103年ぶりのに甲子園の決勝に進出した慶應義塾高校野球部。
チームを束ねる主将は大村昊澄さんです。
準決勝の土浦日大戦では勝利につながる粘りの一振りをみせ貴重な追加点も素晴らしかったですね。
大村昊澄さんの読み方や出身中学校・小学校、3年生なので卒業後進路も気になりますね。
今回は、
についてお伝えします。
大村昊澄の読み方は?
大村昊澄さんの読み方は「おおむらそらと」です。
「昊」という珍しい感じが使われています。
「昊」というそらと読みますが、夏空とか大空という意味を漢字です。
大村昊澄さんは現在、慶應高校野球部の主将ですが、新チームになった時、満場一致の投票で選ばれています。
監督の森林貴彦さんも「皆を集結させつ力がある」と絶大な信頼を置いています。
名前の通り、大空のような大きな器で主将としてチームの信頼を得ているのでしょう。
大村昊澄の出身中学校はどこ?
大村昊澄さんの出身中学校は名古屋市豊国中学校です。
大村昊澄の出身小学校はどこ?
大村昊澄さんの出身小学校は名古屋日吉市小学校です。
大村昊澄のプロフィールと経歴
大村昊澄さんのプロフィールと経歴はこちら
大村昊澄(おおむらそらと)
- 生年月日:2005年7月25日
- 年齢:18歳(2023年8月現在)
- 出身地:愛知県名古屋市
- 中学校:名古屋市豊国中学校
- 小学校:名古屋市日吉小学校
- 出身チーム(中学校):愛知港ボーイズ
- 出身チーム(小学校):亀の子少年野球チーム
- 身長:165cm
- 体重:68kg
- ポジション:セカンド
小学校の時に亀の子少年野球チームで野球を始めます。
中学3年生の時には村瀬愛知県中央選抜のメンバーにも選ばれています。
中学校卒業後は地元・名古屋市を離れ、慶應義塾高校に進学していますので、現在は寮生活です。
この投稿をInstagramで見る
大村昊澄の進路は?
大村昊澄さんの進路はまだ明かされていませんが、そのまま慶應義塾大学に進学して野球を続けるのではないかと思われます。
大学野球での活躍も楽しみですね。
まとめ
大村昊澄さんの読み方、出身中学校・小学校などのプロフィールや経歴、進路についてお伝えしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。