阪田澪哉の進路は?経歴や出身中学などのwikiプロフについても! | hanaブログ

阪田澪哉の進路は?経歴や出身中学などのwikiプロフについても!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

全国高校サッカー選手権で初の決勝進出を決めた京都・東山高校。

2022年のワールドカタール大会日本代表の鎌田大地さんの母校であることでも有名です。

3回戦の高川学園高との試合では鎌田選手のお忍び観戦も話題になりましたね。

準々決勝、準決勝ではPK戦を制し、GKの佐藤瑞起さんのイケメン好セーブも話題になっていますが、やはり東山高校のキーマンは背番号10番、MFの阪田澪哉です。

 

今回は、

阪田澪哉の進路は?

阪田澪哉の経歴は?

阪田澪哉の出身中学は?wiki風プロフィール

についてお伝えします。

 

東山高校のイエメンGK・佐藤瑞起の記事はこちら

スポンサーリンク

阪田澪哉の進路は?

阪田澪哉さんの高校卒業進路はセレッソ大阪への加入です。

昨年3月末には内定が発表されていました。

神村学園の大迫塁さんに続き、高校2年生で内定が発表されており、早くからセレッソ大阪から目を付けられていたことがわかります。

プロでも阪田澪哉さんのスピードは十分に通用すると思います!

並走した時に体であたり負けしないように、筋トレなどで体を強くすることが課題だそうです。

 

全国高校サッカー選手権では神村学園が準決勝で敗退してしまったので叶いませんでしたが、神村学園が勝ち上がていたら、決勝が大迫塁さん率いる神村学園対東山高校というセレッソ大阪への入団が決まっている2人戦いがみられるかもいう期待もありましたね。

決勝はその神村学園を制した岡山学芸館との闘いです。

https://twitter.com/crz_official/status/1611637324932317184?s=20&t=mqM51grze2gPMpURWxQ_rA

 

セレッソ大阪に内定が発表されている神村塁さんの記事はこちら

阪田澪哉の経歴は?

阪田澪哉さんの経歴を調べてみました。

阪田澪哉さんがサッカーを始めたきっかけはお父様がサッカーをやっていたからです。

小さい頃からサッカーボールを蹴って遊ぶことが多かったそうです。

そして幼稚園の時に桂坂サッカークラブJrでサッカーを始めます。

その後、宇治FC Jrユースに入団します。

阪田澪哉さんの自宅からは遠いのですが、宇治FCの練習会に参加した時にチームの雰囲気がよくここでサッカーがしたいと思い入団したそうです。

そして、サッカー強豪校・東山高校に進学し、高校2年のインターハイ、高校サッカー選手権では優秀選手に選ばれています

 

■代表歴
22年:U-18日本代表
22年:日本高校選抜
22年:U-17日本高校選抜
21年:U-17日本高校選抜

 

阪田澪哉の出身中学は?wiki風プロフィール

阪田澪哉さんの出身中学校は京都市立大枝中学校です。

中学校のサッカー部ではなく前述の通り、宇治FC Jrユースでプレイをしています。

wiki風プロフィールはこちら

阪田澪哉(はんだ れいや)

  • 生年月日:2004年5月11日
  • 年齢:18歳 高校3年生(2023年1月現在)
  • 身長:172cm
  • 体重:67kg
  • 背番号:10番
  • ポジション:MF
  • 出身中学校:京都市立大枝中学校
  • 出身チーム:桂坂サッカークラブjr → 宇治FC Jrユース―東山高

阪田澪哉さんのプレイの特徴はなんといってもスピードを活かしたドリブルです。

とにかく速い!50m60秒ジャストで走る快速は試合中も目を奪われます。

 

 

まとめ

全国高校サッカー選手権、初優勝に大手をかけた東山高校の注目選手・阪田澪哉さんについて調べてみました。

セレッソ大阪での活躍も今から楽しみですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

東山高校のイエメンGK・佐藤瑞起の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました