オイスターパテ(ヤマナカ)の食べ方や取り寄せ方法は?口コミや評判も | hanaブログ

オイスターパテ(ヤマナカ)の食べ方や取り寄せ方法は?口コミや評判も

グルメ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

宮城県にある株式会社ヤマナカのオイスターパテをご存知ですか?

宮城県産の牡蠣・ワイン・バター・生クリームを使用して贅沢につくられたパテが瓶に詰められて販売されています。

これからの季節、キリリと冷えた白ワインにぴったりのオイスターパテについて美味しい食べ方や取り寄せ方法、口コミなどを調べてみました。

今回は、

・オイスターパテ(ヤマナカ)の食べ方は?

・オイスターパテはどこで買える?取り寄せはできる?

・オイスターパテの口コミや評判

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

オイスターパテ(ヤマナカ)の食べ方は?

株式会社ヤマアカのオイスターパテの食べ方はパンに塗って食べるのが一番です。

オイスターバーではバケットと共にいただくのが一般的。

 

バケットだけではなく、食パンに薄く塗りウィンナーなどお子様の好きな具材をのせればピザトーストのような感覚でも楽しめます。

この投稿をInstagramで見る

たぁー(@taaaa_kato)がシェアした投稿

 

お酒に合わせる方でパンだと少し重いという方はクラッカーにもぴったり。

 

このように朝ごはんでもおやつでも晩酌にでも使えます。

濃厚なバター風味なので、パンに合わせるのはテッパンですね。

きゅうりなど野菜にオイスターパテをつけて食べる野菜スティックも美味しそうです。

人参や大根、セロリなどにも合いそうですね。

 

 

他にも塩ラーメンに少しいれて溶かしながら食べたり、パスタの隠し味に使ったりもします。

また、ポテトサラダに加えると濃厚なオイスター風味のポテサラが楽しめるそうです。

 

オイスターパテはどこで買える?取り寄せはできる?

株式会社ヤマナカが販売するパテはどこで買えるのか、お取り寄せが可能なのかを調べてみました。

この投稿をInstagramで見る

田中 郁三(@itanainsta)がシェアした投稿

 

オイスターパテはどこで買える?

オイスターパテが買える販売店の情報は公式にはでていませんでした。

口コミ情報などから取り扱いをしているお店を調べてみました。

※取扱有無や在庫情報を事前に確認の上お出かけください。

 

みやぎ水産の日アンテナショップ | S-PAL仙台

住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 本館地下1階おみやげ通り

電話番号:022-281-8299

営業時間:9:00~21:00

 

道の駅 上品の郷

住所:〒986-0132 宮城県石巻市小船越二子北下1−1

電話番号:0225-62-3670

営業時間:9時~19時(農産物直売所)

 

カキクケコ千歳船橋店

住所:〒156-0054 東京都世田谷区桜丘2丁目29−11

電話番号:無人店舗のためなし ※問い合わせの際はこちらのHPから

営業時間:24時間年中無休

 

カキクケコ千歳船橋店ではお店のInstagramに取り寄せよりお安く購入きるとご紹介されていました。

お近くで直接購入ができるかたはぜひ足をお運びください。

 

池袋にある宮城ふるさとプラザで購入したという口コミもありましたが、HPの取扱商品情報には「オイスターパテ」がでてきませんでしたので、常時販売しているわけではないのかもしれません。

「オイスターパテ」は取り寄せできる?

株式会社ヤマナカの「オイスターパテ」は取り寄せができます。

株式会社ヤマナカの購入サイトはこちらから公式サイトからも購入できます。

その他、楽天やAmazonでも購入もできますよ。

1個だと送料が高いので、2個もしくは3個まとめての購入がよさそうです。

 

 

店舗で直接購入するより、取り寄せになると割高にはなりますが、なかなか石巻まで行けないのでネット購入はありがたいです。

2個取り寄せてみたいと思います。

ワイン好きのプレゼントには喜ばれそうなので、ホームパーティーとかお呼ばれした時の手土産としては最高じゃないですか?

オイスターパテの口コミや評判

オイスターパテを食べられた方の口コミや評判を集めてみました。

宮城の牡蠣とバターで作られたオイスターパテ、美味しすぎました。
思ったほど牡蠣感は強くなく、食べやすい。お酒も、いろいろ合うから、楽しめる逸品!

宮城県石巻市のヤマナカさんのオイスターパテをお取り寄せ。バター、白ワイン、バジルなどで練っていて、パンに塗ったら美味しい。ポテサラに入れるとかホタテに塗っても美味しそう〜

オイスターパテ これは……リピします…… うまいうまい……うまい……

 

俳優のリリー・フランキーさんも絶賛されたようです。

 

どの口コミも評判ばっちりです。

牡蠣感が強すぎないことが食べやすくて美味しいポイントなのかもしれません。

ホタテにのせて食べてみたいとうこれまた贅沢な口コミもありました。

グリルしたホタテにオイスターパテなんてどうでしょう~♪

まとめ

株式会社ヤマナカのオイスターパテについて食べ方や買える場所など調べてみました。

宮城県へ行く方がいれば絶対にお土産でリクエストしたい一品ですし、自分が行くなら親しい人へのお土産にぴったりです。

しばらく宮城県へ行く予定がないため、取り寄せをしてお家で楽しんでみたいと思います。

これまでも何度かメディアで取り上げられていますが、5月26日の秘密のケンミンショー・極でも「オイスターパテ」が紹介されるようです。

ますます注目されそうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました