渡部暁斗の所属は?血液型や年齢・身長を調査!嫁や似てる芸能人も!

人物
スポンサーリンク

北京オリンピック2022で旗手を務めることになったノルディック複合の渡部暁斗選手。

オリンピックは5大会連続の出場となり、2014年のソチオリンピック、2018年の平昌オリンピックでは銀メダルを獲得しています。

 

今回は

・渡部暁斗の所属、血液型、年齢、身長などプロフィール

・渡部暁斗は嫁もオリンピック選手!

・渡部暁斗の似てるといわれている芸能人は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

渡部暁斗の所属、血液型、年齢、身長などプロフィール

渡部暁斗選手のプロフィールはこちらです。

名前:渡部暁斗(わたべあきと)

出身地:長野県白馬村

出身高校:長野白馬高校

出身大学:早稲田大学スポーツ科学部

生年月日:1988年5月26日

年齢:33歳(2022年1月現在)

血液型:O型

身長:173cm

体重:61kg

所属:北野建設

 

1998年の冬季長野オリンピックの会場になった長野県白馬村の出身なのですね。

当時、渡部暁斗選手は9歳です。

長野オリンピックをみてスキーを始めたそうです。

渡部暁斗選手はとても真面目な性格で努力家ですが、仕切りやでリーダー気質というのがO型男性の特徴です。

北京オリンピックでの旗手という大役は渡部暁斗選手にぴったりかもしれませんね。

高校在学中にに2006年のトリノオリンピックに五輪初出場を果たします。

その後2010年バンクーバー、2014年ソチ、2018年平昌と出場し、北京オリンピックでは5大会連続の出場となりました。

2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックでは銀メダルを獲得しています。

ちなみに弟さんも渡部善斗選手!オリンピック代表です。

兄弟で北京オリンピック代表に選出された選手たちの記事はこちら

 

渡部暁斗は嫁もオリンピック選手!

渡部暁斗選手は2014年に結婚をされています。

奥様は2018年の平昌オリピックでハーフパイプに出場をした渡部由梨恵さんです。

 

平昌オリピックは夫婦で出場されていたのですね。

平昌オリピックでは予選敗退という結果でしたが、オリンピックに出場できるほどの選手というところに驚きです。

奥様の渡部由梨恵さんも早稲田大学出身で同じ学年、そして同じスキー選手ということで大学3年生の頃から交際スタートをさえたそうです。

2019年に引退をされていらっしゃるようで、最近ご本人のインスタグラムはかわいい息子さんの投稿がみられます。

オリンピック選手のご夫婦から誕生した息子さん。

どうしても今後を期待してしまいますね。

渡部由梨恵さんのインスタグラムはこちら

 

渡部暁斗の似てるといわれている芸能人は?

渡部暁斗選手は関ジャニの村上信五さん、サッカー選手の長谷部誠選手に似ていると話題になっています。

確かに村上信五さんと同じクリッとした目元が印象的ですね。

アイドルっぽい目元や笑顔も似てますね。

村上信五さんは身長が170cmなので、背丈なんかも近いですね。

 

https://twitter.com/MeisterWood/status/966093550013235201?s=20

長谷部誠選手とは顔の雰囲気が似ているような気がします。

顔の輪郭とか鼻や口元も・・・。

どちらも一流のスポーツマンであり、真面目で努力家という性格にも共通点がありますね。

 

まとめ

来月から始まる北京オリンピック2022。

渡部暁斗選手の出場するノルディック複合は2月9日からですが、旗手も務められるので開会式から見逃せません。

金メダル獲得ができるようみんなで応援しましょう!!

スポンサーリンク
人物
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました