IPPONグランプリ歴代の女子出場者は誰?優勝者はいる? | hanaブログ

IPPONグランプリ歴代の女子出場者は誰?優勝者はいる?

イベント
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

人気番組「第29回IPPONグランプリ」が2024年2月3日21:00~放送されますね。

今回は松本人志さんが不在のためチェアマン代理にバカリズムさんが就任したことでも話題になっていますが、今回は女性芸人が2名出演することにも注目が集まっています!

 

2022年6月にIPPON女子グランプリという女性のみの企画はありましたが、それを除けば女性芸人が出演するのは約10年ぶりなのです。(前回は第12回大会2014年11月放送)

「IPPONグランプリ」というとバカリズムさん以外にはや堀内健さん、千原ジュニアさん、川島明さんなどの顔ぶれが思い浮かびますが、女子(女芸人、女性タレント)って誰が出演していましたっけ・・・?

と思い調べてみました。

 

今回は、

IPPONグランプリの歴代、女子出場者は誰?

IPPONグランプリで女子出場者が優勝したことはある?

についてお伝えします。

 

 

スポンサーリンク

IPPONグランプリ 歴代の女子出場者は誰?

IPPONグランプリ歴代の女子出場者とIPPON獲得数をまとめました。

 

箕輪はるか(ハリセンボン)

2024年2月4日放送の第29回大会に出場する箕輪はるかさんは、第1回大会出場で女芸人初出場されています。

IPPON獲得数:3

また2022年6月に行われたIPPON女子グランプリにも出場し優勝を飾っています。

期待されていますね!

 

椿鬼奴

椿鬼奴さんは第2回大会と第4回大会、2回出場しています。

IPPON獲得数:6(第2回)、3(第4回)

この投稿をInstagramで見る

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿

 

友近

友近さんは第3回大会に出場しました。

IPPON獲得数:3

 

近藤春菜(ハリセンボン)

ハリセンボンは2人とも出場されていますね。

近藤春奈さんは第5回大会の出場です。

IPPON獲得数:2

 

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

阿佐ヶ谷姉妹のお姉さん・渡辺江里子さんは第9回大会出場です。

事前番組「IPPONスカウト」で出場権を獲得しました。

IPPON獲得数:5

 

大久保佳代子

大久保佳代子さんは第10回と第12回大会、2回出場しています。

IPPON獲得数:4(第10回)、5(第12回)

 

伊藤修子

事前番組「IPPONスカウト」に出演し、出場権を獲得した伊藤修子さんは第12回大会出場です。

IPPON獲得数:2

IPPONグランプリで女子出場者が優勝したことはある?

IPPONグランプリの歴代女子出場者に優勝をしている方は残念ながらいませんでした。

過去2回出演しているのは椿鬼奴さんと大久保佳代子さんです。

そして、1回の出演で一番多くIPPONを獲得しているのは椿鬼奴さんの6回でした。

 

今回、第1回以来の出演となる箕輪はるかさんには特に期待がかかっているようですよ。

 

まとめ

「IPPONグランプリ」に久しぶりに女性が出演するということで、気になった「IPPONグランプリ」の歴代の女子の出場について調べてみました。

女芸人出場は第12回大会(2014年放送)の大久保佳代子さんと伊藤修子さんの出場以来!

箕輪はるかさん・ヒコロヒーさんの活躍を期待したいです!

 

最後までお読みいただきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました