市原創吾の身長は?実家の両親や高校・大学などの経歴についても | hanaブログ

市原創吾の身長は?実家の両親や高校・大学などの経歴についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

女優の中条あやみさんの結婚されましたね。

お相手は以前から交際していた市原創吾(いちはらそうご)さんです。

36歳という若さでITベンチャー企業AViCの社長でありながらルックスも素敵なイケメンです。

中条あやみさんともお似合いの夫婦ですよね。

中条あやみさんは女優としても実績を積み最近はバラエティ番組にも出演されることもあり幅広く活躍されていますが、もともとはモデルさんで169cmという高身長です。

そんな中条あやみさんの結婚相手・市原創吾さんの身長も気になるところ。

また、若くして成功している市原創吾さんの実家の両親や高校・大学など社長になるまでの経歴についてもお伝えします。

 

今回は、

市原創吾の身長は?

市原創吾の実家の両親はなにしている人?

市原創吾の高校・大学などの学歴・経歴は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

市原創吾の身長は?

市原創吾さんは身長を公表されていません。

立ち姿の写真から想像するに173~175cmくらいかと思われます。

 

こちら経営ノートサイト内の経営者インタビューで使用されていた画像です。

インタビュアーの新谷哲さんのとの身長さは5cm前後くらいでしょうか。

 

下の画像は同じく経営ノートサイト内の経営者インタビューに掲載されている新谷哲さんが無印良品の名誉顧問である松井忠三氏との画像です。

松井忠三氏は177cmだそうですが、新谷哲さんその身長差は結構ありますよね。

新谷哲さんの身長が170cm前後くらいとすると、市原創吾さんの身長は173~175cmかなと思います。

中条あやみさんが169cmあるので、大きな身長さはないように思いますが、お2人の並んでいる画像が公表されたら改めて検証してみたいですね。

市原創吾の実家の両親はなにしている人?

市原創吾さんは若くしてIT企業の社長をされている成功者ですが、そんな市原創吾さんを育てた実家の両親はどのような方なのでしょうか?

市原創吾さんは以前、ご自身のことを

一般的なサラリーマン家庭に生まれて、小中高と田舎で暮らして、私立の大学に通って、サラリーマンになった「普通」の人間です。

と話されています。

ご両親が経営者というわけではなく、サラリーマン家庭で育ったようです。

また、田舎で暮らしていたとお話されていますが、出身は岩手県盛岡市、小学校から高校までは岩手県花巻市で育ちました。

今をときめく大谷翔平選手と同じ花巻市ですね。

ご本人は一般的な…とおっしゃられていますが、市原創吾さんにはお姉さんも花巻市から東京の大学に進学されています。

それなりの収入はあるご家庭だと考えられます。

市原創吾の高校・大学などの学歴・経歴は?

市原創吾さんは前項でお伝えしたように高校までは岩手県花巻市で育ちました。

高校は岩手県立花巻北高等学校です。(偏差値:58)

大学は青山学院大学理工学部です。(偏差値:52.5~57.5)

高校の時には東京の大学に進学することを決めていたため、中学時代は部長まで務めていた水泳も早めに引退して学業に専念されていたそうです。

先に東京の大学に進学していたお姉さんから「東京にある大学の中でも、青山学院大学は特に楽しいらしいよ」という話をきいていたこと、生物学に関する学科があるということから青山学院大学に進学しました。

大学卒業後は、株式会社サイバーエージェントに入社し9年間在籍しています。

広告事業部で27歳の時には局長職に昇進し、日本を代表する会社の役員や経営者との出会いにより刺激を受け、30歳の時に株式会社AViCを設立、代表取締役社長に就任されています。

企業したての頃は大変なことも多くで6畳一間の雑居ビルにオフィスを構え、社員がハウスダストアレルギーを発症してしまったこともあったそうです。

サイバーエージェントの社員という安定を捨て、企業し会社を上場までさせるハングリー精神もありますね。

イケメンIT社長といっても、苦労した経験ももちろん多い方です。

中条あやみさんが結婚報告の時に出されていたコメントも納得の経歴ですね。

「初めて出会った時から安心感があり、人として尊敬している方です。」

この投稿をInstagramで見る

中条あやみ(@nakajo_ayami)がシェアした投稿

まとめ

中条あやみさんの結婚相手・市原創吾さんの身長や実家の両親、高校大学などの学歴や経歴についてお伝えしました。

末永くお幸せに・・・♡

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました