BMSGの重大発表!記者会見で発表された内容はなに? | hanaブログ

BMSGの重大発表!記者会見で発表された内容はなに?

BE:FIRST
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

BMSGの社長SKY-HIさんのTwitter で重大発表があるため11月22日(火)に記者会見を開きました。

これまでも重大発表に匹敵するような発表はたくさんあったけど、記者会見を行うなんてよっぽど重要なこと???

ということで、BMSGの重大発表の内容と発表までに予想された内容を紹介します。

 

スポンサーリンク

BMSGからの重大発表を考察

BMSGからの重大発表とは…

  • BMSGとユニバーサルミュージックとの合同レーベル「BE-U」の設立。
  • 「BE-U」の第1弾アーティストとして男性8人組ダンス&ボーカルグループ・MAZZELがデビューする。
  • MAZZELは“幸福”を意味する「MAZEL」、迷路を意味する「MAZE」、情熱を意味する「ZEAL」をかけ合わせたもの。
  • 2023年1月からYouTubeチャンネルにてオーディション番組『MISSION×2』(ミッションミッション)を展開し、そこでMAZZELの結成の過程を放送。
  • BMSGトレーニーとして活動していたRANがMAZZELのメンバーとして参加する。
  • BMSGトレーニーとして活動していたREIKOはオーディションには参加したが、デビューメンバーには入っていない。

BMSGとしての重大発表だったので、オーディション、新グループ、ラン、レイのデビュー?と予想している方も多かったのですが、、、

オーディションがもう終わっているのは驚きました。

社長いつの間に・・・という感じです。

本当に常に先のことを考えているのですね。

 

発表までに多くの考察があったので、その予想を紹介します。

考察①オーディション第二弾の発表

BE:FIRST(ビーファースト)を生み出した伝説的なオーディション「THE FIRST」。

BMSGから二つ目のグループを生み出す新オーディションの発表ではないでしょうか!

 

既にオーディションは終っているとのことなので、以下の募集については第3弾?に向けてもう走りだしていますね。

 

BMSGでは公式HP内でオーディションへの参加をお知らせしていました。

オーディションへの申込フォームの締め切りは2022年10月31日でした。

対象は中学1年生〜高校2年生の男性。

既に1次審査(書類審査?)が始まっているのかもしれません。

対象が中学1年生~高校2年生とかなり若い世代を募集しているんだなーと思いました。

このオーディションではトレーニーのルイやタイキと組む男性グループを想定しているのか…とも思いました。

https://twitter.com/waka_shunryu/status/1592488893089472512?s=20&t=qT3IEbjhEAyRc8ZmN_jb9w
https://twitter.com/_rivage96/status/1592493299247763457?s=20&t=qT3IEbjhEAyRc8ZmN_jb9w

 

考察②新グループランレイのデビュー?

現在、BMSGにトレーニーとして所属しているランくんとレイくん

この2人「ランレイ」が新グループとしてデビューかもしれませn。

BE:FIRST(ビーファースト)を生み出したオーディション「THE FIRST」の最終審査に残った2人はオーディション内でも組んだユニット「ランレイ」も大人気でした。

https://twitter.com/decopon_ran/status/1510044885423861764?s=20&t=qT3IEbjhEAyRc8ZmN_jb9w

トレーニーとしてBMSGで爪を研いでいた2人。

9月17日、18日のBMSGフェスとレイのパフォーマンスを観て改めて2人の成長やオーラを感じた方も多かったのではないでしょうか。

BMSGフェスの配信も10月末で終わってしまい、またしてもランレイロスになりかけている方も多いはず!!

そして、重大発表の11月22日は「いい夫婦の日」。

もしやランレイの2人を夫婦のようなグループとしてこの日に発表するのかも!?

(考えすぎかと思いましたが、そう予想している方も結構いました。)

https://twitter.com/harunyancocco/status/1592495917130985472?s=20&t=qT3IEbjhEAyRc8ZmN_jb9w

 

社長の結婚発表?という予想もありましたが、BMSGからの重大発表だから違いますね。

 

考察③紅白出場?

先日、BE:FRST(ビーファースト)の紅白出場内定というニュースがでましたが、ボイストレーナーのりょんりょん先生からのツィートでもあったようにNHKからの正式発表を待った方がいいということでした。

 

(内定報道から正式発表されなかったケースも多いようです。)

紅白歌合戦2022の出演者正式発表は11月中旬と言われていますので、もう間もなく。

とうわけで、紅白歌合戦2022への正式出演発表でしょうか?

 

個人的にBE:FRST(ビーファースト)の紅白出演はめちゃくちゃ嬉しいニュースですが、さすがにこれはないかな…と思っています。

BMSGからの重大発表なので、NewCapter披露ならありかもしれません。

https://twitter.com/Pbefirst1P/status/1592497661156151297?s=20&t=qT3IEbjhEAyRc8ZmN_jb9w

BMSGのこれまでの重大発表

BMSGはこれまでも多くの重大発表をして私たちを驚かせてくれましたね。

これまでのBMSGからの重大発表はこちらです。

オーディション番組「THE FIRST」

https://twitter.com/BMSG_official/status/1323247273598361602?s=20&t=qT3IEbjhEAyRc8ZmN_jb9w

 

BMSGフェス開催の発表

BMSGフェスの開催も重大発表でしたね。

BMSG新章突入の広告が掲載された場所を繋げると、917→9月17日になるという面白い仕掛けもありましたね。

 

まだまだあります。

THE FIRSTに参加していたソウタことedhiii boi(エディボーイ)やショウタことAile The Shota(エールザショウタウタ)のデビュー発表。

ルイ、タイキ、edhiii boiがfeat.したSKI-HIのアルバム「八面六臂」収録曲である「14th Syndrome」のMV公開など・・・

 

基本的には全て嬉しい発表でしたね。

11月22日の発表も楽しみです!

まとめ

今回はSKY-HI社長が行った重大発表の内容と発表までの予想についてお伝えしました。

「BE-U」からデビューするMAZZELについてはラン以外のメンバーはまだ発表されていません。

オーディション番組『MISSION×2』も楽しみですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました