舞いあがれ!キャストの医者役は誰?久留美の初恋相手になるのか? | hanaブログ

舞いあがれ!キャストの医者役は誰?久留美の初恋相手になるのか?

テレビ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

「舞いあがれ!」第10週のタイトルは『別れと初恋』

ヒロイン・舞ちゃん(福原遥)と柏木学生(目黒蓮)の恋の行方も気になりますが、舞ちゃんの幼なじみ看護師になったくるみちゃん(山下美月)にも初恋の予感!?

忙しくて恋愛どころではなさそうなくるみちゃんですが、気になるキャスト「勤めている病院の医者」が登場しましたね。

 

今回は、

舞いあがれ!キャスト医者役を演じる中川大輔のプロフィール・出演作

久留美ちゃんと医者の恋の行方を考察

についてお伝えします。

「舞いあがれ」の記事をもっと読みたい方はこちら

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト医者役を演じる中川大輔のプロフィール・出演作

舞いあがれ!キャスト医者役・八神先生を演じる中川大輔さんです。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1600271620341485592?s=20&t=ENfxZx4B73tzxn5NNIa56Q

 

プロフィール

  • 名前:中川大輔(なかがわだいすけ)
  • 生年月日:1998年1月5日
  • 年齢:24歳(2022年12月現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:184cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:研音
  • Twitter:@daisuke_n_staff
  • Instagram:nakagawadaisuke_official

東京都出身ですが、高校からは沖縄に引っ越しており、高校3年間は沖縄で暮らしていたそうです。

芸能活動へのきっかけは大学1年生の時に大学1年生のときにMEN’S NON-NOのオーディショングランプリを受賞したことです。

184cmの高身長で、現在もメンズノンノ専属モデルとしても活躍しています。

 

出演作

ドラマ

  • 俺のスカート、どこ行った?(日本テレビ) – 須長伝次 役
  • 仮面ライダーゼロワン 第1話 – 第16話・第25話 – 第43話・最終話(テレビ朝日) – 迅 / 仮面ライダー迅 / 仮面ライダーアークゼロ 役
  • 極主夫道(読売テレビ・日本テレビ系) – 井田昇 役
  • 監察医 朝顔 第2シリーズ 新春SP(フジテレビ) – 田中 役
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(日本テレビ) – ケンタ 役
  • カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。(読売テレビ・日本テレビ) – 三輪玲 役
  • ボイスⅡ 110緊急指令室(日本テレビ) – 片桐優斗 役
  • 阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし(NHK総合)- 高橋草輔 役
  • 連続テレビ小説 舞いあがれ! 第48回 -(2022年12月7日 -、NHK総合) – 八神蓮太郎 役

 

映画

  • 仮面ライダーシリーズ – 迅 / 仮面ライダー迅 役
    • 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
    • 劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME
  • ウェディング・ハイ- 松波浩司 役
  • 味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?- 蝶野春 役
  • 極主夫道 ザ・シネマ- 井田昇 役

久留美ちゃんと医者の恋の行方を考察

舞いあがれ!で中川大輔さんが演じる医者・八神先生はヒロイン・舞の幼なじみ久留美が勤務する病院で働いており、2人も恋愛に発展していくような雰囲気ですね。

八神先生は年齢的にも若手の医師という感じですね。

久留美にはいつも助けられているようで、感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれる優しいお医者様。

ひっかかるのは、、、くるみちゃんと読んだこと。

職場で下の名前、ちゃん付けというのはちょっと・・・とSNSでは反応されていましたね。

高身長でイケメンのお医者様。

なんだか雰囲気的にお医者さん家系のお家柄な感じもありますね。

今後、久留美との価値観の違い等が少し心配な感じもします。

 

まとめ

舞いあがれ!に登場した久留美の病院で働く医者役を演じている中川大輔さんのことを調べてみました。

2人の今後にも注目です!

 

「舞いあがれ」の記事をもっと読みたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました