らんまんのキャスト・東大生役(東京大学植物学教室)を紹介!講師や教授も! | hanaブログ

らんまんのキャスト・東大生役(東京大学植物学教室)を紹介!講師や教授も!

らんまん
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

NHKの朝ドラ『らんまん』は主人公の槙野万太郎(神木隆之介さん・演)が東京大学植物教室に通うことになりました。

東大植物教室の生徒は万太郎のことをよく思っていない人もいるようですが…

万太郎が通うことになる東大植物教室の生徒はたくさんいましたね。

今回は、らんまんのキャスト・東京大学植物学教室の東大生役と講師、教授などを1人づつ紹介していきます。

 

らんまん・十徳長屋の住人たちの記事はこちら

スポンサーリンク

らんまん・キャスト東大生役(東京大学植物学教室)を紹介

らんまん・キャスト東大生役(東京大学植物学教室)を紹介していきます。

キャスト①【東大4年生】細田晃助(ほそだ・こうすけ) 役:渋谷謙人

らんまんのキャスト・東大生役の1人目は大学4年生の細田晃助。

渋谷謙人さんが演じています。

渋谷謙人さんは元子役で劇団ひまわりやスターダストプロモーションに所属していました。

子役時代から大河ドラマ(利家とまつ〜加賀百万石物語〜※2002)にも出演されており、数々のドラマで活躍されている歴の長い役者さんです。

身長179cmの高身長!

朝ドラはまれ(スペシャル版※2015年)、ひよっこ(2017年)に続き3作目の出演となります。

プロフィール
  • 生年月日:1988年4月23日
  • 年齢:35歳(2023年5月現在)
  • 出身: 神奈川県足柄上郡大井町
  • 所属事務所:ケイファクトリー

 

キャスト②【東大3年生】柴豊隆(しば・とよたか) 役:岸野健太

らんまんのキャスト・東大生役の2人目は大学3年生の柴豊隆。

初登場の時には植物学教室の机の下で寝ていたところを起されていましたね。

徹夜で研究をしていたようですね。

演じているのは岸野健太さんです。

劇団・てがみ座に所属する劇団員で舞台を中心に活躍されています。

『らんまん』では着物をきているのでわかりずらいですが、筋肉ムキムキの高身長178cmです!

朝ドラの出演は『らんまん』が初となります。

 

プロフィール
  • 生年月日:1989年11月30日
  • 年齢:33歳(2023年5月現在)
  • 出身:東京都出身
  • 所属事務所:てがみ座

 

キャスト③【東大3年生】飯島悟(いいじま・さとる) 役:高橋里央

らんまんのキャスト・東大生役の3人目は大学3年生の飯島悟。

高橋里央さんが演じています。

プロフィール
  • 生年月日:1994年2月18日
  • 年齢:29歳(2023年5月現在)
  • 出身:神奈川県
  • 所属事務所:フロムファーストプロダクション

 

キャスト④【東大2年生】波多野泰久(はたの・やすひさ) 役:前原滉

らんまんのキャスト・東大生役の4人目は大学2年生の波多野泰久。

万太郎の味方になってくれそうな存在ですね。

前原滉さんが演じています。

朝ドラ『まんぷく』(2018年)で塩軍団の1人を演じていたのも記憶に新しいですね。

朝ドラは2作目の出演となります。

プロフィール
  • 生年月日:1992年11月20日
  • 年齢:30歳(2023年5月現在)
  • 出身:宮城県仙台市
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

キャスト⑤【東大2年生】藤丸次郎(ふじまる・じろう) 役:前原瑞樹

らんまんのキャスト・東大生役の5人目は大学2年生の藤丸次郎。

初登場の時、うさぎを両腕に抱え、うさぎが食べる草の味を確かめていましたね。

演じているのは前原瑞樹さんです。

https://twitter.com/mizukim4rny/status/1658254393467375617?s=20

 

前作の朝ドラ「舞いあがれ!」ではなかなか登場しない五島のむっちゃん役(長濱ねるさんが演じていたさくらの夫役)で出演していました。

朝ドラは「ひよっこ」(2017年)にも出演されていたのでこれで3作目です。

プロフィール
  • 生年月日:1992年10月5日
  • 年齢:30歳(2023年5月現在)
  • 出身:長崎県
  • 所属事務所:BLUE LABEL

 

 

らんまん・キャスト東大の教授・助教授・講師を紹介

つづいてらんまん・キャスト教授・助教授・講師も紹介していきます。

キャスト⑥【教授】田邊彰久(たなべ・あきひさ) 役:要潤

らんまんのキャスト・教授役は田邊彰久。

要潤さんが演じるイケメンでシュッとした教授ですね。

万太郎の人生を大きく変えることになる人物です。

まんてん(2002ー2003年)、まんぷく(2018年)に続き3作目です。

まんぷくではヒロイン・ふくこの義兄、松下奈緒さん演じる福子の姉・克子の夫役でした。

プロフィール
  • 生年月日:1981年2月21日
  • 年齢:42歳(2023年5月現在)
  • 出身:香川県三豊郡三野町(現・三豊市)
  • 所属事務所:フリップアップ

 

キャスト⑦【助教授】徳永政市(とくなが・せいいち) 役:田中哲司

らんまんのキャスト・助教授役は徳永政市。

万太郎の学歴が小学校中退であるため、植物学教室に出入りすることに反対していました。

田邊教授に対しても不満をもっています。

田中哲司さんが演じています。

朝ドラはまんぷく(2018年)に続き2作目の出演となります。

プロフィール
  • 生年月日:1966年2月18日
  • 年齢:57歳(2023年5月現在)
  • 出身:三重県鈴鹿市
  • 所属事務所:鈍牛倶楽部

 

キャスト⑧【講師】大窪昭三郎(おおくぼ・しょうざぶろう) 役:今野浩喜

らんまんのキャスト・講師は大窪昭三郎です。

お笑い芸人(元キングオブコメディ)の今野浩喜さんが演じています。

助教授の徳永政市と共に万太郎のことをよく思っていない様子。

 

まんぷく(2018年)、エール(2022年)に続いて朝ドラは3作目の出演となります。

最近はお笑い番組よりドラマやCMで見かけることが圧倒的に多く、すっかり役者さんという感じですね。

プロフィール
  • 生年月日:1978年12月12日
  • 年齢:44歳(2023年5月現在)
  • 出身:埼玉県新座市
  • 所属事務所:プロダクション人力舎

 

まとめ

らんまんのキャスト・東大生役(東京大学植物学教室)と教授・助教授・講師についてお伝えしました。

万太郎の味方もいれば、敵もいそうな東京大学植物学教室。

今後の展開も楽しみですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

らんまん・十徳長屋の住人たちの記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました