男乕結衣の進路は?身長体重/プロフ経歴やかわいい画像や動画も! | hanaブログ

男乕結衣の進路は?身長体重/プロフ経歴やかわいい画像や動画も!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

今年、中学生女子の長距離界で注目されている五城中学校(宮城)3年生の男乕結衣さん。

11月に行われた東日本女子駅伝ではラストの素晴らしすぎるスパートで区間賞・ネクストヒロイン賞にも獲得!

2023年1月14日に行われた全国都道府県対抗女子駅伝での走りも区間新には届かなかったものの区間賞獲得で素晴らしかったです!

全国的にもこれだけ注目されている男乕結衣さんは中学3年生なので、卒業の進路が気になりますよね。

また、身長や体重のプロフィールや経歴についてもお伝えします。

 

今回は、

男乕結衣の進路は?

男乕結衣の身長体重など!プロフィール

男乕結衣の経歴は?

男乕結衣のかわいい画像

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

男乕結衣の進路は?

男乕結衣さんの中学卒業後の進路は東北高校です。

宮城県の私立高校です。

宮城県の陸上強豪というと仙台育英高校ですよね。

男乕結衣さんが東北高校に入学し、宮城県の駅伝がますます面白くなりそうです!

男乕結衣の身長体重など!プロフィール

男乕結衣の身長・体重など!プロフィールをお伝えします。

男乕結衣の身長・体重は?

男乕結衣さんの身長体重は・・・

身長:不明

体重:不明

身長体重については公表されておらず、どちらも不明でした。

中学生にして脂肪がほとんどなく大人の陸上選手さながらの体格です。

 

男乕結衣のプロフィール

  • 名前:男乕結衣
  • 読み方:おのとらゆい
  • 生年月日:2008年度生まれ
  • 年齢:14~15歳(2024年1月現在)
  • 出身地:宮城県
  • 中学校:仙台市立五城中学校

男乕結衣さんの読み方は「おのとらゆい」です。

苗字の男乕は宮城県気仙沼市に多い苗字です。

現在は、仙台市立の五城中学校に通っていたのでお住まいは仙台市かと思われますが、気仙沼にご親戚がいるのかもしれません。

 

男乕結衣の小学校

男乕結衣さんの小学校は情報がありませんでした。

男乕結衣さんは小学校の頃から陸上を始めており、ランナーズハという陸上スクールで指導を受けていました。

小学5年生の時にはランナーズハイのチームとして全国小学生クロスカントリーにも出場しています。

男乕結衣の経歴は?

男乕結衣さんは今季かなり調子がよく自己ベストも更新していっています。

2023年6月12日  仙台市中学校総合体育大会

女子1500メートル2、3年 1位 4分34秒32 大会新記録(7年ぶり)

 

2023年11月12日 東日本女子駅伝2023

4区 9分24秒00 区間賞

区間2位の選手に21秒差をつけて7人抜きの区間賞!

そしてネクストヒロイン賞にも選ばれました。

なんといってもラストスパートがえぐい走りでした!

 

2023年12月2日 日体大記録会

女子3000m 9分30秒20 今季中学生最高記録!

日体大記録会というと・・・出場選手は高校・大学の選手はもちろん実業団の選手も出場します。

そんな中、男乕結衣さんは今季中学生最高記録をだし、自己ベストも更新しました。

2024年1月14日 全国都道府県対抗女子駅伝

8区 1位 9分41秒00

3位でたすきを受け2位に順位をあげ、区間賞獲得です!

男乕結衣のかわいい画像

男乕結衣のかわいい画像やかっこよく走る動画を紹介します。

 

2023年11月東日本女子駅伝

ネクストヒロイン賞がぴったり似合う強くてかわいい男乕結衣さん。

 

都道府県対抗女子駅伝2024でも素晴らしい走りでますますファンも多くつきそうな男乕結衣さん、注目したいですね。

まとめ

今季の中学生最高記録(3000m女子)をもつ全国トップレベルの男乕結衣さんの卒業後の進路や身長・体重、プロフ経歴やかわいい画像や動画などを紹介しました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました