佐藤瑞起がイケメン!進路はどこ?wiki風プロフィールも | hanaブログ

佐藤瑞起がイケメン!進路はどこ?wiki風プロフィールも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

第101回全国高校サッカー選手権で京都の東山高校が初のベスト4入りを決めましたね。

準々決勝の日体大柏(千葉)戦ではGKの佐藤瑞起さんが大活躍。

決着のPK戦でも佐藤瑞起さんの好セーブが光っていましたね。

そして、佐藤瑞起さんはなんといってもイケメン。

準々決勝ではそのイケメンっぷりも話題になりました。

 

今回は、

佐藤瑞起がイケメン!!世間の声

佐藤瑞起の進路は?

佐藤瑞起のwiki風プロフィール

についてお伝えしました。

 

大津高校の主将・小林俊瑛さんの記事はこちら

大津高校の10番イケメン田原瑠衣さんの記事はこちら

神村学園のイケメン大迫塁さんの記事はこちら

スポンサーリンク

佐藤瑞起がイケメン!!世間の声

高校サッカー選手権の準決勝では佐藤瑞起さんがイケメンっぷりが話題になりました。

カメラ目線もジャニーズ?と思わせる素敵な笑顔です!!

アイドル感ありますよね。

 

そして、佐藤瑞起さんに対する世間の声を集めてみました。

 

これは確かにかっこよすぎ…

惚れますね。

 

もちろん、顔だけでなくプレイもめちゃくちゃかっこいいです。

https://twitter.com/sh0_kama25/status/1478291136041340932?s=20&t=FPV90anQR44UIWZC_pFyCA
https://twitter.com/en0_qzj/status/1610587723764740099?s=20&t=FPV90anQR44UIWZC_pFyCA

 

準決勝では前回大会準優勝の強豪・大津高校が相手です。

守護神・佐藤瑞起さんの好セーブが楽しみですね。

大津高校の10番イケメン田原瑠衣さんの記事はこちら

神村学園のイケメン大迫塁さんの記事はこちら

佐藤瑞起の進路は?

佐藤瑞起さんは現在、高校3年生です。

全国高校サッカー選手権も今年が最後です。

卒業後の進路が気になるところですが、今のところ公表されていません。

 

同じく東山高校3年生でMFの阪田澪哉さんはセレッソ大阪内定が決まっています。

佐藤瑞起さんも中学時代はセレッソ大阪U-15に所属していましたが、現時点では内定の発表はありません。

もう1月なので、卒業後の進路は決まっていると思われます。

大学進学なのかもしれません。

また情報が更新されましたら追記します。

佐藤瑞起のwiki風プロフィール

佐藤瑞起のwiki風プロフィールはこちらです。

佐藤瑞樹(さとう みずき)

  • 生年月日:2004年6月3日
  • 年齢:18歳 高校3年生(2023年1月現在)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 出身中学校:加美中学校
  • 出身チーム(小学校):正覚寺フットボールクラブ
  • 出身チーム(中学校):セレッソ大阪U-15
  • 出身中学校:加美中学校
  • 身長:176cm
  • 体重:71kg
  • ポジション:GK
  • 背番号:1

小学校の時に所属していたチームや出身中学校の情報から「大阪府大阪市平野区」周辺にご実家なのかもしれません。

 

中学時代はセレッソ大阪U-15でプレイをしており、中学3年生の時、日本クラブユースサッカー選手権(U-15)で準優勝をしています。

高校では昨年のインターハイ、全国高校サッカー選手権でもベスト8だったので、今回の第101回全国高校サッカー選手権でのベスト4入りは佐藤瑞樹さんにとってもかなり嬉しいことですよね。

準決勝でも佐藤瑞樹さんの好セーブでさらに新しい景色が見られるかもしれません。

 

また、佐藤瑞樹さんの尊敬する選手は本田圭佑選手です。

GKではないのですが、本田選手の考え方や強靭なメンタルを尊敬しているそうです。

PK戦に持ち込まれた時、キッカーはもちろんですが、GKのメンタルも尋常じゃないですもんね。

準々決勝では尊敬する本田選手のメンタルの部分が活かせたそうです。

この投稿をInstagramで見る

ゲキサカ(@gekisaka)がシェアした投稿

まとめ

初のベスト4入りを決めた京都・東山高校のGK佐藤瑞樹さんのイケメンっぷりについて調べてみました。

躍進を魅せる第101回全国高校サッカー選手権の準決勝も楽しみですね。

 

大津高校の主将・小林俊瑛さんの記事はこちら

大津高校の10番イケメン田原瑠衣さんの記事はこちら

神村学園のイケメン大迫塁さんの記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました