ビーファーストの新曲はBBB?MISSION×2との繋がりや世間の声も | hanaブログ

ビーファーストの新曲はBBB?MISSION×2との繋がりや世間の声も

BE:FIRST
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

BE:FIRSTが2023年2月13日にデジタルリリースした「Boom Boom Back」。

2000年代に渋谷を舞台にメンバーが踊りまくるMVも話題になっていますね。

Boom Boom BackのMVのロケ地や考察についての記事はこちら

この曲、正式にリリースされたのは2月13日なのですが、初めて世に音源がでたのは2023年1月6日。

ダンサーのKAITAさんのInstagrmで公開されたダンス動画の音源で発表とかなり話題になりました。

KAITAさんはBE:FIRST(ビーファースト)のアルバム『BE-1』に収録されている『Milli-Billi』の振り付けを担当した世界的ダンサーでありコレオグラファーです。

 

 

今回は、

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲「BBB」がKAITAのInstagramで発表?

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲「BBB」はMISSION×2の曲に似ている!

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲が「BBB」?反応する世間の声

 

についてお伝えします。

BE:FIRSTの記事をもっと読みたい方はこちら

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲「BBB」がKAITAのInstagramで発表?

2023年にKAITAさんのInstagramで公開されたダンス動画の音源として使われている曲。

これが明らかにBE:FIRST(ビーファースト)のシュント、リョウキ、ジュノン、リュウヘイの声だったのです。

そして、その曲はBESTYにとって初めて聞く曲です。

というわけでこの曲はもしやBE:FIRST(ビーファースト)の新曲では?と大騒ぎになりました。

そのInstagramはこちら

 

 

この投稿のキャプションがこちら

 #BBBチャレンジ ”
みんなは踊れるかな??👀❤️‍🔥
Have a try‼️‼️🕺

#BBBChallenge

 

「BBBチャレンジ」というワードがあるので、新曲と思われる曲は「BBB」なのでは?と考察されていました。

 

この「BBB」という曲が本当にBE:FIRST(ビーファースト)の新曲だったとしたら…

新曲を発表する場所が振り付けを担当したダンサーのInstagrmの中というのはかなり斬新。

これまでにもあまり例をみない発表方法ではないでしょうか?

とかなり話題になりました。

そして、正式にBE:FIRST(ビーファースト)の新曲として「Boom Boom Back」が発表されました。

 

ダンサーKAITAさんにはこの投稿には投稿からわずか3日で2万近くのいいね♡がついており、かなり多くの方にこの動画が見られていることがわかります。

このような発表方は驚きが隠せませんが、BMSGに関わるクリエーターの方にもスポットが当たることになり、社長の考え方には感心しかありません。

いつも私たちの期待を超えてくるBE:FIRST。

今から楽しみでしょうがないですよね。

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲「BBB」はMISSION×2の曲に似ている!

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲?と話題になっている「BBB」は1月13日から始まるオーディション「MISSION×2」の予告動画で流れる曲にとても似ていると話題にもなっていました。

ちょうど「MISSION×2」が始まる時期と同時期だったこともあり、なにか繋がりがあるの?と思ってしまいましたが、特に関係はありませんでしたね。

 

MISSION×2で生まれる「MAZZEL」の記事はこちら

 

「MISSION×2」の予告動画で流れる曲は明らかにBMSGのSKYーHI社長の声ですが、もしかしたらBE:FIRSTも何かしら関わってるのかな…という考察する声もありました。

https://twitter.com/ak1h0_OOR10969/status/1611520671942868992?s=20&t=AGPoCSa9xh_EPm_b8KyaUQ

 

KAITAさんのInstagramで公開されている動画は1フレーズのみなので、BE:FIRST(ビーファースト)の新曲ではなく、NewchapterのようにBMSGオールスターズで歌っている可能性も?

と予想している方もいましたが、純粋にBE:FIRSTの新曲でした。

社長は毎回色々と仕掛けてくるのでBESTYたちも深読みしてしまいますよね。笑

 

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲が「BBB」?反応する世間の声

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲と考えられていた「Boom Boom Back」に反応している世間の声を集めてみました。

BESTYはすぐに曲の声に気づき、真相が知りたい!!という感想ですよね。

https://twitter.com/hwkyiaXx0zig82c/status/1611413188335243264?s=20&t=AGPoCSa9xh_EPm_b8KyaUQ

 

KAITAさんのInstagramでこのダンス動画が公開された時#シュントの声がトレンドいりしていました。

https://twitter.com/naco___13/status/1611426858004000771?s=20&t=AGPoCSa9xh_EPm_b8KyaUQ

 

さらに…このKAITAさんのInstagram動画にはBMSGのSKY-HI社長もいいね♡をしており、社長公認ということがわかります。

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲ではなく、SKY-HI feat BE:FIRSTという説もありました。

https://twitter.com/ri_mo_besty/status/1611520985391587332?s=20&t=AGPoCSa9xh_EPm_b8KyaUQ

 

毎回、私たちBESTYを驚かせてくれるBMSG。

特にBoom Boom Backの新曲発表方も予想の斜め上でしたね。

BESTYの色々な考察や反応をみてSKY-HI社長が喜んでいる姿が目に浮かびますね。

まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲なの?と騒がれている「BBB」についてお伝えしました。

2月13日にデジタルリリースされたBE:FIRST(ビーファースト)の「Boom Boom Back」という新曲でした。

今回もリリースまで本当に楽しませていただきました。

そして、次はMVのロケ地や考察も話題になっていますね。

Boom Boom BackのMVのロケ地や考察についての記事はこちら

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

BE:FIRSTの記事をもっと読みたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました