八幡の藪知らずに物が落ちてしまったら?女子高生失踪事件との関連は? | hanaブログ

八幡の藪知らずに物が落ちてしまったら?女子高生失踪事件との関連は?

ミステリー
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

千葉県の禁足地として有名な「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )。

「八幡の藪知らず」は千葉県市川市八幡にある森の通称で、昔から禁足地とされており、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠しの伝承があます。

 

今回は

 

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )の場所は?

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )に物が落ちてしまったら?

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )と2013年に起きた女子高生失踪事件の関連は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )の場所は?

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )の場所はこちら。

 

JR本八幡駅から徒歩5分程度離れた千葉街道(国道14号線)沿い、市川市役所の斜め向い側にあり、隣には駐輪場があります。

禁足地というとなんとなく人気(ひとけ)の少ない場所を想像してしまいますが、「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )の周辺は宅地化が進んでいるため、人通りが多い場所です。

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )に物が落ちてしまったら?

禁足地である「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )に物が落ちてしまった場合どうすればよいのでしょう。

 

以前、子どもが近くでボール遊びをしており、ボールが「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )に入ってしまったことがあったそうです。

その際は市役所の方、警察官、神職の方も立ち合い「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )には入らないように長い網や竹竿を使い回収をしていたという目撃談がありました。

 

例えば、ラジコンが藪の中に入ってしまったり、ペットの犬や猫が逃げ出して薮の中に入ってしまったり、、、ありえないことではありませんが、市役所や警察に相談するのがよさそうです。

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )と2013年に起きた女子高生失踪事件の関連は?

「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )は「女子高生失踪」と合わせて検索している方が多いようです。

これは2013年7月に千葉県茂原市の女子高生が行方不明になり、77日後に自宅から400mの神社で発見された事件です。

謎が多い事件だったことや千葉県の事件だったことから「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )で神隠しにあったのではと騒がれましたが、この事件と「八幡の藪知らず」(不知八幡森 )とは全く関係はありません。

行方不明になっていた女子高生がみつかった神社は日枝神社です。

激やせして見つかった女子高生のその後は詳細が報道されることなく、家族内のトラブルによる家出と処理されたようです。

まとめ

八幡の藪知らずに物が落ちてしまったら場合や、2013年7月に起こった女子高生失踪事件との関連についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました