平塚仁の父親は?中学校はどこ?経歴やwikiプロフや神セーブも | hanaブログ

平塚仁の父親は?中学校はどこ?経歴やwikiプロフや神セーブも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

全国サッカー選手権の決勝に岡山学芸館が進出することが決まりました!

準々決勝ではセレッソ大阪への内定が発表されている大迫塁さんや今大会ナンバーワンストライカー福田師王さんがいる神村学園と対戦し、最後はPKで岡山学芸館が決勝進出を決めました。

PKで神村学園の福田師王を止めたキーパーとして話題を集めたのが平塚仁さんです!

 

今回は、

平塚仁の父親は?

平塚仁の出身中学校はどこ?経歴やwikiプロフ

平塚仁の神セーブ!

についてお伝えします。

 

東山高校のイエメンGK・佐藤瑞起の記事はこちら

スポンサーリンク

平塚仁の父親は?

平塚仁さんの父親はプロゴルファーの平塚哲二さんです。

日本シリーズJTカップをはじめ、6度の大会優勝を誇り、2003年は賞金ランキング2位の実績を残し、2006年も賞金ランキング6位となっています。

競技は違いますが、平塚仁さんは父親でありプロアスリートである平塚哲二さんから多くのアドバイスをもらっています。

神村学園と対戦した準々決勝の前も「スタジアムの空気にのまれずに頑張れよ」とお父様から激励、もらったそうです。

世界で活躍する父からのアドバイスは集中力が求められるPKの時の神セーブにもつながっているようです。

平塚仁の出身中学校はどこ?経歴やwikiプロフも

平塚仁さんの出身中学校を調べてみましが、情報がありませんでした。

平塚仁さんは小学校の時、アミティエ草津SCに所属しています。

そして、中学校の時はMIOびわ湖滋賀U-15です。

どちらも草津市を拠点とるすチームですので、お住まいも草津市だったのは?と予想できますよね。

小学校の時に加入していたアミティエ草津SCの練習場拠点から近い市立の小学校・中学校というと

草津市立老上小学校や老上中学校があります。

このあたりかもしれません。

 

ただ、出身は京都府という情報もありましたので、滋賀県草津市にお引越しをされたようです。

そして、高校は岡山学芸館に進学されています。

 

wiki風プロフィールはこちら

平塚仁(ひらつか じん)

  • 生年月日:2005年10月12日
  • 年齢:17歳 高校2年生(2023年1月現在)
  • 背番号:12番
  • ポジション:GK
  • 身長:184cm
  • 体重:73kg
  • 出身チーム:アミティエ草津SC → MIOびわ湖滋賀U-15

平塚仁の神セーブ!

現在、行われている第101回全国高校サッカー選手権で、岡山学芸館は3回戦、準々決勝をPKで制しています。

PKでは岡山学芸館のキッカーは3回戦の國學院久我山戦では5人全員成功、神村学園も4人全員成功させています。

GKの平塚仁さんは3回戦の國學院久我山戦では1人目のキッカーを止めます。

國學院久我山の1人目のキッカーは主将でエースの塩貝健人さん。

今大会の注目選手の1人でしたが、平塚仁さんはこれをきっちりとめたことで確実に岡山学芸館に流れが傾きました。

 

そして、準々決勝では神村学園の絶対的エースストライカー福田師王さんのシュートを止めました。

左に飛んだ平塚仁さんでしたが、福田師王さんのシュートはど真ん中でした。

しかし、残していた足で真ん中にきたボールを止めたのです。

これはお見事!

素晴らしい神セーブでしたね。

まとめ

次々と注目選手をとめる岡山学芸館のGK大塚仁さんについて調べてみました。

次の決勝で戦う東山高校選も活躍が楽しみですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

東山高校のイエメンGK・佐藤瑞起の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました