サンクチュアリ聖域の猿岳を演じた小林圭のwiki風プロフィール | hanaブログ

サンクチュアリ聖域の猿岳を演じた小林圭のwiki風プロフィール

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

Netflixで配信されている『サンクチュアリ -聖域-』が話題ですね。

相撲を題材としたドラマであり、元力士や相撲経験者も多く出演されているのですが、そうではない俳優さんも役作りのために体を作って出演されています。

その1人、主人公・猿桜(一ノ瀬ワタルさん演)と同じ猿将部屋の力士でナルシスト猿岳を演じられた小林圭さんもあの体格を作って出演された俳優さんです。

 

今回は、

サンクチュアリ聖域で猿岳の役どころ

サンクチュアリ聖域で猿岳を演じた小林圭のwiki風プロフィール

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

サンクチュアリ聖域で猿岳の役どころ

サンクチュアリ聖域では主人公・猿桜と同じ猿将部屋の力士・猿岳。

ナルシストで熱狂的な男性ファンもつくほどのイケメン力士という役どころです。

猿桜は猿岳の熱狂的な男性ファンに猿岳のお宝ショットを50万円(父親の入院費用)を売るというとんでもないことをしでかしますが、そのお宝ショットがSNSに出回り猿桜の悪事はすぐにばれてしまいます。(お金も盗まれていいことなし・・・)

そんな猿桜に猿岳が激怒して言い放った言葉はこちら。

「もっとカッコよく撮れや!!」 

ナルシスト猿岳らしい一言ですね。

勝手なことばかりしていた猿桜が本気になり、猿将部屋の力士の1人として猿岳も練習に励んでいました。

 

ちなみに猿岳の熱狂的なファンを演じていたのは朝ドラ「舞いあがれ」で出演していた葵揚さんです。

猿岳の熱狂的な男性ファンを演じた葵揚さんの記事はこちら

 

サンクチュアリ聖域で猿岳を演じた小林圭のwiki風プロフィールと出演作品

サンクチュアリ聖域で猿岳を演じた小林圭さんのwiki風プロフィールと出演作品はこちらです。

wiki風プロフィール

小林圭(こばやしけい)

  • 生年月日:1995年9月1日
  • 年齢:27歳(2023年6月現在)
  • 身長:184cm
  • 体重:95kg
  • 出身:茨城県
  • 趣味:ドライブ、サイクリング、音楽鑑賞
  • 特技:アクション、殺陣、野球、バレーボール、サッカー
  • 所属事務所:レイ・グローエンターテイメント

事務所公式プロフィールでの体重は95kgでしたが、サンクチュアリ聖域の時の体重は役作りでもっと増やしているはずです。

公式プロフィール掲載の画像は以下の通りなので、全然違いますよね!

https://twitter.com/kimokarada/status/1656991320437837827?s=20

 

相撲歴は確認できませんでしたが、特技がアクションや殺陣とされているので体を使った役柄がこれまでも多かったのでしょう。

サンクチュアリ聖域ではメインキャストとして素晴らしいに作り上げた肉体を魅せてくれていたので、てっきり相撲経験者かと思いましたが、プロフィール画像を見るとこの撮影のための役作りだったということですね。

相撲経験者ではなくここまでの体格にしたことは相当な努力があったことと思います。

ちなみにサンクチュアリ聖域に出演していた龍貴役の佳久創さんも50kgの体重増で撮影に挑んだそうです。

サンクチュアリ聖域の龍貴の記事はこちら

 

これまでの出演作品

小林圭さんがこれまで出演されてきた作品はこちらです。

【映画】

  • 2020「今日から俺は!!」北根壊高校 小林智満役 監督:福田雄一
  • 2016 「土竜の唄」監督:三池崇史

【TV】

  • 2023 Netflix「サンクチュアリ」メインキャスト 猿岳役
  • 2019 TBS/パラビ「新しい王様」season2 3・4話部下役
  • 2018  EX「激アツ!ヤンキーサッカー部」生徒役
  • 2015  TX「トーキョーライブ22時」
  • 2011  KTV「チーム・バチスタ」

メインキャストとしての出演は今回のサンクチュアリ聖域が初めてのよう他の作品に出演時の画像は確認ができませんでした。

今後、ドラマや映画での出演が増えそうですね。

 

まとめ

サンクチュアリ聖域でナルシストな力士・猿岳を演じた小林圭さんのwiki風プロフィールやこれまでの出演作品をお伝えしました。

今後の活躍も楽しみです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の静内役・元力士!飛翔富士(住洋樹) の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の猿谷役・元力士!澤田賢澄の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました