松谷創一郎のwiki風プロフ!ジャニーズ記者会見での質問が話題! | hanaブログ

松谷創一郎のwiki風プロフ!ジャニーズ記者会見での質問が話題!

BE:FIRST
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年9月7日、ジャニーズが行った記者会見。

性加害の問題を放置してきた責任を取って、今月5日に藤島ジュリー景子代表取締役社長が辞任したこと東山紀之さんの新社長就任を発表されましたね。

その会見の中で・・・

気になる質問をしていた記者がいました。

JO1やINI、BE:FIRSTがミュージックステーションに出られない状況が続いています。

JO1やINIは元ジャニーズジュニアがいてBE:FIRSTの事務所の社長はSKY-HIさんで元ジュニア。

そういった圧力や忖度はいまだ必要なのか?

新社長の東山さんは「必要ありません」とおっしゃっていましたね。

これまで、ミュージックステーションのジャニーズ枠や忖度により、出演していない男性ボーカル&ダンスグループは多数。

今後、ミュージックステーションにJO1やINI、BE:FIRSTの出演が叶う日がくるかもしれません。

この質問そして、東山新社長の回答に注目が集まっています。

この質問をした記者は松谷創一郎さんです。

 

今回は、、、、

 

松谷創一郎のwiki風プロフィール

松谷創一郎がジャニーズ記者会見で質問した内容と世間の声

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

松谷創一郎のwiki風プロフィール

ジャニーズ記者会見でJO1,INI,BE:FIRSTの出演に関する言及をした記者は松谷創一郎さん。

wiki風プロフィールをお伝えします。

 

松谷創一郎(まつたにそういちろう)

生年月日:1974年生まれ

出身地:広島県広島市

出身大学:中央大学大学院文学研究科社会情報学専攻博士後期課程単位取得退学

 

専門は文化社会学、社会情報学。

流行や社会現象、社会調査、映画やマンガ、テレビ、インターネットメディアなど文化全般について、商業誌から論文まで幅広く執筆されています。

ジャニーズ記者会見では元SMAPについても言及されていましたが、「SMAPはなぜ解散したのか」いう著書も出版しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SMAPはなぜ解散したのか【電子書籍】[ 松谷 創一郎 ]
価格:880円 (2023/9/7時点)

楽天で購入

松谷創一郎がジャニーズ記者会見で質問した内容と世間の声

松谷創一郎さんがジャニーズ記者会見で質問した内容と世間の声をお伝えします。

松谷創一郎がジャニーズ記者会見で質問した内容

ジャニーズ忖度が必要ないということを新社長・東山さんの明言してもらった質問の内容はこちら。

 

食い気味で「必要ないです」と答えた東山さんも印象的ですよね。

世間の声

正直・・・・世間の声を代弁してくれたような松谷創一郎さんの質問、「戦争が終わったことを信じられずにジャングルから出てこれない幹部」という例え、どれも素晴らしかったと思います。

https://twitter.com/R_mix28/status/1699752634310361563?s=20

https://twitter.com/jinkunjinkunjin/status/1699740241802953176?s=20

今後、ミュージックステーションの出演に元ジャニーズやJO1、INI、BE:FIRSTの出演があった時には・・・涙がでてしまいます。

本当にモヤモヤしていたことをずズバリ聞いてくださった松谷創一郎さんめちゃくちゃかっこよかったですね。

まとめ

松谷創一郎さんのwiki風プロフィールやジャニーズ記者会見での質問や世間の声についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました