「踊る大捜査線」の映画の続編はいつ公開?スピンオフ「容疑者室井慎次」続編も? | hanaブログ

「踊る大捜査線」の映画の続編はいつ公開?スピンオフ「容疑者室井慎次」続編も?

映画・ドラマ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

あの「踊る大捜査線」の映画の続編映画の公開があるという報道がでましたね。

「踊る大捜査編」は2012年に映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の公開を最後に10年以上、続編の情報はありませんでした。

主演の織田裕二さんはイメージを定着することを嫌い、「踊る大捜査線」の続編に難色を示していたようですが、最後の作品が公開されてから10年以上、ようやくファン待望の続編という情報が流れてきました。

 

今回は、

 

「踊る大捜査線」の映画の続編はいつ公開される?

スピンオフ「容疑者 室井慎次」の続編も?

これまで「踊る大捜査線」の映画の続編が制作されなかったのはなぜ?

世間の反応

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

「踊る大捜査線」の映画の続編はいつ公開される?

「踊る大捜査線」の映画の続編と言われると気になるのはいつ公開されるのか??

2025年公開ではないかと言われてます。

 

「踊る大捜査線」の映画の続編のクランクインは2024年2月を予定されているとのこと。

制作がこれからなので、2025年秋以降の公開になる可能性が高いのではないでしょうか。

スピンオフ「容疑者 室井慎次」の続編も?

「踊る大捜査線」の映画の続編と合わせて、スピンオフ「容疑者 室井慎次」の続編の企画もあるそうです」

「容疑者 室井慎次」は柳葉敏郎さんが演じる警察庁官僚の室井慎を主役をした踊る大捜査線のスピンオフ作品で2005年に公開されました。

こちらも、続編の企画が予定されているとのこと。

楽しみですね!

これまで「踊る大捜査線」の映画の続編が制作されなかったのはなぜ?

これまで10年以上「踊る大捜査線」の映画の続編が制作されなかったのはなぜでしょう。

「踊る大捜査線は」は冒頭にもお伝えしているように、主演の青島警部を演じている織田裕二さんの代表作とも呼べる作品です。

映画第一作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は、日本の実写映画としては歴代最高の173.5億円で記録はいまだに破られていません。

織田裕二さんは青島警部のイメージが強くなりすぎることを嫌い2012年の映画公開を最後に続編を拒否していたそうです。

また、室井慎次を演じてた柳葉敏郎さんと織田裕二さんの不仲だった時期もありました。

二人の不仲は業界では有名だったようですが、映画3作目の試写会では7年ぶりに会った織田裕二さんと柳葉敏郎さんとの握手する場面もあり、その頃には不仲時代は終わっていたようです。

 

世間の反応

「踊る大捜査線」の続編情報に対しての世間の声はこちら

今回の情報は、公式によるものではないのですが、ファンにとってはかなりうれしい情報ですね。

 

まとめ

ファン待望の「踊る大捜査線」映画の続編の公開がいつなのか、スピンオフ「容疑者 室井慎次」の続編企画、これまで「踊る大捜査線」の続編が制作されなかった理由についてお伝えしました。

本日お最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました