丸田湊斗がイケメン!読み方は?出身中学校や小学校・野球の経歴についても! | hanaブログ

丸田湊斗がイケメン!読み方は?出身中学校や小学校・野球の経歴についても!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

甲子園で快進撃をみせている慶應高校野球部。

丸刈りでない自由な髪型でもニュースになっていましたね。

そんな慶應高校野球部にとんでもないイケメンがいるという話題になっています。

3年生の丸田湊斗さんです。

名前もかっこいいですがどう読むのでしょう。

出身中学校や小学校は?

イケメンといっても高校球児!

野球の経歴は?

色々気になりますよね。

慶應高校野球部メガネの5番!延末藍太の記事はこちら

慶應高校野球部主将・大村昊澄の記事はこちら

仙台育英高校のイケメン・山田脩也の記事はこちら

今回は、

(画像)丸田湊斗がイケメン!

丸田湊斗の読み方は?

丸田湊斗の出身中学校・小学校、野球の経歴は?

丸田湊斗のプロフィール

世間の声

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

(画像)丸田湊斗がイケメン!

丸田湊斗さんがイケメン!と騒がれていますね。

画像はこちら。

高校球児としてはめずらしいさらさらヘアに甘いマスク。

そして色白。

王子様のようですね。

丸田湊斗の読み方は?

丸田湊斗さんの読み方は まるた みなと です。

「みなと」という名前は男の子の読みランキングでもここ数年10位以内にはいる人気の名前です。

漢字の「湊斗」も素敵ですよね。

丸田湊斗の出身中学校・小学校、野球の経歴は?

丸田湊斗さんの出身中学校は横浜市立日限山中学校です。

 

出身小学校は横浜市立南舞岡小学校です。

慶應高校なので、内部進学する方も多いですが、丸太湊斗さんは小学校・中学校は公立です。

丸太湊斗さんは小学3年生の時に南舞岡スカイラークスに所属し野球を始めます。

丸太湊斗さんの出身は神奈川県横浜市ですが、お父様は兵庫県西宮市出身で大の阪神ファンでした。

その影響で丸太湊斗さんは野球を始めました。

 

中学時代は横浜泉中央ボーイズに所属してプレイをしていました。

高校は慶應高校に進学し、高校2年生の春からベンチ入りしています。

丸太湊斗さんは特徴は俊足であり、果敢な走塁が持ち味です。

50m5秒9という快速を武器に代走で2年生の春から試合にも多く出場していました。

2年生の秋以降はスタメンとして打順1番、2番で活躍しています。

丸田湊斗のプロフィール

丸田湊斗(まるたみなと)さんのプロフィールはこちらです。

  • 生年月日:2005年4月25日
  • 年齢:18歳(2023年8月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 出身小学校:横浜市立南舞岡小学校
  • 出身中学校:横浜市立日限山中学校
  • 出身チーム(小学時代):南舞岡スカイラークス
  • 出身チーム(中学時代):横浜泉中央ボーイズ
  • 身長:176cm
  • 体重:73kg
  • ポジション:センター

世間の声

丸太湊斗さんは走れるイケメン。

試合に出場する度に騒がれています。

そんな世間の声はこちらです。

https://twitter.com/kico_blq_yavay/status/1691665209184968760?s=20

https://twitter.com/azunyanvirus/status/1689918278175797248?s=20

まとめ

慶應高校野球部のイケメンと話題になっている丸太湊斗さんの読み方、出身中学校、小学校、野球の経歴、プロフィール、世間の声をお伝えしました。

今後の甲子園での戦いも楽しみですね。

 

慶應高校野球部メガネの5番!延末藍太の記事はこちら

慶應高校野球部主将・大村昊澄の記事はこちら

仙台育英高校のイケメン・山田脩也の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました