ちむどんどんのキャストは2世が多い!?2世俳優の出演者まとめ

ちむどんどん
スポンサーリンク

NHKの朝の連続ドラマ小説『ちむどんどん』。

ドラマの内容やキャストがトレンド入りすることも多く、毎朝話題になっていますね。

NHKの朝ドラは物語の内容はもちろんですが、豪華な俳優陣も見どころの1つですよね。

 

NHKの朝ドラ『ちむどんどん』のキャストは2世の出演が多いことにお気づきでしょうか?

 

この記事では『ちむどんどん』にこれから出演する俳優さんも含め2世俳優である出演者を調べてみました。

 

2世俳優とは?

両親のどちらか、あるいは両親共が俳優など著名人でありながら、自らも俳優になった子供を意味します。

 

『ちむどんどん』のキャストはまだこれから発表される方もいるので、随時追記していきます。

ちむどんどんの記事をもっと読みたい方はこちら

 

スポンサーリンク

『ちむどんどん』キャスト!2世俳優まとめ

ちむどんどんに出演している2世俳優はこちらです。

 

語り:ジョン・カビラ

ちむどんどんで語りを務めるジョン・カビラさん。

 

お父様は琉球放送アナウンサー・川平朝清さんです。

ちなみに弟はタレントであり、スポーツキャスターのジェイ・カビラさんです。

 

比嘉賢三:大森南朋

比嘉家の父親であり比嘉賢三を演じた大森南朋さん

2週目で他界してしまいました。

 

大森南朋さん父親は俳優で舞踏家の麿赤兒さんです。

 

青柳和彦:宮沢氷魚

子どもの頃、父親の仕事の都合で沖縄・やんばるの地に転校してきた青柳和彦。

大人になってヒロイン・暢子と東京で再会する和彦を演じるのは宮沢氷魚さん。

 

父はシンガーソングライターの元THE BOOMのボーカル・宮沢和史さんです。

THE BOOMといえば沖縄が舞台となった『島唄』のヒットで知られていますよね。

『島唄』は1992年に発表されているので、2022年は『島唄』発表からら30年の年となります。

いつまでも色褪せない曲であり、多くの方にカバーもされています。

 

 

母親はタレントの光岡ディオンさんです。

 

石川博夫:山田裕貴

ヒロイン・暢子の姉である良子の学生時代の友人・山田裕貴。

 

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さんです。

現役時代は中日ドラゴンズ、広島カープでプレイしました。

 

 

眞境名英樹:時任勇気

3週目『悩めるサーターアンダギー』に登場した眞境名英樹。

比嘉家の長男・賢秀(竜星涼)がケンカした殴ってしまった相手で暢子の就職先の眞境名商事の息子役の時任勇気さん。

 

時任勇気さんの父親は俳優の時任三郎さん。

 

母親は女優の時任千佳さんです。

 

二ツ橋光二:高嶋政伸

ヒロイン・暢子が上京し、勤めるイタリアンレストランの料理長・二ツ橋光二。

演じるのは高嶋政伸さんです。

https://twitter.com/TohoEnt/status/1404639236037349381?s=20&t=Mh4n02UdNur8rjKpreMjqQ

 

 

高嶋政伸さんといえば、言わずと知れた芸能界一家ですよね。

父親は高嶋忠夫さん、母親は寿美花代さん、兄は髙嶋 政宏さんです。

 

南校の料理部(青いエプロンの生徒):水嶋凛

ちむどんどんに出演が決まって話題になっている水嶋凛さん。

ヒロイン・暢子が料理部の助っ人として参加した産業まつりのヤング大会でライバル校となった南校の料理部の1人でしたね。

 

 

水嶋凛さんの母親は女優の斉藤由貴さんです。

登場した瞬間にわかりました。

面影ありましたね~。

 

現在22歳の水嶋凛さんはドラマは『ちむどんどん』で2作目の出演になります。

 

 

まとめ

朝ドラ『ちむどんどん』のキャストは2世俳優について調べてみました。

『ちむどんどん』のキャストはまだこれから発表される方もいるので、随時追記していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ちむどんどんの記事をもっと読みたい方はこちら

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました