藤田三保子の夫(旦那)は誰?子供(娘)は舞台女優!出産時は膠原病だった! | hanaブログ

藤田三保子の夫(旦那)は誰?子供(娘)は舞台女優!出産時は膠原病だった!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

若い頃、NHKの朝ドラ「鳩子の海」のヒロインや「Gメン75」の刑事役を務めたことでも知られている女優の藤田三保子さん。

27歳で膠原病と診断され、女優のお仕事に制限をかけなければいけなくなりましたが、現在は、女優業だけでなく画家、シャンソン歌手、俳句創作など幅広く活躍をされています。

また24歳の時に結婚しており、舞台女優として活躍する子供(娘)もいます。

 

今回は、

藤田三保子の夫(旦那)は誰?

藤田三保子の子供(娘)は舞台女優として活躍中!

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

藤田三保子の夫(旦那)は誰?

藤田三保子さんの夫(旦那)は一般の方です。

当時、NHKのディレクターだった方です。

藤田三保子さんが24歳の時に結婚されたのすが、夫(旦那)は再婚でした。

二人の男の子がいるいわゆる連れ子再婚でした。

 

藤田三保子さんはNHK朝ドラ「鳩子の海」で22歳の時に女優デビューします。

その後「Gメン75」(TBS)で2年間、刑事役を演じた後結婚されています。

夫(旦那)とは朝ドラ出演時に出会われている可能性が高いですね。

女優として絶頂期である24歳の時に結婚し、夫(旦那)の連れ子である二人の男の子の子育てで大忙しの日々だったそうです。

藤田三保子の子供(娘)は舞台女優として活躍中!

藤田三保子さんの子供は前述のとおり、夫(旦那)の連れ子である二人の男の子がいましたが、藤田三保子さんご自身も出産されており、娘さんが一人います。

 

娘:外園ゆう

現在は、娘さんは外園ゆう(ほかぞの ゆう)いう名前で舞台女優として活躍しています。

外園ゆうプロフィール

生年月日:1987年1月21日

年齢:36歳(2023年12月現在)

星座:みずがめ座

出身:東京都

特技:絶対音感、バイオリン、ピアノ、歌(J-POP)、柔軟体操、ウェブサイト制作

出演舞台:「アマデウス・ジャパン」「女の一生」「花音」「龍馬疾風録」など

 

お母さまである藤田三保子さんに似て正統派美人!ですね。

妊娠した時は膠原病

藤田三保子さんは27歳の時に膠原病と診断され、半年間の入院を強いられました。
結婚して3年ほどたった時に定期健診で病気がみつかり即入院だったそうです。
退院後も生活に制約があり女優としての活動はほとんどできない状態でした。
33歳の時に妊娠が判明したものの「健常者ではない子供が生まれる確率は一般の25倍」と言われたそうです。
しかし、元気な女の子が誕生し、自分と同じ女優として活躍しているなんて感慨深いですね。
親子関係も良好だそうです。
40歳を過ぎた頃、病状が落ち着いてきて、絵画、朗読、俳句、シャンソンなど女優以外でも幅広く活躍されるようになりました。

まとめ

女優業以外にも幅広く活躍する藤田三保子さんの夫(旦那)や子供(娘)についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました