ファーストラブ初恋で綴の妹・優雨役(学生時代)長澤樹はハーフ? | hanaブログ

ファーストラブ初恋で綴の妹・優雨役(学生時代)長澤樹はハーフ?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

Netflixドラマシリーズ『First Love 初恋』が話題になっていますね。

長らく韓国ドラマに席巻されていたNetflixの日本ランキングでしたが、「First Love初恋」は日本のテレビ部門TOP10で3週連続1位を達成しています。

配信前から気になっていたので視聴したのですが、ほぼ一気見してしまいましたが、丁寧な脚

本と演出、配役など全てにおいて素晴らしい作品で毎エピソード涙を誘われました。

綴(つづる)の妹・優雨役を演じられていたバージュ美波さんはフランスと日本のハーフ。

佐藤健さんの弟というのにぴったりな美しい女優さんでしたね。

今回の記事でお伝えするのは、優雨役の学生時代を演じた長澤樹さんです。

が気になったので気になりましたので、調べてみました。

大人になった優雨はバージュ美波さんが演じられていましたが、学生時代の優雨を演じていたのは長澤樹さんです。

聴覚障がいがあり表情での演技が重要視される難しい役でしたが、とても引き込まれました。

 

今回は、

ファーストラブ初恋の綴の妹「優雨」役・学生時代を演じたのは長澤樹

長澤樹はハーフ?wiki風プロフィール

についてお伝えします。

 

First Love初恋で凡二の青年期を演じた若林時英さんの記事はこちら

First Love初恋の監督・脚本家:寒竹ゆりの記事はこちら

First Love初恋でうた役を演じたアオイヤマダさんの記事はこちら

First Love初恋で綴の幼少期を演じた岩月晴さんの記事はこちら

スポンサーリンク

ファーストラブ初恋の綴の妹「優雨」役・学生時代を演じたのは長澤樹

First Love初恋で綴の妹「優雨」役の学生時代を演じていたのは長澤樹さんです。

 

綴の妹で聴覚障がいがある優雨は手話を使い、感情を表情を使って表現するという難しい役。

拗ねた表情や怒っている表情、楽しそうに笑うシーンなど、明るく末っ子らしい優雨をとても自然にかわいく演じられていましたよね。

明るい家族の中で可愛がられて育ったお兄ちゃん思いの優雨。

難しい役どころだったと思いますが、長澤樹さんの今後の活躍にますます期待したいですね。

https://twitter.com/clover_teru/status/1597369494648676352?s=20&t=uLKvSzIzc-Z_Za8c7DkYlQ

 

長澤樹はハーフ?wiki風プロフィール

長澤樹さんはその美しい顔立ちからハーフではないかという声もあります。

First Love初恋で長澤樹さんが演じた綴の妹・大人になった優雨を演じたバージュ美波さんはフランスと日本のハーフであるため学生時代(若い頃)を演じた長澤樹さんもハーフでは?という声があがったようですね。

長澤樹さんは静岡県三島市出身なので、日本で生まれ育っていますがご両親のことは公表されておらず、ハーフかどうかについてはわかっていません。

ご両親でなくても、祖父母が海外の可能性もありますが、今のところ情報はありません。

またわかったことがあれば追記します。

長澤樹のwiki風プロフィール

長澤樹(ながさわいつき)

  • 生年月日:2005年10月24日
  • 年齢:17歳(2022年12月現在)
  • 出身:静岡県三島市
  • 所属:テンカラット
  • 趣味:読書・ドラマ・映画鑑賞
  • 特技:クラッシックバレエ、フルート、ピアノ、書道

 

出演作品

映画

  • 破壊の日(2020年) – 春野夏子 役
  • 光を追いかけて(2021年) – ヒロイン:岡本真希 役
  • ハウ(2022年8月19日、東映) – 朝倉麻衣 役
  • ちひろさん(2023年) – 宇部千夏(通称・べっちん)役
  • 愛のゆくえ(2023年公開予定) – 主演・須藤愛 役

 

ドラマ

  • ちょい釣りダンディ 第1話・最終話(2022年BSテレ東) – 遥 役
  • 一橋桐子の犯罪日記(2022年NHK総合) – 榎本雪菜 役
  • 霊媒探偵・城塚翡翠 第3話(2022年日本テレビ) – 藁科琴音 役
  • 両刃の斧(2022年WOWOWプライム) – 柴崎和可菜 役
  • First Love 初恋 (2022年Netflix) – 並木優雨 役(青年期)

and more

まとめ

ファーストラブ初恋で綴の妹「優雨」役の学生時代を演じた長澤樹さんについてお伝えしました。

全てのシーンが丁寧に作られており、多くのシーンで涙しましたが手話で演技する兄思いな優雨も印象的でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

First Love初恋で凡二の青年期を演じた若林時英さんの記事はこちら

First Love初恋の監督・脚本家:寒竹ゆりの記事はこちら

First Love初恋でうた役を演じたアオイヤマダさんの記事はこちら

First Love初恋で綴の幼少期を演じた岩月晴さんの記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました