しょこたんの旦那の職業はパイロット?航空会社や年収は? | hanaブログ

しょこたんの旦那の職業はパイロット?航空会社や年収は?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年4月27日に結婚することを発表したしょこたんこと中川翔子さん。

相手は同世代の会社員ということを公表されており、一般の方なので顔画像はもちろん、職業も明かされていませんでした。

また、37歳のしょこたん(中川翔子さん)と同世代ということなので30歳後半くらい?と想像されるくらいで旦那(結婚相手)の情報はほぼありませんでした。

しかし、しょこたんの旦那の職業はパイロットという報道がありました。

 

今回は、

しょこたんの旦那の職業はパイロット?

しょこたんの旦那が働く航空会社はどこ?

しょこたんの旦那の年収は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

しょこたんの旦那の職業はパイロット?

しょこたんの旦那の職業は国際線パイロットという情報がNEWSポストセブンの記事で出ていました。

旦那さんの知人の方が明かしたそうです。

「“会社員”といえば確かにそうですが……。Aさんは航空会社の社員、国際線のパイロットですよ」

引用:NEWSポストセブン

 

会社員、しょこたんと同世代、竹ノ内豊似という情報でしたが、その職業は国際線のパイロットということでした。

国際線のパイロットはかなり狭き門です。

かなり厳しい学科訓練や実機訓練が必要となります。

旅客機のパイロットになるには、航空会社が募集している自社養成パイロットになる方法と、航空大学校に入学し、卒業後に各社の就職試験を受けて採用されるという方法があります。

ある航空会社の公式サイトによると、自社養成パイロット(運航乗務員訓練生)は、2年半の養成訓練で、厳しい学科訓練と実機訓練を繰り返しながら、パイロットとして不可欠な知識や技能を修得し、上記の資格の取得を目指します。応募資格に、「4年制大学または大学院を卒業・修了見込みの方」とありますので、まず大学に進学する必要があります。

引用:進学ナビ

 

また、自社養成パイロットの合格倍率は、国内どの航空会社でも100倍以上。

かなり狭き門なのです。

竹ノ内豊似の超エリート国際線パイロットなんてさぞかしモテモテだろう・・・と思ってしまいますが、忙しい職業であることは間違いないですよね。

しかし、コロナ禍は国際線需要も減っていたので、お時間があったのかもしれません。

しょこたんとも昨年夏に知り合っているので、お仕事も落ち着いている時期だったのでしょう。

https://twitter.com/shoko55mmts/status/1651753213018931205?s=20

しょこたんの旦那が働く航空会社はどこ?

しょこたんの旦那が働く航空会社は特定されていません。

日本の航空会社だとぱっと思い浮かぶのはANAやJALですが、他にも国際線の運航

便をもつ航空会社はたくさんあります。

  • エアージャパン(NQ/AJX)
  • ジェットスター・ジャパン(GK/JJP)
  • ZIPAIR Tokyo(ZG/TZP)
  • SPRING JAPAN(IJ/SJO)
  • ANA(NH/ANA)
  • 日本航空(JL/JAL)
  • Peach(MM/APJ)

また、日本の航空会社とも限りません。

海外の航空会社である可能性もありますよね。

なので、特定するのは難しいかもしれません。

コロナも5類に移り、海外旅行も行きやすくなってきましたので、竹ノ内豊似のパイロットがいたらしょこたんの旦那かもしれません。

しょこたんの旦那の年収は?

しょこたんの旦那の年収についてはもちろん正確にはわかりません。

パイロットは機長と副操縦士によっても年収が異なります。

機長になるには訓練を開始してから15年ほどもかかるといわれており、一般的には早くても40歳前後で機長になることが多いようです。

しょこたんの旦那は30後半くらいと想定すると、超優秀で機長になっている可能性もあります。

機長の平均収入は約2,300万円

副操縦士の平均年収は約1,500万円

※サイト:平均年収.jpより

また、JAL、ANAのとジェットスター、Peachなどの格安航空会社とでも年収は変わってきますので、あくまで参考までに・・・・

しょこたんともなるとパイロットの年収よりはるかに高い年収でしょうけどね。

まとめ

しょこたんの旦那の職業がパイロットとわかり、航空会社や年収について調べてみました。

本時も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました