チュクネレ・ジョエル優人の恩師は誰?大学進学やwikiプロフィールも

テレビ
スポンサーリンク

チュクネレ・ジョエル優人さんが6月19日(日)のミライモンスターに出演されます。

チュクネレ・ジョエル優人さんは現在、高校3年生ですが、高校2年生の時のインターハイで走り高跳び2m12cmの記録で優勝をしています。

現在も恩師ととも記録更新に取り組んでいます。

 

今回は、

チュクネレ・ジョエル優人の恩師は誰?

チュクネレ・ジョエル優人の進路は?大学進学する?

チュクネレ・ジョエル優人のwiki風プロフィール

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

チュクネレ・ジョエル優人の恩師は誰?

チュクネレ・ジョエル優人さんを指導する恩師とは海鋒佳輝(かいほこよしき)さんです。

海鋒佳輝さんが1989年に記録したインターハイの大会記録2m20cmは未だに破られていないのです。

その時の動画がYouTubeにに残っていました。

 

 

高校生走り高跳びは2m10cmくらいは毎年数人跳びますが、2m20cmとなると飛躍的に難易度が上がります。

チュクネレ・ジョエル優人さんは海鋒佳輝さんが持つインターハイ記録更新を目指し、日々練習を重ねています。

海鋒佳輝さんは現在、チュクネレ・ジョエル優人の通う八千代松陰高校の教諭として指導していますが、息子さんも陸上選手です。

走り幅跳びの選手・海鋒泰輝(かいほここうき)さんです。

父親である海鋒佳輝さんとは異なる競技ですが、実は海鋒佳輝さんの奥様も陸上選手で走り幅跳びの選手なんです。

高校から本格的に陸上を始められた息子・海鋒泰輝さんですが、インターハイで優勝もしている実力者です。

走り幅跳びだけではく100mや200mでも好成績を残し、現在は三段跳びにも挑戦しているそうです。

チュクネレ・ジョエル優人は進路は?大学進学先は?

チュクネレ・ジョエル優人さんは現在、高校3年生、卒業後の進路が気になるところですが、今のところ分かっていません。

進学なのかどうかもわかっていませんが、もし大学進学なのであれば千葉の筑波大学かな…と予想しています。

恩師である海鋒佳輝さんも筑波大学陸上部で走り高跳びの競技をされていました。

また、走り高跳びの日本記録保持者(2m35cm)である戸邉直人さんも筑波大学出身です。

戸邉直人さんは高校3年の時の高校総体で2m23cmを記録しており、これが高校記録として残っています。

チュクネレ・ジョエル優人さんは現在、恩師のインターハイ記録を目指していますが、高校3年生で2m23cmを飛んでいる戸邉直人さんには少なからず影響も受けていることと思います。

筑波大学進学もありそうですね。

ちなみに海鋒佳輝の息子・走り幅跳び選手の海鋒泰輝さんは日本大学で陸上部です。

 

チュクネレ・ジョエル優人のwiki風プロフィール

チュクネレ・ジョエル優人さんのwiki風プロフィールはこちらです。

  • 年齢:18歳(生年月日不明のため誕生日がきていれば18歳高校3年生です。※2022年度)
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 出身中学:松戸市立小金中学校
  • 高校:八千代松陰高等学校
  • 身長体重:185cm 64kg

チュクネレ・ジョエル優人さんはお父様がナイジェリア人、お母様が日本人のハーフです。

家族構成は姉・妹がいる5人家族。

陸上は小学校から初めていたそうですが、本格的に走り高跳びの競技に専念したのは中学校からです。

中学生で記録は2mを越え!全日本大会で優勝し松戸市長からも表彰されており、注目を浴びていました。

 

ジャンクスポーツやめざましテレビにも走り高跳びの天才少年として出演経験があります。

https://twitter.com/kmgr_hj/status/1166660860682465280?s=20&t=PlFKluxv3BQY4RTYZBbkew

 

 

まとめ

走り高跳びの記録更新を目指して日々練習しているチュクネレ・ジョエル優人さんについて、恩師のこと、進路のこと、wiki風プロフィールを調べてみました。

インターハイでは恩師である海鋒さんの記録を破って優勝してほしいですね!!

今後も注目です!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
テレビ人物
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました