舞いあがれ!一太の大人役を演じる若林元太のwikiプロフや過去作品

舞いあがれ
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」の第7週の舞台は再び五島列島ですね。

ヒロイン・舞が幼少期過ごした母の実家である五島列島。

そこで出会った少年・浦一太君。

幼少期の一太を演じたの野原壱太くんでした。

五島列島でのびのびと育ったわんぱくで優しい一太をかわいく演じていましたね。

野原壱太くんの記事はこちら

 

舞が大阪に帰る時の寂しそう顔・・・

一太は大きくなったら絶対にまた登場してほしい!!ってみんな思ってまっていましたよね。

 

そして、大人になった一太君を演じることが発表されたのは若林元太さんです。

 

今回は、

舞いあがれ!大人になった一太を演じる若林元太のwiki風プロフィール

若林元太の過去の出演作品

についてお伝えします。

 

舞いあがれの記事をもっと読みたい方はこちら

スポンサーリンク

舞いあがれ!大人になった一太を演じる若林元太のwiki風プロフィール

舞いあがれ!大人になった一太を演じる若林元太さんのwiki風プロフィールはこちらです。

読み方

若林元太さんは「わかばやし げんた」と読みます。

 

生年月日

若林元太さんの生年月日は1994年8月29日です。

現在、28歳です。(2022年11月現在)

 

出身地

若林元太さんの出身地は静岡県です。

特技がサッカーで静岡県代表にも選ばれたことがあります。

 

出身高校

若林元太さんの出身高校は暁星国際高校です。

千葉の木更津にある高校です。

サッカーのために地元静岡を離れ寮生活を送っていました。

 

身長

若林元太さんの身長は164cmです。

大人になった一太君はわりと小柄のようですね。

 

所属事務所

若林元太さんの所属事務所はミシェルエンターテイメントです。

2014年から現在のミシェルエンターテイメントに所属しています。

 

若林元太さんは2012年にワタナベエンターテイメントカレッジ10期生として入学、その養成所の

同期と演劇ユニットCoZaTo×を結成しており、現在もYouTubeでの配信をされています。

演劇ユニットですが、CoZaTo×のTwitterのプロフィールには「あまりお芝居してませんw」と記載されているので、YouTube配信が主な活動拠点になっているようです。

Twitter : @cozato2015

YouTube : CoZaToプラス

 

趣味

若林元太さんの趣味は競馬です。

晩酌も好きみたいですよ。

 

好きな食べ物&嫌いな食べ物

若林元太さんの好きな食べ物はお寿司、嫌いな食べ物は茄子とプリンだそうです。

 

SNS

若林元太さんはtwitterのアカウントがあります。

@wkbysgnt

 

若林元太の過去の出演作品

若林元太さんが主な出演作品はこちらです。

2019年テレビ朝日ドラマ「やすらぎの刻~道」

若林元太さんは出演者オーディションで約5000人の応募の中から主人公の親友・青洟に選ばれました。

 

 

2019年 宅間孝行演出 舞台 タクフェス第7弾「流れ星」

 

2020年 宅間孝行演出 舞台 タクフェス第8弾「くちづけ」

 

2022年 テレビ東京ドラマ「運命警察」

まとめ

舞いあがれ!で視聴者が楽しみにしている大人になった一太くん。

中学卒業後は長崎の高専(高等専門学校)に行っているとのことでした。

2005年初には高専を卒業するみたいですが、五島に帰ってくるのでしょうか?

そして、貴司くんを追って五島に言った舞ちゃんとの再会も楽しみですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
舞いあがれ
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました