意識はあるにも関わらず自らの体に閉じ込められてしまった少年の真実の物語「ゴースト・ボーイ」。
1988年、12歳の時にマーティン・ピストリウスさんは原因不明の病気になり、自分自身の体の中に閉じ込められ、意識があるのに喋ることも、動くこともできなくなった状態が10年も続きましたが、あるセラピストにより奇跡的にコミュニケショーンが少しづつとれるようになり車椅子で移動することができるようになりました。
今回は、自叙伝「ゴースト・ボーイ」の著者でもあるマーティン・ピストリウスさんの現在についてお伝えします。
マーティン・ピストリウスの現在は?
マーティン・ピストリウスさんはフリーランスのコンピューター科学者、ウェブ開発者として働いています。
マーティン・ピストリウスさんはコミュニケーション能力を取り戻しましたが、身体的な障がいは残り、車椅子での生活をしています。
車椅子レーサーでもあり、47歳になった現在もレースに出場しています。
この投稿をInstagramで見る
マーティン・ピストリウスの妻や息子は?
マーティン・ピストリウスさんは2009年に妹を通じて出会ったジョアンナさんと結婚しました。
マーティン・ピストリウスさんの妹は仕事でイギリスに移住しており、妻・ジョアンナさんもイギリス在住でした。
マーティン・ピストリウスさんは南アフリカ出身ですが、ジョアンナさんを出会い、イギリスに移住し結婚しており、現在もイギリスに住んでいます。
この投稿をInstagramで見る
結婚後の2011年に自叙伝「ゴースト・ボーイ」を出版し、2018年に息子・セバスチャンが生まれ、現在4歳になります、(2023年10月現在)
この投稿をInstagramで見る
マーティン・ピストリウスのSNSは?
マーティン・ピストリウスの現在の様子はSNSでも見られます。
Instagram:martinpistorius
X(旧:Twitter):@martinpistorius
まとめ
「ゴールド・ボーイ」の著者マーティン・ピストリウスさんの現在や妻・息子についてお伝えしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。