金魚妻キャスト弁護士役まさこは誰?水上京香のプロフィールと出演歴

人物
スポンサーリンク

話題沸騰中の『金魚妻』ご覧になられましたか?

篠原涼子演じる主人公さくらのモラハラ&DV夫に立ち向かう正義の味方的に現れた弁護士のまさこ。

芯の強い弁護士『坂東真沙子』役を演じていたのは女優の水上京香さんです。

美しくもあり、かっこよく弁護士まさこを演じた水上京香さんのことを調べてみました。

 

今回は、

金魚妻のキャスト弁護士まさこ役!水上京香のプロフィール

金魚妻のキャスト弁護士まさこ役!水上京香のこれまでの出演歴

についてお伝えします。

 

金魚妻キャスト頭痛妻の記事はこちら

金魚妻キャスト弁当妻役の記事はこちら

金魚妻キャスト寧々役の記事はこちら

 

スポンサーリンク

金魚妻のキャスト弁護士まさこ役!水上京香のプロフィール

金魚妻のキャスト弁護士まさこ役は女優の水上京香さんです。

水上京香さんのプロフィールはこちらです。

 

生年月日:1995年12月3日 26歳(2022年2月現在)

出身地:滋賀県

身長:165cm

体重:非公表

血液型:B型

所属:ケイファクリー

特技:クラシックバレエ、コンテンポラリーダンス、茶道

趣味:洋服、インテリア収集、カメラ

公式Twitter:@minakami_kyoka

公式Instagram:kyokaminakami_official

 

『金魚妻』の中では主人公さくらの夫に弁護士として毅然とした態度で立ち向かう弁護士役でした。

かっこよく、しっかりした印象がありましたが、年齢はまだ26歳なのですね。

思っていたより若くて驚きました。

 

所属はケイファクトリー

水上京香さんの趣味はカメラだそうです。

Instagaramでは #ミナカミ写真展 というハッシュタグでご自身が撮影した写真を定期的に更新されています。

 

 

金魚妻のキャスト弁護士まさこ役!水上京香のこれまでの出演歴

金魚妻のキャスト弁護士まさこ役の水上京香さんのこれまでの出演歴を調べてみました。

水上京香さんはこれまでも色々な作品に出演されていらっしゃいます。

デビュー作は2015年のドラマ『学校のカイダン』です。

広瀬すずさん主演の学園ドラマです。

当時19歳の水上京香さん。

制服姿が初々しいですね。

https://twitter.com/tdsn2noncareer/status/566605777679294464?s=20&t=rz2b3QJLNXQK6lRfikEiwg

 

 

世間から注目を浴びたのはNHK朝の連続ドラマ小説『わろてんか』で加納つばき役を演じた時ではないでしょうか。

当時23歳の水上京香さんです。

 

最近では『イチケイのカラス』や『和田家の男たち』、『二月の勝者-絶対合格の教室』

 

その他、映画や配信ドラマ、バラエティ番組などにも出演され活躍の幅を広げられていますが、主演はまだこれからのようです。

話題作『金魚妻』では敏腕弁護士役を素敵に演じられていました。

話題作というだけあって『金魚妻』の水上京香さんには世間からカッコよかった!とか素敵だったという声が多数ありました。

 

また、Instagramの投稿に対してのコメントも「とってもかっこよくて素敵でした」「弁護士役かっこよくて素敵でした」など金魚妻の弁護士役に対するコメントが多数あり、フォロワーも一気に増え、世間的認知もかなり高まったのではないでしょうか。

 

 

まとめ

金魚妻のキャスト弁護士まさこ役の水上京香さんについて色々と調べてみました。

これからがますます期待される女優さんです。

今後も注目していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

金魚妻キャスト頭痛妻の記事はこちら

金魚妻キャスト弁当妻役の記事はこちら

金魚妻キャスト寧々役の記事はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました