ブギウギの子役・タイ子役の清水胡桃の演技が話題!朝ドラ出演歴やプロフィールも | hanaブログ

ブギウギの子役・タイ子役の清水胡桃の演技が話題!朝ドラ出演歴やプロフィールも

ブギウギ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月1日からスタートしているNHKの朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン・鈴子の友人のタイ子。

藤間爽子さんが演じられますが、少女時代のタイ子を演じる子役の演技が話題になっていますね。

朝ドラ出演歴多数のベテラン子役さんの清水胡桃さんです。

 

今回は、

ブギウギの子役・タイ子役の清水胡桃の演技が話題!

清水胡桃の朝ドラ出演歴とプロフィール

についてお伝えします。

ブギウギの記事をもっと読みたい方はこちら

 

スポンサーリンク

ブギウギの子役・タイ子役の清水胡桃の演技が話題!

ブギウギの子役・タイ子役の清水胡桃さんの演技が世間でも話題になっています。

SNSでの声はこちら。

大人しい性格のタイ子を上手に演じられていますね。

清水胡桃の朝ドラ出演歴とプロフィール

ブギウギの子役・タイ子役を演じ清水胡桃ているのは清水胡桃(しみずくすみ)さんの朝ドラ出演歴とプロフィールはこちら。

清水胡桃がこれまで出演した朝ドラ

清水胡桃さんはこれまで数を多くの朝ドラに出演されています。

2015年 あさが来た

朝ドラ初出演は2015年の「あさが来た」(主演:波瑠)です。

主人公の姪っ子「ナツ」の幼少期役で、清水胡桃さんが5歳くらいの頃です。

大人になった「ナツ」は清原果耶さんが演じられました。

 

2016年 べっぴんさん

続いて翌年の「べっぴんさん」(主演:芳根京子)です。

佳世子役を演じられていたそうですが、詳しい役情報がありませんでした。

清水胡桃さんが6歳の頃の作品です。

 

2020年 おちょやん

2020年の「おちょやん」(主演:杉咲花)ではいとさん役で出演されていました。

清水胡桃さんが10歳の頃ですね。

 

2023年 ブギウギ

そして、「ブギウギ」(主演:趣里)のヒロイン・鈴子の親友であるタイ子の幼少期役です。

 

清水胡桃のプロフィール

清水胡桃(しみずくるみ)

・2010年1月生まれ

・13歳(2023年現在)

・株式会社アイランドプロモーション所属

子役なので、清水胡桃さん個人の情報はあまり公表されていません。

所属しているアイランドプロモ―ションは大阪に本社を置く芸能事務所でこれまで清水胡桃さんが出演されている朝ドラも全てNHK大阪放送局制作の作品です。

なので、清水胡桃さんのお住まいは関西圏であると考えられ、「ブギウギ」での関西弁の脚注のネイティブだと思います。

現在、中学2年生なので、学業と両立しながら・・・というところですが、素敵な女優さんになっていきそうな予感でこれからの活躍も楽しみです!

 

まとめ

ブギウギの子役・タイ子役を演じる清水胡桃さんの演技が話題!ということでこれまでの朝ドラ出演歴やプロフィールについてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ブギウギの記事をもっと読みたい方はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました