溝口勇児の身長は?てんちむとの馴初めや経歴についても | hanaブログ

溝口勇児の身長は?てんちむとの馴初めや経歴についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

人気YouTuberのてんちむさんの熱愛相手が起業家の溝口勇児さんという報道がでましたね。

2022年12月にてんちむさんがYouTubeで彼氏ができたことを報告してから、「相手は誰??」と気になっていましたよね。

動画でも終始照れた表情で、「彼氏ができた」こと以外はほとんど語ることもなく、相手がすごい人だから自分が成長できている。ということをお話されており、かなり本気の恋愛なんだなということがわかります。

また、起業家の溝口勇児さん、今、話題沸騰中のグレイキングダウンの運営者でもありたまに出演されていますが、身長の高さや体格の良さに目を引かれます。

 

今回は、

溝口勇児の身長は?

溝口勇児とてんちむの馴初めは?

溝口勇児の経歴

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

溝口勇児の身長は?

溝口勇児さんといえば最近、話題沸騰中のブレイキングダウンに運営側として度々出演していますが、いつも身長高くて体格もいいなぁという印象。

溝口勇児さんは186cmの高身長

スペシャルアドバイザーの朝倉未来さんの身長が177cmなので、約10cmほど高いのです。

溝口勇児さんはトレーナー出身の起業家なので今も体には気を使っていることでしょう。

 

 

てんちむさんの身長は163cm と女性としては高いほうですが、溝口勇児さんとの身長差は20cm以上!

身長的にもお似合いですね。

溝口勇児とてんちむの馴初めは?

溝口勇児さんとてんちむさんの馴初めについても調べてみました。

出会いは一昨年(2021年)、共通の友人を通じて出会ったそうです。

出会ってから意気投合はしていたもののすぐに交際に発展しているわけではなく、2人での食事を重ねて昨年(2022年)9月頃から交際をスタートさせたようです。

てんちむさんのYouTubeで2022年9月にYouTuberの青汁王子とイタリアに行く動画を公開していますが、そのイタリア旅行に溝口勇児さんも同行しておりYouTube動画にも登場しています。

その時の動画内ではてんちむさんは「溝口さん」と呼んでおり、「有名な起業家さん」と紹介されていますが、交際はこの動画が公開された頃はじまっているということになります。

溝口勇児の経歴

溝口勇児さんは有名な起業家さんということですが、その経歴を調べてみました。

 

幼少期~高校

溝口勇児さんの経歴の出身は東京で育ちも東京です。

妹が1人おり、長男です。

3歳の時に両親が離婚し、母子家庭で育ちました。

家計が苦しかったため習い事などは一切できず、中学・高校の時からアルバイトをしていたそうです。

高校の時はスポーツジムでアルバイトをしており、卒業後はトレーナーという道を歩みます。

元々、体格も恵まれておりスポーツは自信があったためスポーツに関わる仕事がしたいと考えトレーナーを選びました。

 

高校卒業後

高校卒業後すぐにプロのトレーナーとして働いていたので相手は同世代のプロのスポーツ選手です。

華やかな世界にいたため楽しいことも多かったそうですが、同世代のスポーツ選手と自分との違いを考えるうえで自分の存在価値を高められる方法を考えているようになりました。

これが溝口勇児さんが起業家を志すようになった経緯ですね。

 

経営者へ

2012年にヘルスケア&フィットネスアプリを運営するFiNC(現:FiNC Technologies)を創業し、代表取締役社長CEOに就任し、2020年3月に退任。

2020年に「21世紀の課題である孤独や退屈や不安をなくし、ウェルビーイングな社会を創る」ことを目的とし、本田圭佑らと共にベンチャー支援・ファンド運営グループ「WEIN」及びWEIN挑戦者FUNDを創業しました。

しかし、No.2によるクーデターが勃発し結局、ファンドはわずか9ヵ月で解散に至り、溝口勇児さをバッシングする報道もあり“炎上起業家”と呼ばれることも。

2022年4月、BACKSTAGE社の創業を発表し、現在は、闘家の朝倉未来や朝倉海等と共にブレイキングダウンをはじめ、様々なイベントや事業を手がけています。

 

幼少期から高校時代まで苦労をされているようですが、今となっては全てが今に繋がっていると考えられるようになったそうです。

常に向上心と目標をもって歩んでこられた方なのですね。

 

てんちむさんもYouTube 動画でお話していましたが、自称恋愛IQ2のてんちむさんが喧嘩とかあって逃げたくなっても、溝口勇児さんは「続ける努力をしてくれる人」だそうです。

そのおかげでてんちむさんは成長できているそうですよ。

まとめ

恋愛IQ2のてんちむさんの本気の交際相手・溝口勇児さんについて調べてみました。

てんちむさんの動画を見る限りではいつになく真剣交際のようでとても幸せそうでしたね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました