ゼパちゃんが引退した理由は?炎上している経緯についても | hanaブログ

ゼパちゃんが引退した理由は?炎上している経緯についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

X(旧ツィッター)でYouTuberのゼパちゃんが炎上していますね。

なにがそんなに・・・?と気になって調べてみました。

ゼパちゃんは若い世代を中心に人気がありTikTokやYouTubeで活動をしています。

童顔でゴスロリ系のファッションですが、ストロングゼロを片手にサバサバと喋る雑談系YouTuberです。

しかし、登録者60万人を超えていたYouTubeのメインチャンネルを辞めてしまったこともあり引退?と思われていることもあるようです。

 

今回は、

ゼパちゃんが引退した理由は?

ゼパちゃんが炎上している理由と世間の反応

についてお伝えします。

スポンサーリンク

ゼパちゃんが引退した理由は?

ゼパちゃんは引退したというわけではありません。

正しくは「YouTubeのメインチャンネルでの配信を辞めた」ということです。

ただゼパちゃんYouTubeメインチャンネルの登録者数は61.2万人です。

この人気チャンネルを辞めるということは引退?なの?と思われた方も多かったようですね。

メインチャンネルを辞める理由は、「始めた当初から長く続けるつもりがなかった」とお話されています。

しかしメインチャンネルでは動画の配信がないだけで視聴をすることはでき、サブチャンネルでは動画配信もされています。

 

ゼパちゃんのYouTube

 

 

XやInstagram、TikTokも続けています。

別のYouTube動画に出演した際、自身のお酒を飲みながら雑談する動画に対して「オワコン」が怖いともおっしゃっていました。

また、今後はかねてからやりたかったコンカフェ(コンセプトカフェ)の経営もしてみたいとお話されており、ゼパちゃんの今後も楽しみです。

ゼパちゃんが炎上している理由と世間の反応

ゼパちゃんが炎上している理由と世間の反応をお伝えします。

炎上している理由

ゼパちゃんが現在、炎上しているのは、ゼパちゃんがXで『むめいちゃんとゼパが好きな男 ホンマに怖い 関わりたくない』 というポストに対して、リポストして 『じゃあ関わらんかったらよくないですか?』  と反応したからです。

 

ゼパちゃんのXでのリポストにより、

  • 関わりたくないに対して「関わらんかったら良くない?」はあまりにも的外れすぎ
  • 本人を嫌いと言っているわけではないのに・・・

というコメントからあっというまにアンチコメントが増え炎上に発展していってしまったようです。

その騒ぎに対して、さらにゼパちゃんが「自分の大切な人たちが悪くいわれているのに」とポスト

世間の反応

2月6日にゼパちゃんがリポストしたことにより炎上してしまったのですが、数日経ちなぜこんなにゼパちゃん炎上してるの?と疑問に思って調べた世間の方の反応です。

 

ゼパちゃんが炎上している理由がわかっても「これでなぜ炎上?」という方が多いようです。

また、今回の炎上に関係のないことまでポストしている方も見られ、冷ややかにアンチをみる意見も多くあがっています。

そもそも今回のゼパ炎上ゼパが自分のファンが悪く言われてるのに対してちょっと突っかかったぐらいでアンチがここぞとばかりに粗探しして一斉に叩いてるだけだからな

先に攻撃しかけた女より反論したゼパちゃんが悪いって言うのやめん?あとその炎上に便乗して関係ない悪口言い始めるゴミ達

 

個人的にも炎上するほどのことでもないような気がしており、便乗して叩いている人が多すぎる印象です。

ゼパちゃんのことが好きな方(=ファン)を大切に思ってした行動でもあり、ゼパちゃんを擁護する声も多くみられます。

 

 

まとめ

ゼパちゃんが炎上している理由や引退した理由についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました