舞いあがれ!であきら兄ちゃん役を演じる葵揚がイケメン!wikiプロフ

人物
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」。

ヒロインの子役・かわいい舞ちゃんに癒される毎朝ですが、舞ちゃんのお父さん・岩倉浩太(高橋克典)の経営するねじ工場で働く若者「あきら」・「あきら兄ちゃん」も話題になっていますね。

ねじ工場ではベテラン職人の笠原さん(古館寛治)に怒られながら働いていましたが、舞ちゃんからは「あきら兄ちゃん」と慕われています。

そして、飛行機づくりがうまくいかない舞ちゃんを優しく手伝ってあげていて、舞ちゃんに向けた優しい笑顔がたまりませんでした!

このイケメンは誰?

ということで、今回は、

・舞いあがれ!で「あきら兄ちゃん」を演じる葵揚のwiki風プロフィール

・舞いあがれ!で「あきら兄ちゃん」を演じる葵揚の世間からの声は?

についてお伝えします。

 

舞いあがれ!の記事をもっと読みたい方はこちら

スポンサーリンク

舞いあがれ!で「あきら兄ちゃん」を演じる葵揚のwiki風プロフィール

舞いあがれ!であきら兄ちゃん(役名:結城章)を演じているのは葵揚さんです。

 

読み方

葵陽は「あおいよう」と読みます。

名字 → 葵(あおい)

名前 → 揚(よう)

 

生年月日

葵揚さんの生年月日は1995年12月25日です。

現在、26歳です。(2022年10月現在)

 

出身

葵揚さんの出身は大阪市です。

「舞いあがれ!」での関西弁はネイティブということですね。

 

身長

葵揚さんの身長は184cmです。

高身長を活かしてモデルとしても活躍されています。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

 

特技

葵揚さんの特技は新体操・水泳・バレエです。

かなりの身体能力の持ち主で葵揚さんの美しい肉体美のビジュアルを活かした役も多く演じられています。

NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(2019年)で日本人初のオリンピック水泳代表選手・内田政練役で出演しており素晴らしい泳ぎを見せてくれました。

これまでの出演作品は

葵揚さんがこれまでの出演されたドラマや映画はこちらです。

【ドラマ】

2022 CX「ナンバMG5」第8話 安藤鋼平役
2022 YTV「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」黒木悟役
2021 Hulu「未来世紀SHIBUYA」episode4: 記憶移植
2021 wowow「アクターズ・ショート・フィルム」“機械仕掛けの君” 暮石利也役
2020 TBS 「キワドい2人-K2-」 小野田役
2020 TBS「病室で念仏を唱えないでください」唯円役 出演
2019 NTVシンドラ「ブラック校則」 七浦啓太役 レギュラー出演
2019 TX「聖域 警視庁強行犯係・樋口顕」原田達也役
2019 KTV「名もなき復讐者 ZEGEN」(2019)第二話
2019 NTV「俺のスカート、どこ行った?」彦根大輝 役

 

【映画】

2022 「High&LOW THE WORST X」 沢村正次役
2022 「HELL DOGS」
2022 「恋焦がれ歌え」 ヤン役
2019 「High&Low WORST」沢村正次 役
2019 「タロウのバカ」
2019 「殺さない彼と、死なない彼女」
2019 「ブラック校則」 七浦啓太役
2020 中国映画「涉过愤怒的海」(邦題:憤怒の海を渡る)  阿宥役
2021 「君は永遠にそいつらより若い」 安田貴一役

 

本格的に俳優として映画やドラマに出演されたのは2019年の頃からなので、決して俳優歴が長いわけではないですが、多くの作品に出演されていますね。

「High&Low」シリーズで演じた鳳仙学園の沢村正次役で認識をされている方も多いのではないでしょうか。

現在(2022年10月)公開中の「High&LOW THE WORST X」にも出演しているので、映画館でも葵揚さんを見られますよ。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

個人的に「High&Low」シリーズは鳳仙学園が登場するを「WORST」からが面白いと思っており、「舞いあがれ!」であきら兄ちゃん=葵揚さんが気になったかたはぜひ、「High&Low WORST」を観ていただきたいな…と思います。

ヤンキー役ではありますが、葵揚さんの身体能力の高さも伺えるし、鳳仙学園の制服姿もとても素敵です!!

「High&Low WORST」見るならHuluで!!

2週間無料トライアル期間があるのでその期間にぜひ!!

 

舞いあがれ!で「あきら兄ちゃん」を演じる葵揚の世間からの声は?

多くの作品に出演されている葵揚さんですが、やはり朝ドラ出演となると観られ世代や層がかなり広がりますよね。

舞いあがれ!で「あきら兄ちゃん」(結城章)役として葵揚さんをみつけた世間の声はこちらです。

 

「あきら兄ちゃん」がトレンド入りするほど、葵揚さんの認知度が高まりましたね!!

今後も「舞いあがれ!」での出演機会が増えることを期待したいですね!

まとめ

「舞いあがれ!」であきら兄ちゃんを演じる葵揚さんについて調べてみました。

今後の活躍がますます期待される葵揚さん。

「舞いあがれ!」での優しいあきら兄ちゃんにも注目していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

舞いあがれ!の記事をもっと読みたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました