慶應高校野球部メガネの5番!延末藍太の出身中学や進路は?兄弟もすごい | hanaブログ

慶應高校野球部メガネの5番!延末藍太の出身中学や進路は?兄弟もすごい

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

慶應高校野球部が甲子園で快進撃をみせています!

甲子園では丸刈りが多いなか慶應高校野球部の自由な髪型も話題になっていますね。

3回戦の広陵(広島)との試合では慶應高校野球部のメガネの5番・延末藍太さんの活躍にも注目が集まっています。

慶應高校野球部の3年生の内野手です。

今後も楽しみな延末藍太さんの出身中学や進路のこと気になりますよね。

さらに延末藍太さんは3兄弟でお兄さんや弟さんも野球をやっているそうです。

 

慶應高校野球部イケメン!丸太湊斗の記事はこちら

慶應高校野球部主将・大村昊澄の記事はこちら

 

今回は、

慶応高校野球部メガネの5番・延末藍太の出身中学は?

延末藍太の進路は?

延末藍太の兄弟は?

延末藍太のプロフィール

延末藍太に対する世間の声

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

慶応高校野球部メガネの5番・延末藍太の出身中学や進路は?

慶応高校野球部メガネの5番・延末藍太さんの出身中学校は目黒区立大鳥中学校です。

延末藍太さんは幼少期、広島で生まれ育ちますが、小学校1年生の時に東京に引っ越しています。

小学1年生の時に2つ上の兄の影響もあり、不動パイレーツで野球を始めました。

不動パイレーツは目黒区に拠点を置く、創立40数年の歴史ある軟式少年野球チームです。

 

中学時代は世田谷西リトルシニアに所属していました。

慶應高校野球部のチームメイトでもある3年生の松井喜一さんや福井直睦さんも同じ世田谷西リトルシニアでしたので、中学時代から一緒にプレイをしていました。

高校から慶應高校に進学し野球部に入部。

2年生の秋からファーストのポジションでスタメン入りしています。

 

 

延末藍太の進路は?

延末藍太さんの進路はまだわかっていません。

ドラフトでも注目を集めそうですが、大学進学であればそのまま慶應義塾大学への進学の可能性が高いと思われます。

来年以降は大学野球で活躍する姿が見られるかもしれません。

 

延末藍太の兄弟は?

延末藍太さん3人兄弟で兄、弟がいます。

兄弟3人とも野球をやっており、延末3兄弟と呼ばれています。

兄・延末勧太さんはは2学年上で現在は大学2年生。(2023年8月現在)

日本体育大学で野球を続けています。

出身高校は横浜高校で3年生の時は野球部主将を務めました。

 

4つ下の弟・延末遵太さんは現在、中学2年生です。(2023年8月現在)

世田谷西リトルシニアに所属していますが、小学6年生の時にはジャイアンツジュニアに選抜されていてます。

まだ中学2年生ですが、今から進学する高校はどこなのか、、、気になるところですよね。

長男は横浜高校、次男は慶應高校、そして続く三男の進学先も楽しみですね。

延末藍太のプロフィール

延末藍太(のぶすえあいた)

  • 生年月日:2005年6月14日
  • 年齢:18歳(2023年8月現在)
  • 出身:広島
  • 出身チーム(小学生):不動パイレーツ
  • 出身チーム(中学生):世田谷西リトルシニア
  • 身長:183cm
  • 体重:80kg
  • ポジション:ファースト

世間の声

まとめ

慶應高校野球部のメガネの5番バッター・延末藍太さんの出身中学、進路、兄弟、プロフィール、世間の声についてお伝えしました。

ベスト4に進んだ慶應高校野球部の今後の戦いにも注目したいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

慶應高校野球部イケメン!丸太湊斗の記事はこちら

慶應高校野球部主将・大村昊澄の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました