはだれ?

カムカムエヴリバディ1回目の城田優の語りが消えた記事はこちら

カムカムエヴリバディのいっちゃんの記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました