お宿うち山の朝食は名物「鮑の餡かけ」!アクセスや口コミも | hanaブログ

お宿うち山の朝食は名物「鮑の餡かけ」!アクセスや口コミも

グルメ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

伊豆高原温泉にあるお宿うち山

お宿うちやまでは朝食に名物の「鮑の餡かけ」が食べられる話題のお宿です。

5月29日放送の「行列ができる法律相談所」でも紹介され、片岡愛之助さんが召し上がられていました。

名物「鮑の餡かけ」も素晴らしいのですが、実際に宿泊した方の口コミなども気になりますよね。

これから夏休みの旅行を計画する時期なので、お宿うちやまのことを調べてみました。

今回は、

・お宿うち山の朝食がすごい!「鮑のあんかけ」

・お宿うち山の宿情報

・お宿うち山の口コミは?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

お宿うち山の朝食がすごい!「鮑の餡かけ」

お宿うち山の朝食で食べらる名物「鮑の餡かけ」はこちら。

土鍋で炊き上げたご飯の上にかけていただきます。

この投稿をInstagramで見る

あんD(@andovia2005)がシェアした投稿

 

お宿うち山の「鮑の餡かけ」で使われている鮑は黒鮑です。

鮑の中でも味がよく数も少ないため値段が高くなり鮑の王様と呼ばれる黒鮑。

朝食でいただけるなんて贅沢ですね。

 

もちろん鮑の餡かけ以外も手の込んだ内容です。

この投稿をInstagramで見る

ももん(@mglazy2525)がシェアした投稿

 

お宿うち山の宿情報

お宿うち山は全てのお部屋が離れで客室に露天風呂付がついています。

伊豆高原・大室山の麓に立つ高級旅館です。

 

アクセス

お宿うち山

住所:静岡県伊東市大室高原2-716

 

伊豆急行:伊豆高原駅からタクシー約8分です。

駅からの送迎はありませんが歩くと1時間弱の距離なのでタクシー利用がよさそうです。

 

お部屋

お宿うち山のお部屋は全6室です。

全て二階建ての離れで内風呂と露天風呂がついています。

二階のお風呂が露天風呂がついており、眺めが最高です。

この投稿をInstagramで見る

Nobuhisa Mikoda(@mikoyan358)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

aiko(@__ai327)がシェアした投稿

 

6室全て大正浪漫をモチーフに作られています。

全て二階建てのお部屋となり、階段の上り下りがあるので、足の悪い方やお年を召した方と行かれる時は注意が必要ですね。

 

食事

お宿うち山は食事にこだわった宿です。

前述でもあるように朝食の「鮑の餡かけ」はもちろんですが、夕食も旬の食材を使ったこだわりが詰まった内容です。

夕食は堀ごたつ式の個室風食事処で提供されるそうですが、希望によってはお部屋食も可能だそうです。

※時期によっては不可の場合もあるかもしれないので、ご宿泊の際は直接ご確認ください。

この投稿をInstagramで見る

mari(@mari110201410)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

ryuichi(@ryuichi_03)がシェアした投稿

お食事と相性の良い日本酒も各種用意されているそうです。

 

予約はこちらから

 

電話番号:0557-52-0010

公式HPはこちら

 

お宿うち山の口コミは?

お宿うち山の口コミを調べてみました。

素敵な旅館なので評判も良いに違いないと思っていましたが、悪い口コミをみなかったです。

 

二階建てのお部屋ということもあり、小さいお子様連れでも気兼ねなくのんびりすることができるという魅力!

リピーターもかなり多いようです。

https://twitter.com/GrandpaBen3/status/1308341548237684736?s=20&t=D8peeAle7UPpOs8N2633qA

 

赤ちゃんに優しい宿とか子連れに優しい宿という口コミが多かったです。

小さいお子様がいて高級旅館は泊まりずらい…とう方、お宿うち山おすすめです!

 

あとは食事がよいという口コミが本当に多い!

朝食の鮑の餡かけはもちろん、それ以外も手の込んだお料理に舌が肥えた美食家の皆さんも唸ってしまうほど…とのことでした。

これは期待できますね。

https://twitter.com/enyahonami/status/1311471790187704320?s=20&t=D8peeAle7UPpOs8N2633qA

まとめ

伊豆高原のお宿うち山について調べてみました。

とっても素敵な旅館ですぐにでも行きたくなってしまいました。

夏休みの旅行の候補にいかがでしょか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました