ちむどんどんの樋口は我那覇?葉王石鹸の安野澄は悪徳マルチ商法?

ちむどんどん
スポンサーリンク

NHK朝ドラ「ちむどんどん」第12週「古酒交差点」ではついに恋愛が動きだすようです。

ヒロイン暢子の恋愛も気になるところでありますが、比嘉家の長男・賢秀(竜生涼)の恋愛が動き出しそうですね。

賢秀の働く養豚場に化粧品会社の販売員、安野澄さん演じる多田直美がやってきて、一目惚れした賢秀が持ってきた石鹸などをを全部買い上げましたね。

さらに「おつりはいらない!」と養豚場のお給料を全て渡してしまいました。

賢秀の恋愛事情は置いておいて、葉生石鹸を売りに来た多田直美は本当にちゃんとした販売員なのでしょうか。

賢秀がお金を渡したらさっさと帰ってしまうあたり、嫌な予感しかしませんでしたねよね。

 

今回は、

「ちむどんどん」樋口は我那覇?

「ちむどんどん」葉生石鹸の安野澄は悪徳マルチ商法?

についてお伝えします。

 

NHK朝ドラちむどんどんの関連記事をもっと読みたい方こちら

 

スポンサーリンク

「ちむどんどん」樋口は我那覇?

ちむどんどんのHPの第12週の登場人物には写真なしの樋口という人物が多田直美(安野澄)の隣に掲載されています。

6月30日追記!

樋口は「葉生」の社長で我那覇ではありませんでした!!

ナイツの塙さんが演じており、多田直美の婚約者でしたね。

 

 

写真もどんな人物なのかも誰が演じるのかも「?」ですね。

この樋口という人物は我那覇なのではないかという説がSNS上では飛び交っています。

 

我那覇は2度も賢秀を騙した詐欺師です。

紅茶豆腐ビジネスでテレビCMにかかるお金が足りないと賢秀が母・優子から借りたお金を受け取ってから姿を消してしまいました。

もう登場はないだろうと思っていましたが、、、

二度あることは三度あるのでしょうか。

我那覇にとって賢秀は騙しやすいカモのようなものです。

多田直美の化粧品販売会社を裏で操っているのが我那覇なのかもしれませんね。

「ちむどんどん」葉生石鹸の安野澄は悪徳マルチ商法?

「ちむどんどん」に登場した多田直美役の安野澄さん。

 

もし樋口が我那覇という説が当たっていれば、多田直美は我那覇と一緒に悪徳マルチ商法で賢秀を騙そうとしているのかもしれません。

6月30日追記!

樋口は「葉生」の社長で我那覇ではありませんでした!!

ナイツの塙さんが演じており、多田直美の婚約者でしたね。

 

紅茶豆腐ビジネスでお金を持ち逃げしてから時間から約4年経っており、そろそろまた賢秀を騙せる時期だと思ってものの、我那覇本人では難しいと考え、、賢秀の好きそうなタイプである女性を使ったハニートラップを仕掛けているのかも・・・

養豚場で働いている賢秀を知った我那覇が刺客として多田直美を送り込んだという考察です。

 

樋口の存在はまだ明らかになっていませんが、賢秀がまたも騙されそうです。。。

第12週「古酒交差点」でポイントアイテムとしてHPに掲載されているのが「葉生石鹸」です。

多田直美の勤める会社名は化粧品と洗剤を扱う会社。

会社名は「葉生」で石鹸や歯磨き粉、住宅用洗剤を扱っているようでした。

「葉生」がなんと読むのかはまだ明らかになっていませんが、「はにゅう」とか「はおう」とかでしょうか。

なんとなく大手「花王」の模倣?という気がして怪しさ満点。(笑)

そして葉生は経営難とのこと。

 

賢秀は多田直美のためにたくさん買った「葉生石鹸」を売りさばくようです。

もしかしたら…

多田直美は樋口(我那覇?)の悪徳マルチ商法に加担しており、我那覇が賢秀を使えを支持しているかもしれません。

 

1960年代の日本では悪質なマルチ商法が社会問題化されており、1976年に訪問販売法が制定されています。

第12週の「古酒交差点」は1978年のお話なので少しずれてはいますが、時代背景と合わせるとなんとなくこの時代に問題になっていたマルチ商法に賢秀が引っかかるような気がしています。

 

6月30日追記

葉生はちゃんとした会社のようでしたね。

ナイツ塙さん演じる樋口社長は若いのでこれから伸びていく会社なのでしょう。

とはいえ、、、フォンターナで高いワイン1人1本頼むと一体いくらになるのでしょうか。。。

賢秀に払えるお値段なのか…心配はつきません。

 

 

まとめ

ちむどんどん第12週「古酒交差点」で謎を呼んでいる樋口という登場人物。

果たして、賢秀は3度目も我那覇に騙されてしまうのでしょうか。

明らかにデレデレしていた賢秀に嫉妬する清恵にも注目です。

多田直美の存在によって清恵と賢秀にも動きがあるかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

NHK朝ドラちむどんどんの関連記事をもっと読みたい方こちら

 

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました