yuma(ピアノ奏者)ってどんな人?wiki風プロフィールを調査!

人物
スポンサーリンク

yumaさんというピアノを弾く男性をご存知ですか?

10月22日(土) 21:00~放送のTEPPEN2022秋に出場されるということでyumaさんはストリートでピアノを弾いたり、ピアノだけでなくサックス演奏もしたり、作曲もされるそうです。

 

今回は、

yuma(ピアノ奏者)を注目を集めてた理由は?

yuma(ピアノ奏者)ってどんな人?wiki風プロフィールを調査

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

yuma(ピアノ奏者)を注目を集めてた理由は?

ピアノ奏者のyumaピアノ奏者さんが注目されたのはピアニスト菊池亮太さんのYouTubeに登場したからです。

菊池亮太さんとは数々のコンクールで入賞経験もつピアニストで東京オリンピック公式CMの楽曲を作曲・編曲もされました。

YouTubeチャンネル登録者数 51万人(2022年10月現在)という人気ユーチューバ―でもあります。

その菊池亮太さんのYouTubeにyumaさんが登場したのです。

菊池さんがストリートピアノを弾いていたら、突然少年がはいってきて一緒にセッションするという動画です。

おこの天才少年は誰だ?と注目を浴びたようです。

そのYouTubeはこちら。

再生数616万回(2022年10月現在)というバズリ動画になりました。

この動画がアップされたのは2021年6月です。

yumaさんは2021年3月に高校を卒業されていますので、高校卒業したばかりの頃ですね。

yuma(ピアノ奏者)ってどんな人?wiki風プロフィール

yuma(ピアノ奏者)はどんな人なのか…気になるので調べてみましたが、プライベートな情報はほとんど公表されていませんでした。

わかっているプロフィールはこちら

年齢:19歳(2022年10月現在)

出身校:立教池袋高等学校

好きな食べ物:ラーメン?

 

yumaさんは2021年3月に立教池袋高等学校を卒業されていますので、2003年もしくは2004年生まれだと思われます。

また、高校時代は吹奏楽部として活動されていました。

 

池袋の高校だったので、お住まいは関東圏ということで間違いないと思います。

現在は大学2年生ですがどこの大学なのかもわかっていません。

その他、本名や生年月日もわかっていませんが新しい情報が入り次第追記していきます。

yumaさんの音楽についてはSNSを通して配信をされていますので、今後も素晴らしい演奏配信し続けていってほしいと思います。

Youtube:yuma🎷🐴

Twitter:@yumax1110m

Instagram:yumax1110m

この投稿をInstagramで見る

yuma🎷(@yumax1110m)がシェアした投稿

 

SNSでの発信は基本的に音楽に関することですが、たまーにラーメンの写真がアップされていました。

19歳の男性らしくラーメンが好きなのかな?

 

まとめ

ピアノ奏者yumaさんについて調べてみました。

これだけの腕前なので、本格的なジャズのレッスンを小さい頃から受けていたのではないかと思いますが、そのあたりも明かされていません。

まだ19歳。

TEPPEN2022 秋出場により、今後ますます注目を浴びそうです。

今後の活躍も楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました