らんまんのキャスト!長屋の住人紹介!子役3人も! | hanaブログ

らんまんのキャスト!長屋の住人紹介!子役3人も!

らんまん
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

NHKの朝ドラ「らんまん」は高知編から東京編へ。

主人公・神木隆之介さん演じる万太郎が東京で生活をすることになる長屋の住人たちが個性豊かで面白いですよね。

湿った陰地に群生し、特有の臭みを持つ「ドクダミ」が生い茂り、クサ長屋とも呼ばれている十徳長屋。

その長屋の住人たちと万太郎との生活も東京編の見どころの一つです。

人情と個性たっぷりの長屋の住人。

ますます面白くなりそうです!

 

今回は、

らんまんのキャスト!長屋の住人を紹介!

長屋の住人の子役は3人!

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

らんまんのキャスト!長屋の住人を紹介!

らんまんのキャストで長屋の住人を1人づつ紹介します。

倉木 隼人(くらき はやと):大東 駿介

上野戦争での生き残りで背中に傷を負い力仕事が難しいようです。

昼間から酒と賭け事におぼれ自堕落な生活をしており、十徳長屋に妻子ととも2人と暮らしています。

倉木隼人が万太郎のトランクを盗んだことがきっかけになり万太郎と竹雄(志尊 淳)は十徳長屋で暮らすことになります。

演じているのは大東駿介さん。

どこか影のある雰囲気がぴったりですね。

朝ドラは倉科カナさん主演の「ウェルかめ」(2009-2010)以来2度目です。

大東 駿介

  • 生年月日 :1986年3月13日 (2023年5月現在 37歳)
  • 身長:182cm
  • 出身:大阪府

倉木えい(くらき えい):成海 璃子

倉木隼人の妻で倉木が戦で傷を負ったところをかくまい、看病したことがきっかけで夫婦になる。

万太郎のトランクを夫の倉木隼人が盗み、そのトランクを質屋に売りにきていた倉木えいと万太郎が遭遇し、十徳長屋に辿り着きます。

演じている成海璃子さん。

子役時代から活躍している女優さんですが、もう31歳になられていました。

しっかり者の妻役が板についていますね。

以外にも朝ドラは初です。

 

成海 璃子

  • 生年月日 :1992年8月18日 (2023年5月現在 31歳)
  • 身長:163cm
  • 出身:神奈川県

 

及川福治(おいかわ ふくじ):池田 鉄洋

魚の干物を売る棒手振り。

しっかり者の娘・小春と二人暮らしです。

初登場から人情深さが伝わります。

個性派俳優として知られる池田鉄洋さんが演じています。

朝ドラは「こころ」(中越典子さん主演:2003年)、純情きらり(宮崎あおいさん主演:2006年)以来3度目の出演です。

池田 鉄洋

  • 生年月日 :1970年10月31日 (2023年5月現在 53歳)
  • 身長:176cm
  • 出身:東京都

江口 りん(えぐち りん):安藤 玉恵

十徳長屋の差配人。

いわゆる大家さんのような方ですね。

裏表がなく長屋の住人たちからも信頼されており、面倒見のよい性格です。

演じているのは安藤玉恵さん。

東京都荒川区出身で、実家はとんかつ屋さんだったという下町生まれチャキチャキの江戸っ子です。

しっかりもの長屋の差配人・江口りん約にぴったりです!

朝ドラはあまちゃん(能年玲奈さん主演:2013年)に続き2作目です。

(とと姉ちゃんのスピンオフ作品にも出演されています)

安藤 玉恵

  • 生年月日 :1976年8月8日 (2023年5月現在 46歳)
  • 身長:161cm
  • 出身:東京都

宇佐美 ゆう(うさみ ゆう):山谷 花純

小料理屋の女中さんで北陸能登の生まれだがワケあって東京にやってきました。

長屋の住人の中では若くて美しい女性という感じで、住人とも馴染んでいるように見えますが、どこか一線を引いているような・・・

今後の展開も楽しみです。

演じているのは山谷花純さん。

朝ドラはおひさま(井上真央さん主演:2011年)、あまちゃん(能年玲奈さん主演:2013年)に続いて3作品目の出演です。

https://twitter.com/minmin12344/status/1655765265509122049?s=20

山谷花純

  • 生年月日 :1996年12月26日 (2023年5月現在 歳)
  • 身長:162cm
  • 出身:宮城県

堀井 丈之助(ほりい じょうのすけ):山脇 辰哉

東京大学の落第生・堀井丈之助。

おっちょこちょいでお調子者な感じですが、長屋の住人から愛されているようですね。

演じているのは山脇辰哉さん。

朝ドラは初出演です。

詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。

山脇辰哉

  • 生年月日 : 1997年4月9日 (2023年5月現在 26歳)
  • 身長:170cm
  • 出身:千葉県

 

牛久亭 九兵衛(うしくてい きゅうべえ):住田 隆

長屋の住人で噺(はなし)家さんです。

演じているのはベテラン俳優の住田隆さん。

朝ドラはわかば(原田夏さん主演:2004ー2005)、ゲゲゲの女房松下奈緒さん主演:2010年)、まれ( 土屋太鳳さん主演:2015年)、とと姉ちゃん(高畑充希さん主演:2016年)に続き5作品目です。

住田隆

  • 生年月日 : 1966年1月7日 (2023年5月現在57歳)
  • 身長:170cm
  • 出身:千葉県

長屋の住人の子役は3人!

長屋の住人の子役は3人です。

倉木かの(くらきかの):鈴木凛子

倉木隼人とえいの間に2人の子どもがおり、姉の倉木かのは鈴木凛子さんが演じています。

  • 生年月日:2016年3月2日
  • 年齢:7歳(2023年5月現在)
  • 所属事務所:Jobbykid’s

倉木健作(くらき健作):渋谷そらじ

よく熱を出す弟の倉木健作(ケン坊)は渋谷そらじさんが演じています。

  • 生年月日:2017年10月28日
  • 年齢:5歳(2023年5月現在)
  • 所属事務所:スマイルモンキー

 

及川小春(おいかわこはる):山本花帆

そして、及川福治の娘・及川小春役の山本花帆さんです。

  • 生年月日:2011年7月4日
  • 年齢:11歳(2023年5月現在)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
https://twitter.com/SD3info/status/1654757317110550528?s=20

まとめ

らんまんのキャスト・長屋の住人についてお伝えしました。

個性あふれる十徳長屋の住人たちと一緒に生活をする万太郎の今後の展開も楽しみですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました