阿蘇プラザホテルでスプーン曲げができる理由は?体験者の口コミは?

テレビ
スポンサーリンク

熊本にスプーン曲げができるホテルがあることをご存知ですか?

熊本県阿蘇市の阿蘇プラザホテルです。

スプーン曲げって一度は自宅のスプーンを使ってチャレンジした経験がある方もいるのではないでしょうか。

 

『月曜日から夜更かし!』『ザワつく!金曜日』などのテレビ番組でも取り上げられており、旅行先の候補にされている方も多いようですね。

力づくで曲げて少しだけ歪んだスプーンが我が家にも数本ありますが、スプーン曲げができるホテルなんてにわかには信じがたいですよね。

 

今回は、

阿蘇プラザホテルでスプーン曲げができる理由は?

阿蘇プラザホテルへのアクセスやスプーン曲げの受付方法

阿蘇プラザホテルでのスプーン曲げ体験者の口コミは?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

阿蘇プラザホテルでスプーン曲げができる理由は?

阿蘇プラザホテルではスプーン曲げができる確率が参加者の約7割!!

なぜこんなに高い確率でスプーン曲げが成功するのでしょうか。

理由は阿蘇プラザホテル内のパワースポットのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

稲吉淳一(@shopcafezen)がシェアした投稿

 

ストーンヘンジのような石?岩?がたくさんある場所がそのパワースポットと呼ばれている場所です。

それぞれの石に下記の願いが叶うというパワーがあるそうです。

 

  • 仕事運
  • 財産運
  • 人間関係
  • 縁結び 
  • 子宝
  • 安産

この場所で念じて、スプーンを曲げをすると簡単にグニャリとスプーンが曲がるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

稲吉淳一(@shopcafezen)がシェアした投稿

 

スプーンを曲げを体験したいという方はもちろんですがパワースポットとしても御利益がありそうです。

 

阿蘇プラザホテルへのアクセスやスプーン曲げの受付方法

阿蘇プラザホテルへのアクセスやスプーン曲げの受付方法を調べてみました。

 

阿蘇プラザホテルへのアクセス

【阿蘇プラザホテル】

住所:〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧1287

 

阿蘇プラザホテルは阿蘇の自然に囲まれた阿蘇内牧温泉街にあります。

阿蘇くまもと空港からはレンタカーで約1時間。

また、阿蘇くまもと空港から阿蘇駅前までは空港ライナーが運航しており、阿蘇駅前からはホテルの無料送迎サービルも利用ができます。

 

展望露天風呂からの絶景も楽しめますよ。

 

スプーン曲げの受付方法

阿蘇プラザホテルで体験できるスプーン曲げの受付はホテルに隣接する『Shop&Cafe Zen』で受付をしています。

『Shop&Cafe Zen』がお休みの場合は阿蘇プラザホテルのフロントで受付ができます。

 

スプーン曲げ体験は1200円

体験後にはソフトクリームもついてます。

 

『Shop&Cafe Zen』

電話番号:0967-32-3930
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日 ※臨時休業する場合有
体験料金:1200円 (所要時間約30分)

 

 

この投稿をInstagramで見る

稲吉淳一(@shopcafezen)がシェアした投稿

 

阿蘇プラザホテルに泊まればホテル内のパワースポットエリアに行けるわけではありません。

パワースポットの場所は私有地になるため入場許可が必要です。

そのため『Shop&Cafe Zen』での受付をしなくてはなりません。

 

 

阿蘇プラザホテルでのスプーン曲げ体験者の口コミは?

誰もが一度はやったことのあるスプーン曲げ。

簡単にスプーンが曲がった経験がある方は少ないのではないでしょうか?

(私も一度も成功したことはありません。)

それなのに、阿蘇プラザホテルのパワースポットエリアに行ったら曲がるなんて

ほんとにーーー?

と思いますよね。

実際に阿蘇プラザホテルでスプーン曲げをした人の評判や口コミを探してみました。

 

こちらは家族4人で体験してみて全員曲げられたとのこと。

子どもでも曲がっているので力づくではないことがわかりますね。

 

こちらも念じたら曲がったかという投稿。

 

曲がったという投稿が多い中、1回では曲がらなかったという方も。

下の投稿は阿蘇山のパワーを溜めた後チャレンジしたら曲がったとのこと。

 

それでもやはり曲がらなかったかたも…

邪念があると曲がらないということですが、曲がらなかった方は1年以内に再チャレンジもできるのすね!

※最新の情報は直接ご確認をお願いします。

 

Twitterの投稿を見る限りは参加者の70%がスプーン曲げに成功するというのは間違ってないようです!!

まとめ

子どもの頃か一度もスプーン曲げを成功できていないというそこのあなた!!

(というか私・・・)

ぜひ、一度阿蘇プラザホテルでスプーン曲げにチャレンジしてみたいものです。

夏は屋外プールも利用ができるので、家族旅行の行き先の候補にもよいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました