バチェロレッテ2の撮影時期はいつ?予告動画やSNSの情報から考察

バチェロレッテ2
スポンサーリンク

大人気恋愛バラエティ『バチェロレッテ』のシーズン2が始まりますね。

予告動画や出演者の紹介動画も公開され、放送日は待ち遠しいですね。

予告動画から今回のロケ地撮影場所はタイのチェンマイのようですが、実際にはいつ撮影されていたのでしょうか?

 

今回は、

バチェロレッテ2の撮影時期は?予告動画から考察

バチェロレッテ2の撮影時期は?出演者のSNSから考察

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

バチェロレッテ2の撮影時期は?予告動画から考察

バチェロレッテ2の撮影時期は2021年11月~2021年1月頃だと考察しています。

こちらの予告動画にタイのチェンマイで行われるランタンを飛ばす「コムローイ祭り」の様子が映っています。

 

2021年のコムローイ祭りは11月19・20日に行われました。

この時期の前くらいから撮影がスタートしているものと考えてほぼ間違いないでしょう。

 

毎年、11月の満月に行われる伝統的なお祭りです。(2022年は11月8・9日です。)

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のモデルにもなっている幻想的でフォトジェニックなコムローイ祭りはとっても人気お祭りです。

 

少し話はそれますが、バチェロレッテの尾﨑美紀さんのドレス姿がなんとなくディズニープリンセスを感じさせますね。

先日公開されたキービジュアルも不思議な国のアリスの世界感にシンデレラ風の尾﨑美紀さんという感じです。

 

ラプンツェルのモデルになっているコムローイ祭りでロケをしているところからもなんとなくディズニープリンセスを意識しているのかな・・・と思ってしまいました。

Instagramをみてもディズニーがお好きなんだろうなーというのは感じます。

 

バチェロレッテ2の撮影時期は?出演者のSNSから考察

バチェロレッテ2の撮影時期が2021年11月~2021年1月頃だと考えられる理由はもう一つ。

出演者のSNSからです。

 

男性メンバーは脱落する時期によってSNSを再開する時期が異なりますし、元々頻繁にSNSのアップをしている人ばかりではないので参考にならない方も多いですが・・・

飲食店経営の小出翔太さんはInstagramの2021年10月29日で丁寧に、

「急遽本日10月29日から数ヶ月間、携帯の電源を消して過ごしますので電話、LINE、Instagram等使わないのでよろしくお願い致します♪
本当に使えないのでご了承を♪」

と投稿しています。

バチェロレッテ2飲食店経営の小出翔太さんの記事はこちら

撮影開始時期は11月初旬からスタートで間違いないですね。

 

バチェロレッテの尾﨑美紀さんはこの期間も2回会社のことを投稿されていますが、プライベートな投稿は2021年10月30日が最後でその次は2022年1月29日です。

 

それまで、尾﨑美紀さんは頻繁にInstagramの投稿をしています。

撮影が終わってそれほど間をあけずに投稿をしていると考えられるので、撮影終了時期は1月中旬から下旬と予想されます。

 

まとめ

バチェロレッテのシーズン2の撮影時期について考察をしてみました。

2021年の11月~2022年1月でほぼ間違いないようです。

予告動画ではロケ地はタイのチェンマイのようでしたが、ずーっとチェンマイで撮影だったのか、タイの国内移動があったのかなどはまだわかっていません。

今後の放送でわかることがあればまた更新していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました