橘山莉乃の進路は?読み方や中学などのwikiプロフや経歴も | hanaブログ

橘山莉乃の進路は?読み方や中学などのwikiプロフや経歴も

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

全国高校女子駅伝で準優勝の仙台育英高校。

最後はアンカー対決となり、ゴールテープの直前で抜かれてしまい悔しい思いをした仙台育英高校の5区アンカーを走った橘山莉乃さん。

全国が感動する走りでした。

仙台育英高校というと全国トップレベルの選手が集まり、その中で駅伝の出場メンバーに選ばれるというのはかなり難しいことです。

全国高校女子駅伝2023で第5区を走った橘山莉乃さんは初の出場でした。

仙台育英高校は卒業後の進路が気になりますよね。

 

仙台育英の3年生・細川あおいの記事はこちら

仙台育英の3年生・長岡みさきの記事はこちら

 

今回は、

橘山莉乃の進路は?

橘山莉乃の読み方や中学は?wiki風プロフィール

橘山莉乃の経歴は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

橘山莉乃の進路は?

橘山莉乃さんの高校卒業後の進路はユニバーサルエンターテイメントに決まっています。

卒業後は実業団で活躍をされるのですね。

クィーンズ駅伝の出場常連の実業団チームです。

来年以降、ユニバーサルエンターテイメントでの橘山莉乃さんの活躍に期待したいと思います。

橘山莉乃の読み方や中学は?wiki風プロフィール

橘山莉乃さん読み方は「きつやま りの」と読みます。

山梨県甲府市の出身で中学は甲府市立城南中学校です。

小学校の時に陸上を始め中学生の時はGON SPORT ATHLETE CLUB(ゴンスポーツアスリートクラブ)で陸上の練習をしていました。

中学3年生の時は全国中学陸上大会で2位(女子1500m)という結果を残しており、中学時代から全国レベルの選手でした。

 

橘山莉乃のプロフィール

  • 読み方:きつやまりの
  • 生年月日:2005年度生まれ
  • 年齢:18歳(2023年度)
  • 出身:山梨県甲府市
  • 中学校:甲府市立城南中学校
  • 高校:仙台育英高校
  • 進路:ユニバーサルエンターテイメント(予定)
  • 身長:165㎝

橘山莉乃の経歴は?

橘山莉乃さんのこれまで経歴はこちら

 

中学3年生

全国中学陸上大学 1500 2位 04:26.53

 

高校1年生

宮城県高校総体陸上(インターハイ宮城県予選) 1500m 4組4位 04:41.36

東北高校陸上競技会(インターハイ東北予選)女子1500m 4組10位 04:36.25

 

高校2年生

東北総合体育大会陸上競技女子1500m 1組4位 04:33.66

アスレチックスチャレンジカップ女子3000m  1組16位 09:57.41

春の高校伊那駅伝(女子) 5区2位 12:49.00

 

高校3年生

日本体育大学女子長距離競技会3000m 3組5位

宮城県高校総体陸上(インターハイ宮城県予選)女子3000m 1組3位 09:42.33

全国高校総体陸上(インターハイ)女子3000m 1組5位 09:21.83

宮城県高校女子駅伝 2区1位 13:29.00

日本体育大学長距離競技会女子5000m 5組6位 16:04.26

東日本女子駅伝 6区区間賞 13:13.00

 

まとめ

仙台育英高校3年生の橘山莉乃さんの進路や読み方や中学などもwikiプロフィールや経歴についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

仙台育英の3年生・細川あおいの記事はこちら

仙台育英の3年生・長岡みさきの記事はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました