「ちむどんどん」フォンターナの料理人の意識の低さに視聴者がため息

ちむどんどん
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」でヒロイン・暢子が働くイタリア料理店「アッラ・フォンターナ」。

第11週では絶対的に信頼されている料理長二ツ橋(高嶋政伸)が両足を骨折してして入院してしまいました。

そこで、オーナー大城(原田美枝子)と二ツ橋で考えたシェフ代行は6年目の暢子が務めることになりました。

フォンターナの中では一番下っ端の暢子の大抜擢!

そして、二ツ橋シェフ不在の大ピンチのフォンターナ。

ここは二ツ橋シェフのためにも力を合わせて、なんとかピンチを乗り越えよう!

となりそうなものでしたが、6月21日(火)の放送はなんとも残念なことになっていましたね。。。

 

今回は、

「ちむどんどん」フォンターナの料理人の意識の低さ

「ちむどんどん」フォンターナの料理人一覧

についてお伝えします。

 

NHK朝ドラちむどんどんの関連記事をもっと読みたい方こちら

 

スポンサーリンク

「ちむどんどん」フォンターナの料理人の意識の低さ

「ちむどんどん」でヒロイン暢子がフォンターナのシェフ代行を務めることになりました。

確かに料理人の中では一番下っ端、6年目の暢子がシェフ代行に決まり「ご協力お願いします」と頭を下げました。

 

他の料理人たちが言い放った台詞はこちら

矢作(井之脇海):「結局、親戚だもんなぁ~、世の中コネにはかなわねぇや」

桃木(池田航):「結局、身内か~」

玉島(櫻井圭佑):「なんだそりゃ」

長山(渡辺翔):「あほらし~」

 

・・・・こんなことあります!?

誰一人として、協力する気はないですよね。

第三者からみたらただの妬み。。。

 

さらに暢子の支持をきかない、もっと具体的に指示だしをしろという、暢子のミスを全員で責める…、もちろん相談にものらない。

暢子にも落ち度はありますが、二ツ橋シェフの骨折という予期しない事態ですよね。

初めからシェフ代行が完璧に務まるわけがありません。

矢作が初めてストーブ前を担当した時だってかなりひどかったのに…

 

5年以上一緒にがんばってきた仲間である暢子に対して協力ではなく、妬みの感情が前にでてしまっていることについても残念ですが、それ以上にその先にあるお客様に迷惑がかかっているということに誰も気づいていないのでしょうか…。

二ツ橋シェフの「全てはお客様のために」という精神が誰にもないですよね。

プロ意識の欠如、意識の低さに驚いた放送回でした。

オーナー大城の厳しい目が光るなか、働いてきたであろうスタッフたちがあまりにひどいと落胆する声多数でした。

 

 

「ちむどんどん」フォンターナの料理人一覧

6月21日(火)の放送回で視聴者をがっかりさせて「ちむどんどん」フォンターナの料理人たちはこちらです。

二ツ橋光二(シェフ):高嶋政伸

フォンターナでは絶大の信頼を誇る二ツ橋シェフ。

高嶋政伸さんが演じています。

現在は両足骨折のため入院中。

 

江川明:城戸健太

料理人の中で最年長の江川明を演じているのは城戸健太さん。

元板前という経歴をもっている俳優さんです。

生年月日:1988年4月12日

出身地:大阪府

 

長山安二郎:渡辺翔

料理人の中で一番背の高い、長山安二郎を演じるのは渡辺翔さん

生年月日:1985年4月12日

出身地:神奈川県

 

矢作知洋:井之脇海

暢子に対して一番アタリがきついですが、料理人として自分の舌には嘘がつけず暢子がつくる料理を食べては「うまい!」と絶賛してしまう矢作知洋。

井之脇海さんが演じています。

生年月日:1995年11月24

出身地:神奈川県

ヒロイン暢子の相手役候補の1人でもあります。

 

桃木雄三:池田航

フォンターナの料理人で唯一(?)の爽やかイケメン桃木雄三演じるのは池田航さん。

趣味・特技も料理という料理男子です。

生年月日:1995年5月1日

出身地:富山県

池田航さんの詳しプロフィールはこちら

 

玉島雅弘:櫻井圭佑

フォンターナの料理人の中では暢子の次に下っ端の玉島雅弘を演じているのは櫻井圭佑さん

学生時代は水泳をやっており、インターハイ出場経験もあります。

生年月日: 1995年10月16日

出身地:埼玉県

 

山辺貞雄:阿岐之将一

フォンターナの料理人ではなくホールスタッフの山辺貞雄を演じるのは阿岐之将一さん。

山辺は料理人ではないので、暢子のきつく接しているシーンは今のところありません。

高級イタリア料理店のホールスタッフらしいシュッとしたイメージが素敵ですね。

 

生年月日:1989年11月20日

出身地:広島県

阿岐之将一さんの詳しいプロフィールはこちら

 

 

この投稿をInstagramで見る

渡辺 翔(@sho_sho_pf)がシェアした投稿

 

 

まとめ

「ちむどんどん」暢子の職場「フォンターナ」の料理人ついてあまりの意識の低さについてお伝えしました。

オーナー大城不在だった2022年6月21日の放送回の営業日に来たお客様は不運としか言いようがありません。。。

二ツ橋シェフの不在はまだ続きます。

なんとか一致団結して、お客様のためにもピンチを乗り越えてほしいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました