ビーファーストの新曲はscreamで7月25日解禁!?ビバラで披露した曲?

BE:FIRST
スポンサーリンク

ビーファースト(BE:FIRST)が期間限定でTwitterアイコンをジャックするキャンペーンを実施していますね。

キャンペーンサイトには「BE:1 is coming up」と「#(ハッシュタグ)最高が何なのか証明しよう」と記載されており、8月31日に発売される初のアルバム「BE:1」に関わるキャンペーンのようです。

キャンペーンサイトが立ち上がりすぐに「#最高が何なのか証明しよう」はトレンド入りする盛り上がりを見せています。

(最高が何か証明しよう~♪はBMSGの社長であるSKY-HIさんの曲「Snatchaway」の歌詞ですね。)

 

今回は、

ビーファースト(BE:FIRST)の新曲はscreamで7月25日解禁?

ビーファースト(BE:FIRST)の新曲「scream」はビバラロックで披露された曲?

についてお伝えします。

今回の記事はキャンペーンに隠されている謎について予想されている方々の声を集めたまとめ記事となります。

 

8月31日リリース「BE:1」の記事はこちら

 

スポンサーリンク

ビーファースト(BE:FIRST)の新曲はscreamで7月25日解禁?

(7月23日追記)

正式に7月25日に「Scream」が解禁になるという情報がでました。

最新情報は以下の通りです。

【7月25日のスケジュール】

0:00~   ダウンロード&ストリーミングスタート

19:00~ Instagram Live

19:15~ TikTok Live

19:30~ LINE Live

19:45~ You Tube Live

20:00~ Scream Music Video on YouTube

また、新曲Screamのティザー動画も公開されました!

 

================================

ビーファースト(BE:FIRST)が行っているTwitterアイコンをジャックするキャンペーンにはアルバム『BE:1』にも収録されるであろう新曲と解禁日が隠れているのではないかと言われています。

新曲名:Scream

解禁日:7月25日

 

現在、行われているキャンペーンとは参加するとTwitterのアイコン画像が自動的に変わるというもの。

このアイコン画像は数字かアルファベットが一文字書かれている画像でした。

数字とアルファベット合わせて10種類です。

アルファベットが「s」「c」「r」「e」「a」「m」

数字「0」「7」「2」「5」

というわけで7月25日に新曲「scream」が解禁されるのではないかと予想されています。

キャンペーン終了は7月26日0:00ということなので(自動的に変更前に設定していたTwitterアイコンに順次戻る)、7月25日の新曲解禁はかなり濃厚な予想ではないでしょうか。

ビーファースト(BE:FIRST)の新曲「scream」はビバラロックで披露された曲?

ビーファースト(BE:FIRST)が7月25日に新曲「scream」を解禁だとしたら…

新曲「scream」は2022年4月30日(土)さいたまスーパーアリーナで開催されたロックフェス「VIVA LA ROCK2022」(ビバラロック)で披露した新曲なのではないかと言われてます。

ビーファースト(BE:FIRST)はボーイズグループとして史上初となる出演を果たしました。

ビバラロック出演にあたり、BMSGの日高社長(SKY-HI)からは「オープニング用の新曲を用意すること」という課題がビーファースト(BE:FIRST)に与えられました。

その新曲が未だに発表されていないため、今回のキャンペーンから読み取れる新曲「scream」ではないかと多くの方が予想しています。

また、フジテレビNEXTで「VIVA LA ROCK 2022 完全版」が7月25日から4日にわたり放送されます。

BE:FIRSTは7月25日放送での出演になるため、新曲はビバラロックのオープニング曲として披露されたものであり、7月25日に解禁されるのではないかと考えられますね。

 

ビバラロックで披露された曲は配信でもカットされており、ビバラロックの会場に足を運んだ人でないと聞いていないことになります。

ビバラロックで新曲を聞いた方のツィートをひろってみました。

https://twitter.com/jun0n_1st/status/1520267691562774529?s=20&t=MK2XS-0ifw3pV-WqDFKzdg

まとめると

  • MANATOのアカペラで始まる
  • MANATOパート多め
  • ノリノリのロックでラップ多め
  • 英語歌詞多め

こんな感じのようです。

ビバラロックで披露された新曲はやっとやっと…という感じなので今から楽しみですね。

 

7月25日追記

どうやら、ビバラロックで披露した新曲がScreamではないようです!

確かにScreamはアカペラでは始まってないですもんね。

また、7月25日に放送されたフジテレビNEXTのVIVA LA ROCK 2022 完全版ではBraveGeneration、BetrayalGame、ByeGoodBye の3曲で新曲は放送されませんでした。

果たして、アルバム「BE:1」にはビバラロックで披露した新曲ははいるのでしょうか。

 

まとめ

ビーファースト(BE:FIRST)のTwitterアイコンをジャックするキャンペーン盛り上がっていますね。

キャンペーンに隠されている情報をまとめると…

  • 新曲「scream」で4月30日のビバラロックで披露されたオープニング曲?
  • 7月25日に解禁?
  • 8月31日発売の「BE:1」に収録される曲?

ということになりますね。

かなり堅そうな予想ですが、あくまで予想です。

7月25日を待ちたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

8月31日リリース「BE:1」の記事はこちら

 

BE:FIRST(ビーファースト)が生まれたオーディション「The First」(ザ ファースト)ではメンバーの魅力ある人柄を余すことなく見られますよ♪

「The First」(ザ ファースト)をみるならHuluで↓↓

タイトルとURLをコピーしました