大江順一の年齢や性格は?wiki風プロフィールや過去の処分も! | hanaブログ

大江順一の年齢や性格は?wiki風プロフィールや過去の処分も!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

女子ゴルフ「アース・モンダミンカップ」第1日目にキャディー交代というとんもない珍事件が起こりました。

大西葵の帯同キャディー(大江順一)のアドバイスを受け入れなかったことに対して”キレ”てコースから立ち去ってしまったのです。

怒声をあげていた大江順一キャディーに大西葵は泣き出し、しばしティーショットを打つことができなくなる場面もありました。

結果、大西葵からの申し出によりキャディー交代となりました。

キャディーの交代については体調不良を理由に行われることはあるものの、キャディが仕事を放棄して交代なんてきいたことがありません。

 

今回は、

大江順一の年齢は?wiki風プロフィール

大江順一の過去の処分とは?

大江順一に対する世間の反応は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

大江順一の年齢は?wiki風プロフィール

今回のキャディー交代事件で注目を浴びている大江順一キャディは現在43歳です。

大西葵は27歳です。

一回り以上も年の離れたゴルファに対して、自分の進言が受け入れられなかったことで「キレる」なんて一体いくつ?と思い年齢が気になってしまいました。

だいぶ大人げないですね。。。。

https://twitter.com/taro_1397/status/1540002603509379072?s=20&t=gQfW0TL2ZTAczAGHOAM2Cg

 

続いてwiki風プロフィールを調べたのですが、ほとんど情報がありませんでした。

1979年生まれであり、年齢が43歳ということ。

高校時代はアイスホッケーをされていて、高校卒業後ゴルフ場のアルバイトでギャディーを始めたことがきっかけのようです。

キャディーは24歳の時から始めているのでキャディー歴19年です。

木村敏美さんのキャディーを長く務め、宮里藍さんや成田美寿々さんとのコンビでの優勝経験もあり、キャディーとしては経験も知識も豊富な方だと思われます。
ただ、キレやすい性格であり、試合中に選手を叱り飛ばすことは度々ありました。
支配欲が強く、選手をコントロールしたいという気持ちが強く、ツアー中であっても自分の思い通りにいかないとキレるということです。
ツアー関係者の中では有名な話だそうです。
今回の大西葵さんへの進言についてもその経験と知識を活かして、優勝に導くためにしたものだとは思うのですが…
受け入れないからキャディーの仕事を放棄というのはちょっと普通ではありませんね。

大江順一の過去の処分とは?

大江順一キャディーは過去にも処分を受けた経歴があります。

2015年の中京テレビ・ブリヂストン・レディースのプロアマ戦で藤田光里さんにキャディーとして帯同をしていた時のこと。

ラウンド中に競技中に口論となり、藤田光里さんは注意、大江順一キャディーは実質2試合分の職務停止の処分が下されました。

藤田光里さんと大江順一キャディーはこの時、交際が噂されており、痴話喧嘩から口論に発展したのでは?と噂されていましたが。

この時もラウンド中のキャディー業務を放棄し、大江順一ギャディーの態度に対して観戦していたゲストからクレームがはいったということです。

 

大江順一に対する世間の反応は?

過去にも処分を受けている大江順一キャディーはまたも騒動を起こしてしまい、世間からの評判はかなり悪い印象です。

一番目立ったのはキャディーという立場である大江順一キャディーが選手である大西葵さんを自分の言う通りにさせようとしていたことに対しての意見です。

キャディーっていうのは補佐であって、 選手の行動を陰ながらサポートするのが仕事であって、 命令、指示するようなものではない。

キャディーはあくまでも選手が契約して雇っている。大会に必要な移動費、宿泊費など全て支払っている。獲得賞金が自分への報酬に関わってくるから必死になり自己の考えを主張するのだろうけどあくまでキャディーはサポート。アドバイスを受けどうするかは選手が決めるべきこと。そして選手が気持ち良く打たせることを大切なキャディーの仕事だと思います。さらに意見が合わないからと言って途中で投げ出すなんて言語道断。しかも2回目、こんなキャディーはもう誰も使わないでしょ?

 

確かに経験や知識は選手より上かもしれませんが、そもそもの立場が違うということであり、選手が自分の言う通りにしないから業務を放棄するというのはとんでもないことですね。

まとめ

大江順一キャディーが起こした今回の騒動について。

過去にも処分されているとのことで、プロフィールや過去の騒動についても調べてみました。

大西葵選手が泣いてティーショットが打てなくなる動画がでていたので、心が痛かったのですが、2日目は笑顔でプレイしていたようで少しだけ安心しました。

 

今回の件についてはまだ調査中とのことで処分は決定していませんが、厳正で公平な処分が下されることを期待する声が多くあがっています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました