末永けいの経歴は?元春日井市議で妻も政治家?高校大学など学歴も! | hanaブログ

末永けいの経歴は?元春日井市議で妻も政治家?高校大学など学歴も!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年2月5日(日)に迫っている愛知県知事選挙。

候補者は現・愛知県知事の大村さん含め6名。

その中でも一際注目を集めているのが末永けいさんではないでしょうか。

政見放送や「ごぼうの党」の奥野卓志代表が応援演説に登場した街頭演説も話題になりましたね。

末永けいさんの経歴や結婚されている妻(奥様)のことや、出身高校・出身大学などの学歴も気になりますよね。

 

今回は、

末永けいさんの経歴は?元春日井市議?

末永けいさんは妻も政治家?

末永けいさんの出身高校・出身大学などの学歴は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

末永けいさんの経歴は?元春日井市議?

末永けいさんの経歴を調べてみました。

 

末永けいさんは現在37歳です。

生年月日が公表されていませんが、1986年か1985年生まれということになります。

末永けいさんは衆議院議員秘書を経て、2011年の時に春日井市議会議員に初当選しています。

2015年、2019年と当選し、3期12年目の任期途中の2022年36歳の若さで春日井市長選挙に立候補されました。

(結果は残念ながら落選。)

その後、2019年にNHK党の党員になりますが、2022年5月春日井市長に立候補する時にNHK党は離党されています。

離党については円満な離党であるとNHK党の立花孝志代表がYouTubeで配信されていました。

 

そして2023年愛知県知事選挙に37歳で立候補ということになります。

末永けいさんは妻も政治家?

末永けいさんの奥様(妻)は政治家の末永ゆかりさんです。

2019年の参院選にNHK党公認で愛知県から立候補して、党員になりました。

その後、旦那さんである末永けい氏もNHK党の党員になったのです。

奥様(妻)である末永ゆかりさんと末永けいさんの間にはお子さんが1人います。

2019年の参院選のころ生まれていますので、現在3歳くらいだと思われます。

当時はご夫婦で政治活動を行うことも多かったようですね。

以下動画で応援演説をしているのが、末永けいさん、赤ちゃんを抱っこしているのが奥様の末永ゆかりさんです。

 

現在、妻である末永ゆかりさんはお子さんと共に上京されています。

NHK党所属の浜田聡参議院議員の公設秘書となり、東京都北区在住です。

妻の末永ゆかりさんは1982年02月13日生まれなので現在40歳(2023年2月現在)

末永けいさんより3~4つ年上ということになりいます。

末永けいさんとは別居しています。

お互いの政治活動の拠点が違うので、その都合上という感じなのでしょう。

離婚しているという情報はありませんでした。

 

末永けいさんの出身高校・出身大学などの学歴は?

末永けいさんの出身大学は青山学院大学でした。

出身高校については公表されておらず、特定できるような情報もありませんでした。

愛知県知事に当選したら大学以外の情報も明かされる可能性もありますね。

ご出身についてもわかっていません。

 

ちなみに、奥様(妻)は現在、東京在住ですが、末永ゆかりさんは愛知県海部郡蟹江町出身で愛知県立愛知商業高校卒業されています。

末永けいさんの出身地や出身高校もわかり次第追記します。

まとめ

愛知県知事の候補者で注目を集めている末永けいさんについて調べてみました。

  • 末永けいさんの経歴は3期春日井市議会議員を務めて春日井市長選にも出馬、NHK党に所属していが2022年5月に離党で現在無所属。
  • 末永けいさんの妻・末永ゆかりさんはNHK党の党員で現在はお子様と共に上京している。
  • 末永けいさんの出身大学は青山学院大学で高校は不明。

わかったことは以上です。

また、情報が更新され次第追記します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました