サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士(住洋樹) ハリウッド映画にも出演? | hanaブログ

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士(住洋樹) ハリウッド映画にも出演?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年5月4日からNetflixで配信されている『サンクチュアリ -聖域-』が話題になっていますね。

相撲を題材としたドラマであり、主人公以外にも力士がたくさん登場します。

なかでも主人公・猿桜(一ノ瀬ワタルさん演)のライバル役の静内は「迫力が凄すぎ!」とSNSでも大きな話題になっています。

演じているのは元力士の飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)さんです 。

元力士なので体格もリアリティがありすぎです!

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の龍貴役・佳久創の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の猿谷役・元力士!澤田賢澄の記事はこちら

 

今回は、

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)の世間の反応

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)は元力士!

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)のwiki風プロフィール

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)はハリウッド映画にも出演?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)の世間の反応

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)の世間の反応はこちらです。

https://twitter.com/ldwamiri/status/1658752069619290114?s=20

 

力士を演じている役者さんそれぞれ素晴らしい演技力でどっぷりとドラマにのめり込んでしまいますが、なかでも静内を演じていた飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)さんの存在感、力士としてのカリスマ性、台詞は少ないのに感じる怖いオーラ・・・・。

素晴らしかったですね。

ぜひ、シーズン2をお願いします!!

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)は元力士!

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)さんは元力士です。

十両として活躍されていました。

  • 部屋:東関
  • 得意技:左四つ・寄り
  • 初土俵:平成十七年(2005年)三月場所 ※当時15歳
  • 新十両:平成二十三年(2011年)九月場所 ※当時22歳
  • 最高位:十両十三枚目
  • 引退場所:平成二十九年(2017年)一月場所 ※当時27歳
  • 身長(現役時代):192cm
  • 体重(現役時代):212.6kg

中学時代に既に190cm・120kgを超える体格え中学卒業後に中村部屋に入門しました。

しかし、2012年に中村部屋が閉鎖となり東関部屋に移籍しました。

2012年11月に右膝の靭帯を痛め休場が続き、十両から番付外に陥落しました。

2015年1月場所で復帰をし、十両に戻ることを目標にしていましたが、叶わず2017年1月場所限りで現役引退をしました。

生涯戦歴は234勝198敗53休(69場所)でした。

 

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)のwiki風プロフィール

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)さんのwiki風プロフィールはこちらです。

  • 本名:住洋樹(すみ ひろき)
  • 生年月日:1989年7月14日
  • 年齢:33歳(2023年5月現在)
  • 出身地:兵庫県神戸市神戸区
  • 血液型:B型
  • 身長:193cm
  • 体重:196kg

現役引退後、2018年4月27日、アメリカ合衆国のプロレス団体であるWWEからプロレスラーデビューを果たしています。

リングネーム「ヒロキ・スミ」として出場しましたが、プロレスの参戦はこの1回のみです。

そして、2019年2月に『株式会社WorldSumoEntertainment』を設立されており、現在も代表取締役を務めています。

日本の国技である「相撲」を国内外に発信すべく、相撲イベントや力士のキャスティングなどが事業内容です。

飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)さんは現在、アメリカ・ロサンゼルスに拠点を移していますが、アメリカと日本を行き来しビジネスを行っています。

神戸大学の相撲部のヘッドコーチに就任していた時期もあり相撲に対する思いは当然強く、さらに経営者としても素質があったのですね。

そして、サンクチュアリ聖域に力士役で出演されましたが、これまで俳優としての出演歴は確認できませんでした。

今回の出演により、今後もドラマや映画への出演も増えるかもしれません。

また、飛翔富士Channel /Hiroki SumiというYouTubeチャンネルも運営されています。

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)はハリウッド映画にも出演?

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)はキアヌ・リーヴ主演のハリウッド映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』出演されています。

出演は少しだけとのことですが、ハリウッド映画出演なんてすごいですね。

日本公開は2023年9月の予定です。

まとめ

サンクチュアリ聖域の静内役・飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)さんの演技への世間の賞賛の声や元力士の経歴、wiki風プロフィールなどをお伝えしました。

現在、全米公開中のハリウッド映画にも出演されており、日本での公開も楽しみですね。

そして、サンクチュアリ聖域のシーズン2も待ち遠しいです!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の龍貴役・佳久創の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の猿谷役・元力士!澤田賢澄の記事はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました