芋蜜のムースプリン(上田商店)の取り寄せ方法や口コミは?

テレビ
スポンサーリンク

きんこ芋工房 上田商店の芋蜜ムースプリンをご存知ですか?

数多くのメディアに取り上げられており、お取り寄せグルメとし大変な人気で話題になっています。

今回は、年末年始の手土産としても喜ばれる芋蜜のムースプリンについて調べてみました。

 

  • きんこ芋工房 上田商店の店舗の場所は?
  • 芋蜜のムースプリンとはどんなもの?
  • 芋蜜のムースプリンの取り寄せ方法
  • 芋蜜のムースプリンの口コミは?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

きんこ芋工房 上田商店の店舗の場所は?

きんこ芋工房 上田商店「灯台カフェ」(直売所)の場所はこちらです。

住所:〒517-0507 三重県志摩市阿児町安乗794-1 安乗岬園地休憩舎

TEL ​:(0599)77-3267

営業時間:【平日】10時~16時 【土日 祝】9時30分~16時

定休日:無休

地図からもわかるように志摩の端っこです。

ロケーションは抜群です。

この投稿をInstagramで見る

(@ask_macch1)がシェアした投稿

安乗埼灯台がある安乗岬園地休憩舎が上田商店の灯台カフェ(直売所)となります。

カフェからの眺めも絶景です。

 

この投稿をInstagramで見る

おと(@merak.cof)がシェアした投稿

 

灯台カフェでは芋蜜のムースプリンもちろん、プレミアムパフェなどカフェならではのメニューも楽しめます。

 

芋蜜のムースプリンとはどんなもの?

芋蜜のムースプリンとは伊勢志摩の干し芋をたっぷり使用したムース食感のプリンです。

100個のお芋からわずか250mlしかとれない、さつまいも100%のシロップ、「芋蜜」。 さつまいもを10時間以上煮詰めて煮詰めて丁寧に作るこの希少な芋蜜をたっぷり使用し、優しい甘さに仕上げたムース食感のプリンです。

公式HPより

プレーンのもの以外に伊勢茶をつかったものもありますよ。

「CREA(クレア)」「婦人画報」などのお取り寄せグルメとして何度も紹介されています。

 

芋蜜のムースプリンの取り寄せ方法

芋蜜のムースプリンの取り寄せ方法はこちら。

冷凍で配送され、冷蔵庫で4時間~7時間ほどで解凍されます。

賞味期限は発送日から冷凍で14日(解凍後、冷蔵保存で2日以内)。

きんこ芋工房 上田商店の公式サイトからも購入はできますよ。

 

芋蜜のムースプリンの口コミは?

芋蜜のムースプリンの口コミはこちらです。

芋蜜と干し芋が乗っててプリンはふわふわで軽い食感で美味しかったです

甘すぎない優しい蜜がとっても美味しい

ムースプリンだから、食感がふわっと軽い。甘すぎず、何個も食べれてしまうよ…

蜜芋のムースプリンは本当に美味しすぎて大好き‼︎ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一つ一つ丁寧な作業で、ムースの滑らかさときんこ芋の食感が他では味わえない

希少な芋蜜も気になるし、ムースの中のきんこ芋の食感も興味深いですね。

まとめ

きんこ芋工房 上田商店の芋蜜のムースプリンについて調べてみました。

注文から発送まで1ヵ月ほどかかる時期もあったようですが、今は3~7営業日以内(土日祝を除く)に出荷されるそうです。

是非一度ご賞味ください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
テレビ
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました