「ちむどんどん」料理部メガネの珠子役・井上向日葵のプロフや世間の声

ちむどんどん
スポンサーリンク

朝ドラ「ちむどんどん」の第4週、ヒロイン・暢子が助っ人として参加した産業まつりのヤング大会でやんばるそばのスープをひっくり返した料理部の後輩の珠子ちゃん。

大変なことをやらかしているのに、なんだか憎めないかわいらしさでお茶の間を癒してくれましたね。

「ちむどんどん」の料理部の後輩でちょっぴり(結構?)ドジなメガネの子・珠子ちゃんを演じていたのは井上向日葵さんです。

 

今回は、

「ちむどんどん」の料理部メガネの珠子役を演じた井上向日葵のプロフィールは?

「ちむどんどん」の料理部メガネの珠子役のドジっぷりには伏線あり

「ちむどんどん」料理部メガネの珠子役に癒される世間の声

についてお伝えします。

 

ちむどんどんの記事をもっと読みたい方はこちら

スポンサーリンク

「ちむどんどん」の料理部メガネの珠ちゃん役を演じた井上向日葵のプロフィールは?

「ちむどんどん」の料理部メガネの珠子役を演じた井上向日葵のプロフィーと過去の出演作品をまとめました。

 

 

プロフィール

井上向日葵(いのうえひまわり

生年月日:1997年生まれ ※お誕生日は不明

年齢:25歳 ※誕生日がきていれば

出身:静岡県

出身大学:京都造形芸術大学 舞台芸術学科 演技・演出コース

所属:ニコフイルム

朝ドラ「ちむどんどん」料理部の後輩・宮城珠子役

 

京都造形大学入学後、俳優活動を開始されています。

京都造形芸術大学の卒業生には女優の黒木華さんもいらっしゃいます。

(黒木華さんは映画学科俳優コース卒業)

大学を卒業後上京されて、今では京都・東京を拠点に活動をされています。

 

過去の出演作品(一部)

2018年 江古田のガールズ『極楽』

 

2019年 花柄ランタン『それでイン・da・湯』MV

 

2021年 岬のマヨイガ

 

2021年 KUNIO14『水の駅』

 

 

「ちむどんどん」の料理部メガネの珠ちゃんのドジっぷりには伏線あり

「ちむどんどん」の料理部メガネの珠子のかわいいドジっぷりには朝から癒されましたね。

最後は大事なやんばるそばのスープをひっくり返しましたが珠ちゃんのドジっぷりには伏線が張らていました。

 

 

 

シークワサーを持ってきてつまづく

5月3日放送の「ちむどんどん」(17話)で暢子や早苗がやんばるそばの麺の試作をしている時、元気よく「シークワサとてきましたー!」と調理室にはいってきて、「あっ」とつまづいていましたね。

料理部部長の早苗が「大丈夫?」「気を付けて」と声かけていましたね。

メガネの珠ちゃんのドジっぷりはここから始まっていました。

 

 

ヒロイン暢子の親友・早苗は後輩の前だと急に頼もしくみえました!

優しい料理部の部長さんですね。

ヒロイン暢子の親友・早苗役を演じる高田真帆さんの記事はこちら

 

二度手挙げ事件

続いて5月4日放送の「ちむどんどん」(18話)起きた二度手揚げ事件。

やんばるそばの麺に練り込む素材の多数決をしている時に起こりました。

早苗「フーチバー」

珠子「はい」 (手を挙げたのは珠子1人)

早苗「シークワサー」

珠子「はい」(料理部全員手を挙げる)

 

これはかわいかったですね~。

料理部メガネの珠ちゃんも暢子同様美味しいものが大好き!というのが伝わります。

ヒロイン・黒島結菜さんの黒島ラヂオでは未公開シーン含む動画がみられますよ。

黒島結菜さんも大好きなシーンだそうです。

 

 

「ちむどんどん」料理部メガネの珠ちゃんに癒される世間の声

「ちむどんどん」料理部メガネの珠ちゃんのドジっぷりに世間ではどのような声があるのでしょうか。

 

かわいくて好き

暢子や早苗を困らせる大失敗をしながらもお茶の間からはかわいい!!との声が多数。

 

 

 

個人的にも料理部メガネの珠ちゃんには終始癒されました。

 

南高のスパイ説

しかし、やんばるそばが調子よく投票されてきたところで、大事なスープをひっくり返すという大失敗をしでかした珠子。

ライバルの南高のスパイなのではないか?という声が結構あって笑ってしまいました。

 

しかし、南高の料理部部長は綺麗な子でしたね~。

憎たらしいライバル役を見事に演じていた美しい池間夏海の記事はこちら

 

 

まとめ

朝ドラ「ちむどんどん」の料理部のメガネの後輩・宮城珠子役の井上向日葵さんについて調べてみました。

「ちむどんどん」第4週青春ナポリタンのキーマンとなり、その存在感を魅せつけましたね。

一生懸命であわてんぼう、そして笑顔がかわいい素敵な女優さんでした。

井上向日葵さんの今後のさらなる活躍を期待したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ちむどんどんの記事をもっと読みたい方はこちら

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました