椿山荘のアフタヌーンティー!服装や予約がとれない時の裏技は? | hanaブログ

椿山荘のアフタヌーンティー!服装や予約がとれない時の裏技は?

グルメ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ホテル椿山荘東京で人気のアフタヌーンティー。

夏季限定のピーチアフタヌーンティーが2022年もやってきます。

予約開始は6月1日朝10:00からとなり、期間は2022年8月1日(月)から9月14日(水)までです。

毎年の恒例となっている旬の桃を使ったアフタヌーンティーが期間限定で楽しめますが、これが大人気!!

ラグジュアリーホテルでの優雅なアフタヌーンティーの時間を楽しむため気になる服装(ドレスコード)のことや予約がとれない場合、裏技はないのか?について調べてみました。

 

今回は、

椿山荘のアフタヌーンティー!服装(ドレスコード)は?

椿山荘のアフタヌーンティー!予約がとれない場合裏技はある?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

椿山荘のアフタヌーンティー!服装(ドレスコード)は?

ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーはロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で利用できます。

 

「ル・ジャルダン」のドレスコードについて公式HPでも特に記載がありませんので、厳しいドレスコードはないようです。

ホテル椿山荘東京のようなラグジュアリーホテルであれば一般的にはスマートカジュアルがおすすめです。

スマートカジュアルというと定義が曖昧でわかりずらい方も多いですが、堅苦しくない綺麗目な恰好という意味です。

ラグジュアリーホテルのロビーラウンジで悪目立ちする服装は避けたいので、「この服装でないとダメ」というより、避けておいた方がよい服装をイメージしておけるとよいですね。

 

夏でも男女共に露出が多い服装は避けたほうがよいです。

これは冷房対策という意味もありますが、当然空調が管理されていますので、露出度が高いと少し目立ってしまいます。

男性の場合、サンダルやめて靴にしておいた方がよいでしょう。

女性の場合、ヒールのある綺麗系のサンダルであれば問題ありませんが、あまりカジュアルすぎるスポーツ系のサンダルは辞めたほうがいいですね。

スニーカーでも問題ありませんが、履き古したものや汚れが目立つものもNG。

ジーパンもダメージ系はNGですが、最近はジャケットと合わせて綺麗めに着こなすもいらっしゃるため、完全にNGとも言い切れません。

迷ったら辞めておいた方がよいでしょう。

男性のジャケットもマストではないですし、ネクタイも不要です。

あまり、気にしすぎる必要はありませんが、おしゃれなアフタヌーンティーを楽しむのでいつもより少しおしゃれをした格好を意識したいですね。

 

椿山荘のアフタヌーンティー!予約がとれない場合裏技はある?

ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーは完全予約制になります。

8月1日から始まるピーチアフタヌーンティーは6月1日10:00から予約開始となります。

予約はこちらから

ピーチアフタヌーンティー

ウェルカムドリンク付き

 

ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーはとても人気です。

土日祝日に予約をとるのは至難技なのです。

土日祝日狙いの方は予約開始日(ピーチアフタヌーンティーであれば6月1日10:00~)に予約をすべきです!

もし、、、予約がとれない場合、ホテル椿山荘東京の予約サイトは近い日で空いている日時を提案してくれますので、代案の日時で調整をする方法もあります。

あとは、WEB予約だけでなく電話でも予約を承っています。

WEB予約では満席だったけど、電話をしたら予約がとれた!という方いましたので、諦めずに電話をしてみましょう。

ル・ジャルダンの電話番号はこちら:03-3943-5489(10:00〜19:00)

※WEB予約と電話予約ではアフタヌーンティーの利用料金が異なります。

 

まとめ

ホテル椿山荘東京では静かな庭園風景と本格的な英国式のアフタヌーンティーが楽しめ、非日常の優雅なひとときが体験できます。

江口のりこさん主演ドラマ「ソロ活女子のススメ2」でも椿山荘のアフタヌーンティーが登場し、ますます注目を集めています。

20種類以上の紅茶がおかわり自由なのも魅力的。

熱い熱い夏に優雅なピーチアフタヌーンティーを楽しみたいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました